【LEVEL1】仕事も男も両方大事!ドラマ『悪女(わる)』【T.O.さんに会えるまで】
2017年1月31日 更新

【LEVEL1】仕事も男も両方大事!ドラマ『悪女(わる)』【T.O.さんに会えるまで】

「ぽっかぽか」で有名な深見じゅんの同名漫画が原作の『悪女(わる)』は、1992年に制作、放映されたドラマです。主人公田中麻理鈴が一目ぼれした相手に出会うために、出世の道をひた走ります!

17,578 view

悪女(わる)

放送期間

1992年4月18日から1992年6月27日まで、毎週土曜、22:00 - 22:54(JST)に日本テレビ系列で放送。制作は讀賣テレビ放送。
全11回。DVD化はされていません。

主題歌

RABBIT「Thank You My Girl」

1992年5月8日 ポニーキャニオンよりシングルCD発売 ドラマ「悪女」主題歌 Vo.岩佐友晴 Gu.野下俊哉 Ba.芝越康裕 Dr.林利樹

テーマソング

デイト・オブ・パース「思い出の瞳」

1992年 ドラマのテーマソング。upしたものはCDシングルのヴァージョンです。

原作

『BE・LOVE』1988年4号から1997年10号に連載。全222話。単行本は講談社コミックスビーラブから全37巻が、文庫版は講談社漫画文庫から全19巻が発行された。
原作もドラマと同じくRPGを意識したデザインになっています。

Amazon.co.jp: 悪女(わる)(1) (BE・LOVEコミックス) 電子書籍: 深見じゅん: 本

432
悪女(わる)(1) (BE・LOVEコミックス) [Kindle版] (深見じゅん): 一度購入いただいた電子漫画は、KindleおよびFire端末、ウェブブラウザ、スマートフォンやタブレットなど、様々な端末でもお楽しみいただけます。読み終えたページ、ブックマークやメモ、ハイライトも同期されますのでご活用ください。
現在は中古以外は電子書籍で読むことが出来ます。

あらすじ

大手商社に新入社員として入社した田中麻里鈴(マリリン:石田ひかり)の配属先は、自社ビル地下の一室・備品管理室。その部署に麻里鈴は失望することなく、持ち前の明るさと元気でバカにしてくる他部署社員に立ち向かう。あるときエレベーターである男性(「T.O.」さん)に一目ぼれ。同・備品管理室の先輩・峰岸さん(倍賞美津子)に「何の取り柄もないあなたが男を振り向かせるには出世しかない」と諭され、峰岸さん直々の裏技を駆使して出世を目指す。部署を転々とし、多くの人とぶつかりながらも麻里鈴は出世していく。
『悪女(わる)』は、麻理鈴をRPGの主人公に置き換え、武器やアイテム(峰岸の教える出世の裏技や、自分で築いた人脈など)を手に入れてレベルアップ(出世)していく様子を表現しています。ドラマの話数も下記のように「LEVEL○」という風に表されます。
LEVEL1 何かいいこと…
LEVEL2 出世してみます。
LEVEL3 仕事させろ!
LEVEL4 初めてなんです…
LEVEL5 幸せは歩いてこないッ!
LEVEL6 ウェディング・ドレス?!
LEVEL7 もう一度逢いたくて
LEVEL8 ひえーっ、社長!
LEVEL9 部下がいるもん!
LEVEL10 男は会社の粗大ゴミ
FINAL LEVEL 君にありがとう

登場人物

田中麻理鈴(まりりん):石田ひかり

田中麻理鈴(まりりん):石田ひかり

短大卒業後、三流のコネを使って一流商社の近江物産に入社した為、窓際部署の資材管理室に配属された落ちこぼれOL。ある日社内で偶然「T.O.」さんというイニシャルしか知らない社員に一目ぼれをする。同じ部署の峰岸に「出世したら彼に会える」と言われ、峰岸から教わった出世のコツを実践していく。明るく元気な性格で、毎日自転車で通勤している。大酒飲みで、たまに喫煙もする。宴会芸が得意。名前の由来は彼女の父親がマリリン・モンローのファンだから。
峰岸佐和:倍賞美津子

峰岸佐和:倍賞美津子

麻理鈴に出世することを薦めた張本人。出世するための裏技をいくつも知っている(漫画版だと200カ条以上ある)。麻理鈴と同じ資材管理室にいたが、その正体は「近江物産一出世した女」である。ひたむきに出世街道を駆け上がって行く麻理鈴に触発されて、近江物産を退社。女性のための派遣会社「レディースシンクタンク」を立ち上げる。
小野忠:布施博

小野忠:布施博

Cプロジェクトのチームリーダー。当初は彼女のことを毛嫌いしていたが、次第に応援するようになる。美佐子と一時期恋仲になる。仕事は自己実現のためにするものだという信念を持っている。
38 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

キムタク人気の火付け役ともなった!ドラマ ”あすなろ白書” 思い出してみませんか?

キムタク人気の火付け役ともなった!ドラマ ”あすなろ白書” 思い出してみませんか?

あすなろ白書、月9の黄金期とも言える時代の大ヒットドラマです。 大学生の恋愛と、友情を描いた群像劇。 石田ひかりさんをヒロインに、木村拓哉さん、今大人気の西島秀俊さんもゲイの青年役で出演されていました。 大学生の恋愛と、友情を描いた群像劇。 大流行した「あすなろ抱き」や大ヒットした主題歌までその魅力についてまとめてみました!
utaka | 23,961 view
綺麗過ぎる50歳!『石田ゆり子』の過去の恋愛&結婚しない理由!!

綺麗過ぎる50歳!『石田ゆり子』の過去の恋愛&結婚しない理由!!

50歳という年齢なのに綺麗過ぎるの中にも可愛さまで揃ってる奇跡のアラフィフ石田ゆり子さん。誰もが放っとかないと思うのですが、今だに結婚されていません。過去に恋愛とかあったのでしょうか?理由も含めて調べてみました。
ギャング | 22,097 view
出産後あまりメディアで見なくなった『瀬戸朝香』がジャガー横田化してきた?!

出産後あまりメディアで見なくなった『瀬戸朝香』がジャガー横田化してきた?!

V6の井ノ原快彦さんと結婚された瀬戸朝香さん。出産後、子育てに忙しいのかもしれませんが、メディアであまり見なくなりました。そんな中、最近激太りしているという噂があります。
ギャング | 22,733 view
日本テレビドラマ【星の金貨 】について語ろう!酒井法子の手話による会話シーンにも注目。

日本テレビドラマ【星の金貨 】について語ろう!酒井法子の手話による会話シーンにも注目。

日本テレビドラマ【星の金貨】放送は1995年4月~6月、主な出演者は酒井法子/大沢たかお/竹野内豊、主題歌は酒井法子の「碧いうさぎ」 【星の金貨】ついて語ろう!
ヤンキー漫画・ドラマの登場人物で一番モテそうなキャラは?男女関係なく挙げていこう!

ヤンキー漫画・ドラマの登場人物で一番モテそうなキャラは?男女関係なく挙げていこう!

ヤンキー漫画やドラマに出演する不良ってカッコよく見えますよね!女性は可愛く見えます。その中で誰が一番モテるか語りましょう~!

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト