突然の最終回「快傑えみちゃんねる」番組終了の原因は梶原?上沼の次男?
2020年8月9日 更新

突然の最終回「快傑えみちゃんねる」番組終了の原因は梶原?上沼の次男?

1995年から放送が開始された上沼恵美子さんが司会を務める長寿番組「快傑えみちゃんねる」 2020年7月に突然の番組終了が発表され話題になりました。 人気番組が突然終了したことでガッカリした人も多いのではないでしょうか? 今回は「快傑えみちゃんねる」の「神回だ!」と話題になった回や番組終了についてご紹介していきます。

7,223 view

快傑えみちゃんねる

制作 関西テレビ放送
放送期間 1995年7月10日~2009年3月23日・2009年4月3日~2019年3月9日・2019年4月5日~2020年7月24日

上沼恵美子さんの冠番組で、2018年に実施された「関西人1万人が選ぶカンテレ人気番組ベスト20」では第一位になるなど得に関西で人気の高い長寿番組です。
最高視聴率は21.3%

中森明菜えみちゃんねるトーク1997.4.21 Nakamori akina

上沼恵美子プロフィール

生年月日 1955年4月13日
出身 兵庫県
所属 上沼事務所

夫は元関西テレビの演出家、プロデューサー、・制作局長、元メディアプルポ代表取締役会長。

松本人志がゲスト出演!神回だった!?

2019年11月放送回では、にダウンタウンの松本人志さんがゲストで出演。
松本人志さんと上沼恵美子さんというキャラの濃すぎる2ショットが話題になりました。

番組では、松本人志さんが「後輩の失態をどうするべきか」という悩みを相談したり、上沼恵美子さんがM-1審査員を務めている事についてなどを話し「神回だった!」という声が多く上がっています。

2020年に突然番組終了

1995年から続いている長寿番組ですが、2020年7月24日に突然25年続いた歴史に幕を閉じましまた。
突然の番組終了について「上沼恵美子がブチギレ降板した」「関西テレビと上沼恵美子の確執があった」「パワハラがあった」などといわれていました。

そして番組最終回では第1回目の映像が流れ、最後は上沼恵美子さんからのメッセージがテロップで流れ終了…。

関西テレビは番組終了に関し「詳細は控える」とコメントしていましたが、番組終了後、「上沼恵美子のこころ晴天」で上沼恵美子さんが番組終了について語りました。

番組終了の理由は?

上沼恵美子 こころ晴天「えみちゃんねる突然の終了理由を語る」てつじ 2020.07.27

番組終了の理由として、上沼恵美子さんは新型コロナウイルス感染症の影響で観客もゲストもいない、ソーシャルディスタンスがやりにくいなどが原因で自ら「辞めたい」と伝え、番組が終了した事を語りました。

しかし…同番組で構成作家を務めている上沼恵美子さんの次男が、番組プロデューサーにキングコングの梶原雄太さんの悪口を吹き込み、上沼さんが梶原さんに激怒したことが番組終了の原因では?という報道がされました。
次男はこの報道後、番組の短頭をはずれたそうです。

その他にも、上沼さんがコロナウイルスなどによるストレスで鬱状態となり、梶原さんに対するパワハラが凄まじく番組終了することになった…などの報道もされており「実際はどうなのか?」と話題になっていましたね。

番組復活を望む声も多い

7月に終了した「快傑えみちゃんねる」ですが、「復活してほしい!」「あの番組ならではのテンポの良さやトークをまた見たい」という声も多いようです。

人気番組ですのでいつかまた復活してくれると嬉しいですね!
15 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【ドラマ最終回シリーズ!】人生は上々だ【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】人生は上々だ【ネタバレしてます】

ダウンタウン浜ちゃん&キムタク共演のドラマ作品です。異色コンビでしたが、二人とも役にハマっていておもしろかったです! そんな『人生は上々だ』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 33,169 view
【ドラマ最終回シリーズ!】沙粧妙子最後の事件【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】沙粧妙子最後の事件【ネタバレしてます】

今はもう地上波ではオンエアできないであろう内容のドラマ。猟奇殺人の描写は、水曜9時に流すドラマにしてはエグ過ぎでした…! そんな『沙粧妙子最後の事件』の最終回をチェック!
ななこ撫子 | 41,438 view
【ドラマ最終回シリーズ!】星の金貨【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】星の金貨【ネタバレしてます】

「あのドラマの最終回が気になる」そんなアナタの期待にお答えしちゃう【ドラマ最終回シリーズ!】 もう再放送はできない可能性が高いこのドラマ。まさか純粋なこの人があんなことになっちゃうなんて。。。ドラマと現実の両方を思い出してください!
ななこ撫子 | 72,235 view
【ドラマ最終回シリーズ!】セカンド・チャンス【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】セカンド・チャンス【ネタバレしてます】

「あのドラマの最終回が気になる」そんなアナタの期待にお答えしちゃう【ドラマ最終回シリーズ!】 ライザップのCMが話題騒然の赤井英和主演のホームドラマ。若かりし日の堂本剛くんにもご注目!
ななこ撫子 | 11,622 view
【ドラマ最終回シリーズ!】王様のレストラン【ネタバレしてます】

【ドラマ最終回シリーズ!】王様のレストラン【ネタバレしてます】

「あのドラマの最終回が気になる」そんなアナタの期待にお答えしちゃう【ドラマ最終回シリーズ!】 現在「心がポキッとね」に出演中の山口智子が印象的なこのドラマ。レストランをテーマに三谷脚本の面白さが詰まった作品です!
ななこ撫子 | 23,577 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト