イケメン俳優から通販王に!出家も話題になった保阪尚希の現在は?
2022年12月16日 更新

イケメン俳優から通販王に!出家も話題になった保阪尚希の現在は?

90年代のドラマでブレイクし、その甘いマスクで多くの女性ファンを獲得していた保阪尚希さん。女優さんとの交際や結婚、出家、そして通販王と色々話題になってきた保坂尚希さんは現在どうしているのか調べてみました。

941 view

保阪尚希プロフィール

 (2480110)

名前:保阪尚希(ほさか なおき)
生年月日:1967年12月11日
出身地:静岡県静岡市葵区
所属事務所:有限会社サンクチュアリ
1986年にテレビドラマ「チェッカーズ・イン・涙のリクエスト」への出演でデビュー[2]。同年、テレビドラマ『このこ誰の子?』へのレギュラー出演で、注目されるようになると、1992年の映画『パ★テ★オ』では二役を演じ、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した。
1994年のドラマ『家なき子』を始め、90年代のトレンディドラマに多数出演していた保阪尚希さん。
当時は、萩原聖人さん・福山雅治さんと共に「新・平成御三家」と呼ばれ、アイドル的人気を誇っていました。
甘いマスクのイケメン俳優として活躍されていましたが、コメディでの振り切った姿も人気でした。

『家なき子』『毎度ゴメンなさぁい』など人気ドラマに出演

 (2480136)

保阪尚希さんは、90年代には多数の人気ドラマに出演されていました。
その中の1つが、社会現象にもなった1994年の大ヒットドラマ『家なき子』。
保阪尚希さんは、安達祐実さん演じるすずの担任教師として出演。最初は親身な先生が、段々と堕ちていく様子を見事に怪演されていました。

また、保阪尚希さんのドラマで人気が高かったのが、1994年に放送されたドラマ『毎度ゴメンなさぁい』。
松雪泰子さんとのコンビがとても面白いドタバタコメディドラマでしたが、2人の掛け合いを毎週楽しみにしていた方も多かったのではないでしょうか。

その他、『輝く季節の中で』や『サラリーマン金太郎』シリーズなど、2000年代までは多数のドラマに出演していました。

女優との交際・結婚

松雪泰子

有名女優さんとの交際が当時大きな話題となっていた保阪尚希さん。
まず1人目のお相手は、松雪泰子さん。
92年の映画で共演して以来交際をしていたようで、94年のドラマ『毎度ゴメンなさぁい』では息の合った掛け合いを見せていました。

同年には化粧品コーセーのCMでも共演しましたが、その後破局しています。

1994年CM コーセー ルシェリ 松雪泰子 保阪尚希

高岡早紀

松雪泰子さんとの破局後、1996年に女優の高岡早紀さんと交際3か月のスピード婚。
花王「メリット」のCMで共演するなど、話題のおしどり夫婦となっていました。
98年・00年と2人の子が産まれますが、2004年に高岡早紀さんと布袋寅泰さんの不倫が発覚したことにより離婚されたようです。

【懐かCM】2001 花王メリットシャンプー 保阪尚希 高岡早紀

出家が話題に

2007年4月、出家し僧侶になった保阪尚希さん。この突然のニュースに、当時は大きな話題になりました。
保阪尚希さんは、幼い頃に亡くなった両親のために「お経を読みたい」と思ったことがきっかけで、仏門に入りました。
しかし剃髪は行われず、「在家出家」という他の仕事と両立できる方法の出家だったことを後日明かしていました。
2007年3月22日、記者会見を開き、同年4月12日に熊本県合志市の六水院で得度を受け、両親の33回忌供養のために仏門に入る旨を明らかにした。剃髪は行わず、芸能活動も継続、法名は尚陽。翌年、両親の供養が終わった後に法名を返納、僧侶としての活動を終える。

現在は通販王?

保阪尚希さんは、現在「通販王」と呼ばれるほど、通販業界で大活躍されています。

「ラ・クッカー」という電子レンジ専用スチームポットが爆売れし、1日で売り上げた最高金額はなんと4億円!2022年に『ほんまでっかTV』に出演した際は、年商10億であることを暴露していました。

様々な商品をプロデュースし、保阪尚希さん自身も通販チャンネルQVCやYouTubeなどに出演し商品の宣伝をしていることで、より人気が出ているのではないでしょうか。

通販だけでなく、年間100億円とも言われるイランの鉄の権利や、年間5000億のガスの権利も手に入れているのだとか…。
とんでもない額を稼いでいるのは間違いなさそうですね。
23 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

クズ男から好青年まで演技の幅が広い!吉沢悠さんの出演ドラマまとめ!

クズ男から好青年まで演技の幅が広い!吉沢悠さんの出演ドラマまとめ!

90年代後半からテレビドラマに多数出演し活躍している吉沢悠さん。吉沢さんの出演ドラマをまとめました。
saiko | 297 view
メンズノンノからトレンディ俳優へ!風間トオルさんの出演ドラマまとめ

メンズノンノからトレンディ俳優へ!風間トオルさんの出演ドラマまとめ

モデルとしてデビューし、その後俳優に転身した風間トオルさん。俳優デビューしたのちも数々のドラマに出演されています。風間トオルさんの出演ドラマを振り返ってみましょう。
saiko | 386 view
イケメン俳優で女優「井上晴美」の弟『北村栄基』芸能界引退・結婚・離婚!!

イケメン俳優で女優「井上晴美」の弟『北村栄基』芸能界引退・結婚・離婚!!

1998年に俳優デビューしドラマ・映画を中心に活躍していたイケメン俳優の北村栄基さん。2010年に所属事務所の「レプロエンタテインメント」を離籍し芸能界を引退され、その後結婚するも離婚されています。気になりまとめてみました。
ギャング | 593 view
「特警ウインスペクター」の主人公・香川竜馬 / ファイヤーを演じた『山下優』現在は?!

「特警ウインスペクター」の主人公・香川竜馬 / ファイヤーを演じた『山下優』現在は?!

1990年2月から放送された特撮テレビドラマ「特警ウインスペクター」で主人公・香川竜馬ことファイヤーを演じた山下優さん。現在は芸能界を引退して〇〇だと言う・・・。
ギャング | 799 view
「ストーカー」で注目、ミステリアスな雰囲気が魅力!渡部篤郎さんの出演ドラマ

「ストーカー」で注目、ミステリアスな雰囲気が魅力!渡部篤郎さんの出演ドラマ

数々のドラマに出演してきた渡部篤郎さん。ミステリアスな役が多いイメージですが駆け出しのころにはいろいろ経験し、日活ロマンポルノに出演したこともあるんですよ。渡部さんの出演ドラマをまとめました。
saiko | 234 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト