キャラ変わったよね?昔はこんなキャラだった芸能人!!
2020年2月21日 更新

キャラ変わったよね?昔はこんなキャラだった芸能人!!

芸能人にとって「キャラクター」は重要です。しかしいつの間にかキャラが変わっていたという芸能人も多いみたいです。そこで昔と今とではどんなに変化したのか調べてみました。

9,038 view

伊東四朗

伊東四朗

伊東四朗

本名 伊藤 輝男(いとう てるお)
別名義 ベンジャミン伊東
生年月日 1937年6月15日(82歳)
活動期間 1958年 -
大御所俳優のイメージが強い伊東四朗さんですが、デビュー当時は「てんぷくトリオ」や「電線音頭」でのベンジャミン伊東としてお笑い中心の活動をされていました。

現在では渋い演技をされる伊東さんですが、「つくつくつくつん。ひやーひんひらひらりー」や「ずん」「ニン」「どーかひとつ」等々ギャグも有名でした。

小松政夫

 (2168877)

本名 松崎 雅臣
生年月日 1942年1月10日(78歳)
出身地 福岡県福岡市博多区
活動時期 1962年 -
やはり最近では俳優のイメージが強い小松政夫さんですが、デビューはコメディアンとしてのデビューで、「知らない、知らない、知らなぁーい、もー!」などオカマっぽく体をクネクネさせながら喋るコントや「小松の親分さん」が有名でした。

「ずんずんずんずん〜小松の親分さん♪」と登場し「ニンドスハッカッカ マー ヒジリキホッキョッキョ」や「しらけ鳥」などのギャグをかましていましたね。
他にも映画評論家の(故)淀川長治さんのモノマネなど・・・。

いかりや長介

 (2168900)

本名  碇矢長一(いかりや ちょういち)
生年月日 1931年11月1日
没年月日 2004年3月20日(72歳没)
出身地 東京府東京市本所区中之郷横川町(現・東京都墨田区東駒形)
お亡くなりになられた、いかりや長介さんですが、ミドル世代の方には「ザ・ドリフターズ」の『8時だョ!全員集合』等のコントイメージが強いと思いますが、

若い世代には「踊る大捜査線シリーズ」の 和久平八郎 役の渋い俳優さんのイメージが強いそうです。
『ドリフ大爆笑』等でコントをやられていたのは知ってる様ですが、若い方にとっては 和久平八郎のイメージが強くギャップを感じたとか・・・。

片岡鶴太郎

 (2168937)

本名 荻野 繁雄 (おぎの しげお)
生年月日 1954年12月21日(65歳)
出生地 東京都荒川区
活動期間 1973年 -
片岡鶴太郎さんも今では渋い大御所俳優・画家・書家のイメージですが、
当時は小太りの体型で、熱いおでんを無理矢理食べさせられて大げさなリアクションを繰り出す等、今でいう出川哲朗さんの様な「リアクション芸人」でした。
また抱かれたく無い芸能人では殿堂入りを果しています。

もう1つ有名なのが、近藤真彦さんのモノマネで「マッチでーす!」と登場すると「ギンギラギンにさりげなく」の曲に合わせてセットを破壊したり、小森和子さんのモノマネで「おばちゃんま」を「おばけちゃま」とイジったりと、ぶっ飛んだ芸風でしたね。
 (2168914)

梨花

 (2168921)

別名義 根中千恵子(本名・旧姓)Rinkа
生年月日 1973年5月21日
現年齢 46歳
出身地 東京都
デビュー 1993年
モデルのイメージが強い梨花さんですが、最初は歌手としてデビューされています。
これはデビュー当時に同じ事務所にZARDの坂井泉水さんが所属しており、事務所の社長から「第2のZARDにならないか?」と言われたことからだった様です。

歌手デビューというのもイメージが変わっていますが、
かつては「負け犬キャラ」「おバカキャラ」でバラエティ番組などに出演していました。
47 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

「何だ、バカヤロウ!」「This is a pen!」でお馴染みだったドリフの『荒井注』伝説!!

「何だ、バカヤロウ!」「This is a pen!」でお馴染みだったドリフの『荒井注』伝説!!

つい先日2月9日はザ・ドリフターズで活躍されていた(故)荒井注さんの命日でした。お亡くなりなられて20年が経ちます。そんな荒井注さんの数々のエピソード等をまとめてみました。
ギャング | 8,322 view
80s~90sに誕生した大人気 《サンリオキャラクター 》がサンキューマートに初登場!

80s~90sに誕生した大人気 《サンリオキャラクター 》がサンキューマートに初登場!

「サンリオキャラクターズ」と「サンキューマート」の新商品が販売開始!80s~90sに誕生した大人気サンリオキャラクターズ《ノラネコランド》《おさるのもんきち》《るるる学園》《ぽこぽん日記》とのコラボ商品!もちろん店内全品390円となっています!
給食でおなじみの「ミルメーク」50周年!多くの人に愛され、親しまれる牛乳調味品!!

給食でおなじみの「ミルメーク」50周年!多くの人に愛され、親しまれる牛乳調味品!!

主に学校給食向けに販売されている牛乳調味品「ミルメーク」が、今年50周年を迎えた。「ミルメーク」には、粉末タイプとスポイト状の液体タイプの2種類がある。
red | 2,416 view
「リカちゃん」誕生50周年記念、公式クロニクル本が発売!22日から「リカちゃん展」も開催!!

「リカちゃん」誕生50周年記念、公式クロニクル本が発売!22日から「リカちゃん展」も開催!!

講談社は、日本一有名な女の子「リカちゃん」の誕生50周年記念して、「公式 リカちゃん完全読本 50th ANNIVERSARY」を発売。また、銀座の松屋銀座では、「リカちゃん展」が22日から開催される。
red | 1,801 view
東京ディズニーランドの「イッツ・ア・スモールワールド」34年の幕を下ろす。2018年春にリニューアル!!

東京ディズニーランドの「イッツ・ア・スモールワールド」34年の幕を下ろす。2018年春にリニューアル!!

東京ディズニーランドのアトラクション「イッツ・ア・スモールワールド」が2月末に34年の歴史に幕を下ろし、ネット上では惜しむ声が上がっている。
red | 2,843 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト