松たか子が45歳に!親の七光りと言われて苦しんだ過去と衝撃の自慰シーンとは?
2022年6月22日 更新

松たか子が45歳に!親の七光りと言われて苦しんだ過去と衝撃の自慰シーンとは?

1990年代にアイドル女優としてデビューした松たか子さんも、45歳の誕生日を迎えました。現在は舞台や映画で活躍する実力派女優として認知されていましたが、若い頃は「親の七光り」という謂れのないバッシングを受けたこともあります。今回はそんな松たか子さんの若い頃から現在に至る活躍についてご紹介したいと思います!

4,666 view

松たか子のプロフィール

a piece of life | 松たか子, 松たか子, 川村結花, 坂本裕二, 日向敏文, 星勝, 深澤秀行, 金子飛鳥 | J-POP | ミュージック (2394156)

まずは松たか子さんのプロフィールからご紹介します。
本名:佐橋隆子(さはしたかこ)【旧姓藤間】
生年月日:1977年6月10日
出身地:東京都
最終学歴:堀越高等学校卒業
家族:夫・佐橋佳幸
  :長女
  :父・二代目松本白鸚(旧名・松本幸四郎)
  :母・藤間紀子
  :兄・十代目松本幸四郎
  :姉・松本紀保
お父さんは松本幸四郎さんとずっと思っていましたが、歌舞伎の世界なので名前が変わり続けるのですね。
ちょっとややこしいですが、今はお兄さんが松本幸四郎さんです。
華麗なる一族に生まれた松たか子さん、甥は市川染五郎さんですし、有名人ばかりですね。

デビューのきっかけ

Amazon | ひとつ屋根の下 コンプリートDVD BOX -TVドラマ (2394218)

芸能界へのデビューは、1993年、16歳の時に歌舞伎『人情噺文七元結』で初舞台を踏んだところから始まります。
1994年にはNHK大河ドラマ「花の乱」に初出演。
1995年にはNHKドラマ「蔵」に初の主演を演じ、華々しいデビューを飾りました。
映像、舞台で着実にキャリアを重ねてきた松たか子さんは、月9枠のフジテレビの大人気ドラマ「ロングバケーション」(1996年)「ラブジェネレーション」(1997年)「ひとつ屋根の下2」(1997年)「HERO」(2001年)に立て続けに出演します。
「ラブジェネレーション」と「HERO」は当時人気絶頂の木村拓哉さんとダブル主演を果たし、30%前後の高視聴率を叩き出しました。
「ひとつ屋根の下2」では、いま何かと話題のいしだ壱成さんの恋人役だったんですよね。
若き日のいしだ壱成さんイケメンです…。

松たか子 ストリートファイター さくらのコスプレ

当時20歳の松たか子さん、顔がふっくらしていて、とても可愛いですね。

その後の松たか子

Amazon.co.jp : 松たか子 cd (2394275)

次々と人気ドラマに出て1996年には紅白歌合戦の司会にも抜擢。
はたからは順風満帆に見え、大活躍だった松たか子さんですが、親の七光りと言われ続けてとても苦しんだ時期があったそうなのです。
デビューから3年後、1996年にはフジテレビの月9ドラマ『ロングバケーション』で木村拓哉と共演し、一躍注目された。出演2作目となる同年の大河ドラマ『秀吉』では淀君を演じ、年末の紅白歌合戦では紅組司会に抜擢される。

 しかし、人気が上がるにともない女性週刊誌などでバッシング記事が何度となく掲載された。松はできるだけ見ないようにしていたが、あるとき空港の売店で手に取った雑誌でその手の記事を目にし、さすがにショックを受けたという。
芸能界入りの最初のきっかけこそ、芸能一家に生まれたことだったかもしれませんが、その後の活躍は松たか子さんの実力によるものです。
木村拓哉さんと共演した「HERO」は映画化もされ、映画「告白」ではR15指定にも関わらず大ヒットしていました。
デビュー当時の清純派から、汚れ役まで演じられる実力派女優に脱皮し、今や押しも押されぬ大女優ですよね。

松たか子×阿部サダヲ 夫婦で結婚詐欺!

2012年公開の「夢売るふたり」では、阿部サダヲさんと夫婦で結婚詐欺をする役に挑戦し、なんと衝撃の自慰シーンまで演じています。
体当たりの演技、素晴らしいですよね。
女性の自慰はタブー化されていますが、映画で堂々と演じた松たか子さんの女優魂には脱帽です。

松たか子/アナと雪の女王 - 生歌「生まれてはじめて(リプライズ)」For the first time in forever (Reprise)

1997年に「明日、春がきたら」で、歌手としてもデビューした松たか子さんは透明感のある可愛らしい歌声で、音楽活動も続けています。
 歌手としても、1997年に「明日、春が来たら」でシングルデビューして以来、コンスタントにシングルやアルバムをリリースしている。ディズニーアニメ『アナと雪の女王』の日本語吹き替え版の劇中で歌った「レット・イット・ゴー」はフル配信100万ダウンロードを達成した。
松たか子さんの「レット・イット・ゴー」本当に良かったですよね。
松たか子さんの可愛らしい声、大好きです。

明日、春が来たら 2002 / 松たか子

22 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • バーボン 2022/6/23 04:24

    七光りとか言いだしたら
    歌舞伎界は全員そうだから。
    松たか子には全く興味は無いけど
    顔が曲がってるなぁと見る度に思う。

    すべてのコメントを見る (1)

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

ホリプロスカウトキャラバンも注目!?新山千春(41)が15歳長女との親子ショットを披露!!

ホリプロスカウトキャラバンも注目!?新山千春(41)が15歳長女との親子ショットを披露!!

タレント・新山千春(41)がこのたび、自身のインスタグラムにて15歳になる長女・もあさんとの2ショット写真を公開し、ファンを中心に大きな話題となっています。
隣人速報 | 2,003 view
永遠の若大将【加山雄三】甘い歌声とダンディーさでファンを魅了し続ける彼も、2017年で80歳を迎えます。いつまでも若々しく、イケてる加山雄三の魅力の秘密は?!

永遠の若大将【加山雄三】甘い歌声とダンディーさでファンを魅了し続ける彼も、2017年で80歳を迎えます。いつまでも若々しく、イケてる加山雄三の魅力の秘密は?!

俳優の両親の元に生まれ、自身も日本で知らない人はいないと言うくらい、俳優として活躍します。しかし彼は俳優という枠には収まりきれず、俳優やシンガーソングライター、バラエティタレント、また作曲家、ギタリスト、ピアニストとしても一流の才能を魅せる加山雄三。ここではそんな彼の魅力に迫ってみたいと思います。
cyomo | 2,830 view
ドラマ「カルテット」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

ドラマ「カルテット」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

2017年放送の日本のドラマ「カルテット」。脚本は坂元裕二でプロデューサーは佐野亜裕美。松たか子、満島ひかり、高橋一生、松田龍平らが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
無印 | 8 view
映画「アナと雪の女王2」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

映画「アナと雪の女王2」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

『アナと雪の女王2』は、2019年のアメリカのコンピュータアニメーション・ミュージカルファンタジー映画。監督はクリス・バックとジェニファー・リー。クリスティン・ベル、イディナ・メンゼル、ジョナサン・グロフらが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
サマモニ | 11 view
映画「アナと雪の女王」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

映画「アナと雪の女王」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

『アナと雪の女王』は、2013年のアメリカの3Dアニメ映画。監督はクリス・バックとジェニファー・リー。クリスティン・ベル、イディナ・メンゼル、ジョナサン・グロフらが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
サマモニ | 13 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト