マンガ『サンクチュアリ』の最終回ってどうだった?
2016年9月8日 更新

マンガ『サンクチュアリ』の最終回ってどうだった?

20~40代の男性にオススメ!男の漫画としては最高の中の最高です。北条彰と浅見千秋の二人が、日本の腐敗した政治体制を、表と裏の世界から変革するヤクザ政治漫画。 そんな『サンクチュアリ』の最終回をチェック!

34,571 view
 (1496116)

『サンクチュアリ』のあらすじ

独裁政権に支配されたカンボジアから帰国した2人の日本人少年、北條彰と浅見千秋。
二人が見たのは、繁栄と平和を貪る、腐敗しきった堕落の国だった。

死を意識しながら、明日を詮索する毎日。
想像もできないような地獄から生還した北条と浅見は“本当の人間”を育むことの出来る国家建設を夢見て、表と裏の世界から日本を改造していくことを決意。
それぞれの世界に身を投じて行くのであった。

時が経ち…
北条は六本木周辺を縄張りとする暴力団・北彰会の総長。
浅見は国会議員・佐倉の秘書。
互いに力をつけた二人。

既存の政治権力、極道組織、日本を取り巻く世界情勢。
それらの力に、たった二人で戦いを挑んでいくのだった。
 (1496121)

 (1496122)

 (1496120)

 (1496124)

 (1496127)

 (1496126)

『サンクチュアリ』のネタバレ最終回

政界では、浅見達が結成した新会派・新日本党と与党・民自党が連合し、裏社会では北条がロシアン・マフィアのソロコフと手を組もうとしていた。

北条と浅見は焦っていた。
原因不明の病に冒された浅見の身体は、もう手の施しようもないほど蝕まれていたからだ。

渡海はソロコフを狙って、ロシア大使館に行こうとするが、別件で逮捕される。
北条が俺を売ったのか、と愕然とする渡海。

ロシアと組もうとする北条の動きに危機感を持った裏社会の大物・市島は、釈放された渡海を呼び出し、北条の暗殺を命じる。

一方、浅見は新しい政権での明確な政策として、『憲法の見直し』と『大統領公選制度の導入』を語る最中、痛みに耐えかね倒れてしまう。

ソロコフと話し合う北条の前に現れた渡海は、北条ではなくソロコフを撃とうとするが、北条は渡海を撃ってそれを阻止する。

だが、北条は渡海を殺さぬよう威力を半減させた銃を使用していた。
この事実を知った市島だが、渡海にはそれを伏せるのだった。

浅見の意見が通り、新政権は大統領公選制で動くことになる。病床の浅見はいつまでも寝てられないと喜ぶ。

その浅見を襲う渡海だが、自分を撃てという浅見と、浅見の病を知らせる青木に、わけがわからなくなり結局浅見を撃つことができずに逮捕される。

香港で華僑・江東輝を北条は、ロシアを平和安定に導き、世界的な平和の中で華僑と日本人の和僑が安心して経済活動を行なえる環境を作りたいと説得。

心を動かされた江東輝は旧来の友人である市島を切り、北条と組むのだった。

首相公選制の導入を進める新政権だが、成立するには国会の3分の2の同意が必要となり、鍵を握るのは伊佐岡派60人。
北条は、江一族の力を背景に伊佐岡に首相公選制に賛成するよう促す。

さらに北条は、江一族によりソロコフが不要になったソロコフのパートナー・ザミャーチンの了解を得て、渡海にソロコフを始末させる。

その頃、浅見の体が不治の病に冒されているというスクープがアメリカの通信社を通じて全世界に流れる。

浅見を診察した専門医から「もはや手の施せる状態じゃない」と聞いたビセットが自国アメリカの事を考えリークしたのだった。

北条や浅見に敗北を認める市島に対して、敗北を認めるのは最後まで見届けてからでも遅くないと言う伊佐岡。

首相公選制に賛成する代わりに、新政権の人事権を浅見に要求する。
浅見は、日本の政治を前に進める為に、伊佐岡の要求を呑むのだった。

そして…

和僑の先陣としてイキイキと輝く極道達。
国会では首相公選制が可決され、憲法改正も国民投票で問われることになる。

伊佐岡は、初代首相候補として浅見を指名することを宣言。
首相公選制に賛同し、人事権を要求したのは最後に自分の手で白旗を上げたかったのだと言う。

場所はカンボジア。

木の下で腰掛ける浅見と北条がいる。
「もう一度、ジャンケンやろうか」と言う北条、
「もうジャンケンはいい。もう眠っていいか」と言いながら北条の肩に体を預けて目を閉じる浅見。
「ああ」と頷く北条は涙を流していた…
 (1496132)

 (1496131)

【コミック】サンクチュアリ 全12巻完結セット | Amazon

価格は変動することがありますので、随時Amazonにてご確認ください。

【文庫版】サンクチュアリ 全8巻完結セット | Amazon

価格は変動することがありますので、随時Amazonにてご確認ください。

【Kindle版】サンクチュアリ 1-12(まとめ買い) | Amazon

価格は変動することがありますので、随時Amazonにてご確認ください。
16 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

あだち充が月刊少年サンデーに登場!そこで語られた『タッチ』のタイトルに込められた意味が衝撃的すぎる!

あだち充が月刊少年サンデーに登場!そこで語られた『タッチ』のタイトルに込められた意味が衝撃的すぎる!

1981年から1986年まで『週刊少年サンデー』にて連載された野球漫画の名作、あだち充の『タッチ』。『月刊少年サンデー』の人気コーナー「カメントツの漫画ならず道」にあだち充が登場し、タイトルの意味をサラリと告白し、ファンを驚かせている。
マンガ【美味しんぼ】モデルになった実在する店10選、一度は行ってみたい!

マンガ【美味しんぼ】モデルになった実在する店10選、一度は行ってみたい!

マンガ【美味しんぼ】と言えば誰もが知っているグルメマンガですが、数多くの実在するお店が登場しています。そこで、ネットでも話題になっているお店をまとめてみました。
M.E. | 222,076 view
【懐かしのグルメ15選】子供のころにみたアニメの美味しそうな料理、当時の映像と実際の料理を比較する。

【懐かしのグルメ15選】子供のころにみたアニメの美味しそうな料理、当時の映像と実際の料理を比較する。

子供のころにみたアニメや漫画には、本編とは関係なく心に残った「料理」がありました。多くの人が「あ~美味しそう」なんて思ったことがある、懐かしのグルメ15選を実物との比較でご紹介。
青春の握り拳 | 635,779 view
『めぞん一刻』(1980年)音無響子と五代裕作の相思相愛ながら、すれ違いの関係が続き、もどかしい距離がなかなか縮まらないお話

『めぞん一刻』(1980年)音無響子と五代裕作の相思相愛ながら、すれ違いの関係が続き、もどかしい距離がなかなか縮まらないお話

1980年代の恋愛漫画の金字塔として名高い作品である『めぞん一刻』。響子と五代の相思相愛ながら、すれ違いの関係が続き、もどかしい距離がなかなか縮まらない。すれ違いはラブコメの基本ですが、この響子と五代のドM過ぎる「もどかしい関係」は超絶なレベルで、ほかに並ぶものがないでしょう。草食系プラトニックな純愛青春劇なこの名作『めぞん一刻』のストーリーをおさらいしてみましょう。
トントン | 58,312 view
マンガ『編集王』の最終回ってどうだった?

マンガ『編集王』の最終回ってどうだった?

熱血漢で下品な新人編集者の主人公の起こす人情コメディ!漫画家になりたい!漫画界の裏事情を知りたい!という人に特にお勧めです。 そんな『編集王』の最終回をチェック!

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト