コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
ラジオ「オールナイトニッポン」について語るスレ。

ラジオ「オールナイトニッポン」について語るスレ。

50年以上続く深夜の大人気ラジオ番組「オールナイトニッポン」!歴代のパーソナリティやハガキ職人など、オールナイトニッポンに関して語りましょう!

Amazon | ニッポン放送オールナイトニッポン35周年記念 オールナイトニッポン パーソナリティーズヒッツ ~青春 ON AIR~ | オムニバス, 尾崎亜美, 小林麻美, ダウン・タウン・ブギウギ・バンド, N.S.P, 山崎ハコ, 谷山浩子, 永井龍雲, 円広志, 中島みゆき, オールナイトニッポン・リスナーズ | 歌謡曲・演歌 | 音楽 (1996961)

ラジオ「オールナイトニッポン」について語るスレ。

まりっぺ。

私が高校3年の頃、ユニコーンのオールナイトニッポンを聴いた時。
ラジオで解散宣言をして、「ア~ッ、私の青春が終わったーっ!(泣)」とショックを受けたけど。
一応、彼らの解散を素直に受け入れ。
捨てる神あれば拾う神ありと言った感じに、福山雅治のファンになって。
毎週木曜日に、福山雅治のオールナイトニッポンを欠かさず聴くようになりました。(笑)

54. 投稿者:まりっぺ。

返信 2018/11/1 16:25
お面ライダー1号

牛乳配達中に車内で聞いたナイナイの「悪い人の 夢」のコーナーのジャネットネタで爆笑しました

53. 投稿者:お面ライダー1号

返信 2018/4/21 21:40
ダイハツ三輪

高校時代の火曜日深夜のお供はくりぃむしちゅーのANNでした。
面白すぎて部屋では眠れず、授業中寝こけてました(笑)

52. 投稿者:ダイハツ三輪

返信 2018/4/16 00:02

ANN2部を3:00~5:00まで聴いて、7:00に起床して学校行くとか、今では考えられない。

51. 投稿者:

返信 2018/4/15 14:34
狂犬芭蕉

>>2カロリー気にしすぎて困るさん 
ハガキ職人なら道上ゆきえvs小泉せつ子でしたね😁

50. 投稿者:狂犬芭蕉

返信 2018/4/14 15:30
狂犬芭蕉

>>45焼酎のワイン割りさん 
その極みが松本明子オ○○コ発言事件でしたね😁

49. 投稿者:狂犬芭蕉

返信 2018/4/14 15:28
kep

やっぱり伊集院光!

48. 投稿者:kep

返信 2018/4/14 05:59
テツを

電気グルーヴ!
もはや伝説。史上最もアバンギャルドで、パンクで、腹よじれるほど面白かった。価値観180度変わったかも。あの二人が天才じゃなきゃ今はないよ。

47. 投稿者:テツを

返信 2018/4/14 01:38

ここ10年くらいのオールナイトニッポンって、喋りの面白さよりもパーソナリティの人気だけで起用しているような気がしてならない。特にニッポン放送が「LF+Rブランド」を打ち出して、松村邦洋やユーミン等を片っ端から降板させた辺りから激化したような気がする。その結果として毎回内輪の話ばかりで盛り上がってリスナーがほったらかしになっていたり。その最たる例が小栗旬のオールナイトニッポン。あれは酷かった。殆ど毎週のように水嶋ヒロを呼び出して内輪の話ばかり延々と続けて、正直面白くなかった。あと押尾学、あれはオールナイトニッポン史上最悪だった!!

46. 投稿者:

返信 2018/4/13 22:28
焼酎のワイン割り

出演していたゲストの女性アイドルにセクハラし放題だった鶴光のオールナイトニッポン!

45. 投稿者:焼酎のワイン割り

返信 2018/4/13 22:01
広告
ワンフー

もう寝ろっ!(笑)
やっぱりとんねるずだね。

44. 投稿者:ワンフー

返信 2018/4/13 18:52
狂犬芭蕉

笑福亭鶴光、ビートたけし、サンプラザ中野❗

43. 投稿者:狂犬芭蕉

返信 2018/4/13 18:04
草食

僕も!キョンキョンは録音してました。

42. 投稿者:草食

返信 2018/4/12 13:18
たこ焼き

私は当時キョンキョンの日が楽しみで録音までして何回も聞いたな♪

41. 投稿者:たこ焼き

返信 2018/4/12 13:18
デンジャー

桑田佳祐の時毎週楽しみだったな~

40. 投稿者:デンジャー

返信 2018/4/12 13:17
ちーちゃん

深夜だから眠くなちゃりもするよね~聞いてる方も寝落ちあるある!

39. 投稿者:ちーちゃん

返信 2018/4/12 13:17
市子

福山さん23年間も務めていたたんだってね!すごいよね~

38. 投稿者:市子

返信 2018/4/12 13:17
グルと

ここ何年かすきなパーソナリティーがみな降板していく。。。

37. 投稿者:グルと

返信 2018/4/12 13:17
アンチ

ワンオクのTAKAが生出演の日アラームかけて頑張って3時に起きて、聞いたあと二度寝。。。仕事遅刻したなww

36. 投稿者:アンチ

返信 2018/4/12 13:16
明治

今は岡村だけパーソナリティーやってるよー

35. 投稿者:明治

返信 2018/4/12 13:16
広告
54 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(雑談しようよ)こんな掲示板も人気です♪

二千円札は今どこで流通しているかご存じですか?

二千円札は今どこで流通しているかご存じですか?

発行された2000年当時は話題になった二千円札。しかし、ATMや自動販売機で使えないなど2004年頃から流通が停滞していきました。あのお札は今!?
1 コメント | 314 view
緊急事態宣言が発令されて、早2週間。不便や不安、ここで愚痴ってください!

緊急事態宣言が発令されて、早2週間。不便や不安、ここで愚痴ってください!

新型コロナウィルスが2021年も猛威を振るっています。首都圏に緊急事態宣言が発令されて、2週間が経過。愚痴も溜まってませんか?
0 コメント | 174 view
2022年を振り返ってひと言お願いします!!

2022年を振り返ってひと言お願いします!!

良いことも悪いこともあった2022年もそろそろ大詰め。皆さんの一年をひと言で振り返ってください!!
0 コメント | 153 view
ズバリ!2020年の「今年の漢字」は何!?

ズバリ!2020年の「今年の漢字」は何!?

新型コロナウィルスに揺れ続けている2020年。あなたが予想する「今年の漢字」を教えて下さい!毎年、京都・清水寺で行われる結果発表は、12月14日(月)との事!ドンピシャな漢字が飛び出すのか、注目です!!
0 コメント | 185 view
初恋の思い出を語りましょう!

初恋の思い出を語りましょう!

あなたの初恋はいつですか?甘くほろ苦いものでしたか?
0 コメント | 172 view