『山口もえ』元旦那との離婚原因は逮捕や事件など色々と複雑だった!!
2019年10月2日 更新

『山口もえ』元旦那との離婚原因は逮捕や事件など色々と複雑だった!!

テレビではおっとり系のイメージが強い山口もえさん。山口もえさんは2011年8月に元旦那と離婚し2015年に爆笑問題・田中裕二さんと子連れ再婚しています。離婚原因は元旦那の逮捕や事件などが関係していると言われています。

3,148 view

山口もえ プロフィール

 (2143132)

生年月日 1977年6月11日
現年齢 42歳
出身地 東京都台東区
血液型 AB型
モデル内容 一般
他の活動 タレント、女優
最終学歴 成城大学法学部法律学科
所属事務所 スターダストプロモーション

経歴

うらりんギャル

1977年6月11日 - 元浅草の大手仏壇店「翠雲堂」を営む山口家の3人姉妹の次女として誕生。

7歳から16歳まで、クラシック・バレエをされていたそうで、
1995年17歳のとき、ダンスのレッスンを受けようとレッスン料が無料とあった現在の事務所(スターダストプロモーション)に間違えて応募し、そのまま所属することになったそうです。

1995年には、フジテレビで平日に東京都渋谷区の渋谷公園通り劇場から生放送されていた『今田耕司のシブヤ系うらりんご』に出演して、番組内で「うらりんギャル」としてデビュー。
当時から、もえさん凄くおっとりした娘だと話題になりました。

実業家との結婚

おっとりした娘だと思っていたら、2005年11月にしっかり実業家の尾関茂雄さんと結婚されました。

尾関さんとは株式会社アクシブドットコム(現・株式会社CARTA HOLDINGS)の創業者で株式会社Zeelの創業者。
飲食店「Birth NISHIAZABU」の元経営者。自己啓発セミナー「東大コーチ株式会社」の元代表。等手広く事業をされてる実業家です。

もえさんと元旦那の出会いは「世界バリバリ★バリュー」です。
2004年に番組で「29歳でセミリタイア 大金を手にした男」として尾関社長が登場し、もえさんがレポーター役で共演したのがきっかけと言われています。
尾関氏はアパレル販売を中心としたインターネット事業を行う「ZEEL」の代表取締役で、東京・渋谷にネット関連企業の「アクシブドットコム」を設立。
渋谷を拠点とするIT関連企業の総称だった「ビットバレー」の一員として、当時からライブドアの堀江貴文社長やサイバーエージェントの藤田晋社長らと交流を深めていたなりね。

お子さんは?

 (2143239)

もえさんと元旦那さんの間には、お子さんが二人誕生。

2007年6月18日に第一子の長女。(ゆい)ちゃんと言うそうです。

2011年3月23日に第二子の長男。非公開
しか~し、離婚に!!
 (2143150)

当時はセレブ婚と話題になりましたが、僅か5年9ヶ月の結婚生活で2011年8月に離婚を発表されています。

また、もえさんは離婚にあたって、慰謝料・養育費は無しで離婚を決意されています。
そこまで固い決意は何だったのでしょうか?

離婚原因

57 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

65歳~70代でシニア婚した男性芸能人・有名人

65歳~70代でシニア婚した男性芸能人・有名人

日本人男性の平均寿命は81.09歳。1950年の男性の平均寿命は59.57歳ですから、昔に比べると30年以上長く生きられるわけです。平均寿命が伸びたことで、熟年離婚したバツイチや配偶者と死別したボツイチなど、一人暮らしのシニアが増えています。 世界保健機関(WHO)の定義では、65歳以上をシニア(高齢者)と呼ぶことから、65歳以上で結婚した男性芸能人・有名人の結婚事情を取り上げてみます。
謎めいたシンガーソングライター?『椎名林檎』の芸名の由来や結婚・離婚等!!

謎めいたシンガーソングライター?『椎名林檎』の芸名の由来や結婚・離婚等!!

カリスマ的人気を誇るシンガーソングライターだけど何かと謎めいてる椎名林檎さん。結婚やスピード離婚。芸名の由来や事実婚の旦那さんがいる?など色々と勝手に調べてみました。
ギャング | 32,485 view
【子連れ再婚】娘を連れて再婚した、女性芸能人、有名人

【子連れ再婚】娘を連れて再婚した、女性芸能人、有名人

シングルマザーが、再婚する時に直面するハードルは、娘の存在です。前夫との間の娘を連れて、子連れ再婚した女性芸能人、有名人。結婚生活がうまく行っている人、再婚後にまた、離婚した人など7人。
娘の杏里が何かと話題になっていますが、あえての母親『坂口良子』総まとめ!!

娘の杏里が何かと話題になっていますが、あえての母親『坂口良子』総まとめ!!

最近何かと娘の杏里さんが事件などで話題になっていますが、あえて母親の坂口良子さんにスポットを当ててデビューからお亡くなりになるまでを総まとめしてみました。
ギャング | 4,860 view
あの『マリエ』が父親の事業失敗でセレブから転落し別人のようになっていた!!

あの『マリエ』が父親の事業失敗でセレブから転落し別人のようになっていた!!

1990年半ば~2000年代に活躍していた『ViVi』での専属モデルをしていたモデルのマリエを覚えているだろうか?セレブモデルとしてバラエティ番組にも多数出演していたマリエだが芸能界を干されて転落人生を送っているという。
ギャング | 11,138 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト