キャラ変わったよね?昔はこんなキャラだった芸能人!!
2020年2月21日 更新

キャラ変わったよね?昔はこんなキャラだった芸能人!!

芸能人にとって「キャラクター」は重要です。しかしいつの間にかキャラが変わっていたという芸能人も多いみたいです。そこで昔と今とではどんなに変化したのか調べてみました。

35,369 view

伊東四朗

伊東四朗

伊東四朗

本名 伊藤 輝男(いとう てるお)
別名義 ベンジャミン伊東
生年月日 1937年6月15日(82歳)
活動期間 1958年 -
大御所俳優のイメージが強い伊東四朗さんですが、デビュー当時は「てんぷくトリオ」や「電線音頭」でのベンジャミン伊東としてお笑い中心の活動をされていました。

現在では渋い演技をされる伊東さんですが、「つくつくつくつん。ひやーひんひらひらりー」や「ずん」「ニン」「どーかひとつ」等々ギャグも有名でした。

小松政夫

 (2168877)

本名 松崎 雅臣
生年月日 1942年1月10日(78歳)
出身地 福岡県福岡市博多区
活動時期 1962年 -
やはり最近では俳優のイメージが強い小松政夫さんですが、デビューはコメディアンとしてのデビューで、「知らない、知らない、知らなぁーい、もー!」などオカマっぽく体をクネクネさせながら喋るコントや「小松の親分さん」が有名でした。

「ずんずんずんずん〜小松の親分さん♪」と登場し「ニンドスハッカッカ マー ヒジリキホッキョッキョ」や「しらけ鳥」などのギャグをかましていましたね。
他にも映画評論家の(故)淀川長治さんのモノマネなど・・・。

いかりや長介

 (2168900)

本名  碇矢長一(いかりや ちょういち)
生年月日 1931年11月1日
没年月日 2004年3月20日(72歳没)
出身地 東京府東京市本所区中之郷横川町(現・東京都墨田区東駒形)
お亡くなりになられた、いかりや長介さんですが、ミドル世代の方には「ザ・ドリフターズ」の『8時だョ!全員集合』等のコントイメージが強いと思いますが、

若い世代には「踊る大捜査線シリーズ」の 和久平八郎 役の渋い俳優さんのイメージが強いそうです。
『ドリフ大爆笑』等でコントをやられていたのは知ってる様ですが、若い方にとっては 和久平八郎のイメージが強くギャップを感じたとか・・・。

片岡鶴太郎

 (2168937)

本名 荻野 繁雄 (おぎの しげお)
生年月日 1954年12月21日(65歳)
出生地 東京都荒川区
活動期間 1973年 -
片岡鶴太郎さんも今では渋い大御所俳優・画家・書家のイメージですが、
当時は小太りの体型で、熱いおでんを無理矢理食べさせられて大げさなリアクションを繰り出す等、今でいう出川哲朗さんの様な「リアクション芸人」でした。
また抱かれたく無い芸能人では殿堂入りを果しています。

もう1つ有名なのが、近藤真彦さんのモノマネで「マッチでーす!」と登場すると「ギンギラギンにさりげなく」の曲に合わせてセットを破壊したり、小森和子さんのモノマネで「おばちゃんま」を「おばけちゃま」とイジったりと、ぶっ飛んだ芸風でしたね。
 (2168914)

梨花

 (2168921)

別名義 根中千恵子(本名・旧姓)Rinkа
生年月日 1973年5月21日
現年齢 46歳
出身地 東京都
デビュー 1993年
モデルのイメージが強い梨花さんですが、最初は歌手としてデビューされています。
これはデビュー当時に同じ事務所にZARDの坂井泉水さんが所属しており、事務所の社長から「第2のZARDにならないか?」と言われたことからだった様です。

歌手デビューというのもイメージが変わっていますが、
かつては「負け犬キャラ」「おバカキャラ」でバラエティ番組などに出演していました。
47 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

実は2世タレント(芸能人)の子を持つお父さん・お母さん!!

実は2世タレント(芸能人)の子を持つお父さん・お母さん!!

芸能界でも今では珍しくなく2世タレント3世タレントの方々がいます。その事が、知られてる方もいれば、知られていない方もいます。そこで今回、意外なかたのお父さん・お母さんを紹介したいと思います。
ギャング | 209,720 view
「オレたちひょうきん族」で懺悔室の神様として登場した!『ブッチー武者』の現在!!

「オレたちひょうきん族」で懺悔室の神様として登場した!『ブッチー武者』の現在!!

1983年10月からフジテレビ系人気番組『オレたちひょうきん族』内で「ひょうきん懺悔室」がスタートとすると懺悔の神様』として登場したブッチー武者さん。懐かしく思いまとめてみました。
ギャング | 24,614 view
「何だ、バカヤロウ!」「This is a pen!」でお馴染みだったドリフの『荒井注』伝説!!

「何だ、バカヤロウ!」「This is a pen!」でお馴染みだったドリフの『荒井注』伝説!!

つい先日2月9日はザ・ドリフターズで活躍されていた(故)荒井注さんの命日でした。お亡くなりなられて20年が経ちます。そんな荒井注さんの数々のエピソード等をまとめてみました。
ギャング | 12,687 view
【追悼】大相撲引退後、数多くの映画やドラマ等に出演していた『荒勢永英』!!

【追悼】大相撲引退後、数多くの映画やドラマ等に出演していた『荒勢永英』!!

1972年1月場所で初土俵し、その後1981年9月の引退以降、タレントに転向し数多くの映画やドラマ等に出演していた荒勢永英さん。 2008年8月11日に59歳の若さでお亡くなりになりました。今回追悼の意味を含めてまとめてみました。
ギャング | 1,404 view
意外と知られていない『寺門ジモン』の本名や結婚・家族・実家・伝説!!

意外と知られていない『寺門ジモン』の本名や結婚・家族・実家・伝説!!

先日、ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんがお亡くなりになりましたが、同じ ダチョウ倶楽部のメンバー寺門ジモンさんの意外と知られていない本名や結婚・家族・実家などをまとめてみました。
ギャング | 62,222 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト