リアル・ヤンキー時代!『やべきょうすけ』出身中学や吉本?刺青・結婚など!!
2022年7月24日 更新

リアル・ヤンキー時代!『やべきょうすけ』出身中学や吉本?刺青・結婚など!!

ドラマ「闇金ウシジマくんシリーズ」や映画「クローズZERO」シリーズなど、何かとアウトロー系作品に登場する、やべきょうすけさん。どんな人なのか気になりまとめてみました。

39,858 view

やべ きょうすけ プロフィール

 (2416671)

本名  矢部 享祏(読み同じ)
生年月日 1973年11月12日(48歳)
出生地 大阪府
身長 163cm
血液型 A型
職業 俳優、ドラマ演出家
ジャンル 映画、テレビドラマ
活動期間 1995年 -

中学からリアル・ヤンキー

ヤンキーな煉瓦 - No: 249990|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (2416686)

1973年11月12日に大阪府で誕生したやべさん。

大阪府で生まれですが、育ったのは千葉県と言います。

また中学生の頃から、リアル・ヤンキー(当時は不良・つっぱり)だったそうですが、ただ正義感の強いヤンキーだった様で、同じ学校の生徒が他校の生徒にカツアゲされたと知ると、野球部のバット持参で、当時の番と2人でカツアゲした相手の学校に、乗り込んだりしたそうです。

出身中は?

船橋市立葛飾中学校

船橋市立葛飾中学校

〒273-0039
千葉県船橋市印内1-5-1
非公開なのか、中々見つかりませんでしたが、ミクシィの、千葉県船橋市の「葛飾中学校」なる中学校卒業の有名人は?っていうトピに「やべきょうすけは葛中出身ですよ」としました。

千葉県船橋市の「葛飾中学校」通称葛中の出身だった様です。
自身のTwitterにも西船橋出身と・・・。

進路指導で吉本推薦?

入学願書 - No: 22300983|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK (2417879)

お世辞にも成績が良くなかった、やべさん中学校の進路指導の時は先生から、吉本のお笑い養成所「NSC」への、入校を勧められた言います💦

千葉県の中学校だったのに大阪から、願書を取り寄せていたというから、先生もマジだったのでしょうね💦

結局、やべさんは、高校に進学しましたが・・・。

高校を中退

丹波 哲郎

丹波 哲郎

やべさんは、高校時代テレビを見ていて芸能界に、憧れを抱くようになったのだそうで、高校を中退されると本格的に芸能界を目指すため(故)丹波哲郎さんの、「丹波道場」に入門されます。

こんなエピソードも・・・。
入門の面接の帰りに
丹波さん「おい、やべ! 名前は何だ?」と聞かれたので、
やべさん「きょうすけです。」と、答えると、丹波さんから、突然、
丹波さん「バカヤロー!人に名前を聞かれたら名字で答えるんだ!」と怒られたそうです。しかし
やべさん「アンタが名前で呼んだからだろ!」と返したそうです。すると、丹波さんは、
丹波さん「そうだったか、へへへ。」と、言って、謝られたというのです。

その時、こんな若造に正直に謝ってくれた事に感動し、「この人に一生付いていこう」と思われたのだそうです。
デビューは?
キッズ・リターン

キッズ・リターン

「丹波道場」にて役者としての修行をし1995年1月12日から放送されたテレビドラマ「味いちもんめ」に脇役的感じでデビューされています。

翌年の1996年には7月27日公開の映画「キッズ・リターン」で ハナヤマ役で映画デビューも果しています。

役柄は、不良三人組のリーダーでマサル(金子賢さん)と同じクラスの生徒で一般生徒には威張っているが自分より強いマサルには弱い役どころでした。
55 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

「仮面ライダークウガ」では椿秀一 役でレギュラー出演していた『大塚よしたか』引退!!

「仮面ライダークウガ」では椿秀一 役でレギュラー出演していた『大塚よしたか』引退!!

1994年にVシネマ「横浜ばっくれ隊」 室岡 役で俳優デビューすると2000年には「仮面ライダークウガ」で法医学士・椿 秀一役でレギュラー出演出演していた大塚さん。2000年後半に引退された様です。気になりまとめてみました。
ギャング | 400 view
『疾風伝説 特攻の拓』の復刻版が発売!東京・渋谷でド迫力の広告ジャック企画を実施!!

『疾風伝説 特攻の拓』の復刻版が発売!東京・渋谷でド迫力の広告ジャック企画を実施!!

数々の名言を残し、今なお語り継がれる伝説の不良漫画『疾風伝説 特攻の拓』の復刻版が現在好評発売中となっています。これを記念して、東京・渋谷でド迫力の広告ジャック企画を実施中です。
隣人速報 | 560 view
不良少年から格さんへ!的場浩司さんの出演ドラマまとめ

不良少年から格さんへ!的場浩司さんの出演ドラマまとめ

最近ではスイーツマニアとしてバラエティ番組二出演することの多い的場浩司さん。デビューからこれまで数々のドラマに出演してきました。的場浩司さんの出演ドラマをまとめていきます。
saiko | 696 view
引退していたんだ?学園物を中心に活躍していた『菊池健一郎』!!

引退していたんだ?学園物を中心に活躍していた『菊池健一郎』!!

1980年半ば~1990年代にかけて学園物を中心に活動していた菊池健一郎さん。特に「3年B組金八先生」や「はいすくーる落書」など人気学園ドラマには必ず出演されていました。気が付いたら引退されていた様です。まとめてみました。
ギャング | 24,038 view
一連のヤ〇ザ映画ではチンピラ役から親分役までこなす強面俳優!『山口祥行』!!

一連のヤ〇ザ映画ではチンピラ役から親分役までこなす強面俳優!『山口祥行』!!

今やVシネマや任侠系映画には欠かせない「ネオVシネ四天王」とも呼ばれた強面俳優山口祥行さん。若い頃や嫁や子供など気になり勝手に追ってみました。
ギャング | 11,614 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト