コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
昔、「高額」や「レア」だったのに、いま「安価」・「普通」に売ってるモノ!

昔、「高額」や「レア」だったのに、いま「安価」・「普通」に売ってるモノ!

昔は高額で取引されたり、なかなか手に入らないレア物が、今では、安くて誰でも買える品物ってありませんか?

昔、「高額」や「レア」だったのに、いま「安価」・「普通」に売ってるモノ!

アキミツ

すきやき!
今なら、吉野家に行けば
安くてハイクオリティな味を
ふつーに楽しめる(^^)

33. 投稿者:アキミツ

返信 2017/12/31 11:16
エア数取団

ナイキやアディダスのスニーカー。

32. 投稿者:エア数取団

返信 2017/12/31 10:04
眼鏡歴30年

眼鏡は安くなりましたねぇ。
昔はフレーム+レンズで3~5万円するのはザラだったけど、今は1万円以下で洒落たデザインの眼鏡が買えますからね。

31. 投稿者:眼鏡歴30年

返信 2017/12/31 02:13
レッズ好き

>>19708さん 
たしかに!レッドウイングは、安くなって欲しくなかった〜!

30. 投稿者:レッズ好き

返信 2017/12/31 00:32
harken

今は初心者用とは言え、ギターが安い!
一万円以下ってびっくりです。

29. 投稿者:harken

返信 2017/12/30 23:31
にゃあ

スニーカーやバッシュ!
エアマックス95とかエアジョーダンとか。
今は復刻版とか簡単に手にはいるけど、あの頃は凄いレア度でとんでもない価格だった。
エアマックス狩りが流行ってましたよね。。。

28. 投稿者:にゃあ

返信 2017/12/30 23:17

>>14テレビさん 

大卒の初任給では買えなかったと思います。

27. 投稿者:あ

返信 2017/12/30 23:13
ケータイの通信料?

昔、ケータイの月々の通話料で3~4万払ってました。いまは格安スマホにしてまして、月々4000円程度で済んでいます。

26. 投稿者:ケータイの通信料?

返信 2017/12/30 22:47
do近眼

眼鏡とかコンタクトレンズはかなり買いやすくなったような気がします。
コンタクトはまだ珍しかった時代だったのでとくに眼鏡、いまから比べると信じられないくらい高額じゃなかったですか?

25. 投稿者:do近眼

返信 2017/12/30 22:44
DM

Gap
昔は直営店が無く、セレクトSHOPなどで今からは信じられない価格で売られていた。

24. 投稿者:DM

返信 2017/12/30 22:21
広告
禿同

>>11ヒロさん たしかに!それに近いものとしてはゲームや音楽、ダウンロード販売で安くなりました!

23. 投稿者:禿同

返信 2017/12/30 21:27
部屋着や普段着

ユニクロの功績?ファストファッションでしっけ、普段着は安くなりましたよね。

22. 投稿者:部屋着や普段着

返信 2017/12/30 21:25
ランドセル!

ランドセル!いまは安くてカラフルなのが、たくさん。昔は高くてお下がり使ってましたよね。

21. 投稿者:ランドセル!

返信 2017/12/30 21:23
山形屋

>>18スーツ!さん ですよね、昔は安くて良質なスーツ探すのが大変でしたが、いまはホントに安くなりましたよね。

20. 投稿者:山形屋

返信 2017/12/30 21:21
708

レッドウイングのアイリッシュセッターかなぁ。

19. 投稿者:708

返信 2017/12/30 21:02
スーツ!

昔はスーツが高かったのに、いまでは随分と安く手に入るようになりましたね~。

18. 投稿者:スーツ!

返信 2017/12/30 18:53
すき家すきや

吉野家の牛丼。
昔、400円だった覚えがあります。
おしんこは、当時50円でしたがw

17. 投稿者:すき家すきや

返信 2017/12/30 15:38
飲兵衛

お酒。
洋酒は昔めちゃめちゃ高かった。
ビールも今はプライベートブランドとか安くて助かってます😃

16. 投稿者:飲兵衛

返信 2017/12/30 15:27
メイジ時代

昔スーツは高かった。
今は安く買えて有難い。

15. 投稿者:メイジ時代

返信 2017/12/30 15:20
テレビ

テレビ
ブラウン管時代はもっと高額だったと思います。

14. 投稿者:テレビ

返信 2017/12/30 11:11
広告
33 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(雑談しようよ)こんな掲示板も人気です♪

大人になって経験した「初体験」で驚いたモノゴトは?

大人になって経験した「初体験」で驚いたモノゴトは?

段々と「初体験」が少なくなっていく大人という時代。あなたが驚いた大人の初体験を教えてください!
0 コメント | 169 view
2022年秋のシルバーウィークはどう過ごされますか?

2022年秋のシルバーウィークはどう過ごされますか?

2022年秋の大型連休、シルバーウィークは3連休が2回もあります。皆さんはどう過ごされますか?
0 コメント | 193 view
はじめてのチューは何の味?

はじめてのチューは何の味?

単刀直入に伺います!ファーストキッスのお味は?
0 コメント | 170 view
今年ブレイクしそうなお笑い芸人はいますか?

今年ブレイクしそうなお笑い芸人はいますか?

2023年にブレイクしそうなお笑い芸人はいますか?あなたの推しを教えてください!
0 コメント | 163 view
コロナ禍の最中ですが、今後状況が落ち着いたらやってみたい事を教えて下さい!

コロナ禍の最中ですが、今後状況が落ち着いたらやってみたい事を教えて下さい!

今後の生活どうなるのか…。コロナ禍が明けたら何をされたいですか?
0 コメント | 153 view