コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
幼少期の貧乏自慢をしても気分を害さない人が集まるスレ。

幼少期の貧乏自慢をしても気分を害さない人が集まるスレ。

明るく幼少期の貧乏自慢をしてくれる人と、話を聞いても気分を害さない人が集まってワイワイ会話するスレッド作りましたw

幼少期の貧乏自慢をしても気分を害さない人が集まるスレ。

ボンビー

母親が子の年玉をピンハネする。

88. 投稿者:ボンビー

返信 2023/7/3 13:29
GON

つくし は
お浸しにすると美味い^_^

極貧時代の知恵ですね。
貧乏は遺伝するはホンマ

87. 投稿者:GON

返信 2022/3/22 17:46

全く同じで笑った^_^

86. 投稿者:

返信 2022/3/22 17:41
🚙

貧乏じゃないけど
こどもの頃(昭和いっぱい)いなかで借家だった

85. 投稿者:🚙

返信 2020/11/21 10:28
22歳

新しい自転車を買ってもらえなくて、父がゴミ置き場から自転車を拾ってきてそれに乗っていました。

84. 投稿者:22歳

返信 2020/11/20 00:02

4人兄弟で母親も父親も共働きだったけど収入が少なかったから、クリスマスプレゼントが本当に悲しかった…長男と長女の私は中学生で、サンタさんなんて信じてなかったし、親の負担も減らしてあげたかったからなにもいらないと言ったけど、三男と四男はまだ小学生でサンタさんを信じてた。四男は百均の銃のおもちゃと駄菓子で満足していたけど、三男は周りの友達に「3DSをサンタさんに頼んだから一緒にスマブラやろう」と誘っていたらしい。三男の元に届いたのは四男と同じ百均の銃のおもちゃ。三男は「いい子にしてたのに」と、誰にも聞こえないように狭い部屋の隅で泣いてた。母親もその様子を察して「ごめんね、ごめんね」って泣いてたのが本当につらかった。今は長男がバイトをして家にお金も入れてくれているし、あのクリスマス以来、父も仕事を休まず行ってくれるようになった。去年のクリスマスは私にも欲しかった漫画が届いて、すごく嬉しかった。周りの子達はそれが当たり前なのかもしれないけど、貧乏な私の家族はそんな当たり前が何倍も幸せに感じられる。

83. 投稿者:

返信 2019/11/2 09:56
トンボからの長渕

母親が知り合いのパン屋さんで余ったパンの耳をもらって帰ってきて、それを揚げて砂糖をまぶしてお菓子にしてくれてた。子どもの頃、家ではそれ以外のお菓子はほとんど食べたことがない。

82. 投稿者:トンボからの長渕

返信 2018/11/1 11:24
雨に匂い立つ

コンビニでお菓子なんて買いません。つーか買えませんでした。

81. 投稿者:雨に匂い立つ

返信 2018/10/31 14:00
晴れた日はピクニック

ブレーカーは基本落としておく、結構電気代うくよ!

80. 投稿者:晴れた日はピクニック

返信 2018/10/31 12:13
耳元で囁いて

毎日キャベツのみお好み食べてましたね。たまごまないやつです。

79. 投稿者:耳元で囁いて

返信 2018/10/31 11:35
広告
壁ドンされたい

夏の日中は図書館.商業施設で日が沈むまで過ごしてましたっけ。

78. 投稿者:壁ドンされたい

返信 2018/10/31 11:01
悪い男

真冬に水でシャワーあびてました!痛いんだよね…!

77. 投稿者:悪い男

返信 2018/10/31 10:16
哀川翔ファン

たんぽぽ食べてた。お浸しにすると美味しいよ。意外と栄養価高いしね。

76. 投稿者:哀川翔ファン

返信 2018/10/30 09:31
永遠の少年

電子レンジとかビデオとかなかったですね。高級品。

75. 投稿者:永遠の少年

返信 2018/10/29 14:13
ただならぬ殺気

「具なし味噌汁」が定番だった。。。

74. 投稿者:ただならぬ殺気

返信 2018/10/29 12:12
待ち人あり

海にチャリで行って見た事もない魚や貝をとって来て食べてました。よく腹壊さなかったな。。

73. 投稿者:待ち人あり

返信 2018/10/29 11:26
すれ違ってより添って

ジュース飲みたいがために献血行ってもらってました。

72. 投稿者:すれ違ってより添って

返信 2018/10/29 10:40

うちは大家族でしたので、大量買いしたレトルトカレーでしのいでました。そうすると、1食100円なんですよ~。

71. 投稿者:郷

返信 2018/10/29 09:48
ただひとつ

美大学時代、もう固くなって半値以下で買った売れ残りのパンが命でした。(バター買うお金無し。)砂糖か塩振って食べました。体重も10キロ以上減りました。

70. 投稿者:ただひとつ

返信 2018/10/27 13:57
あまくてにがい

クーラーってなんですか?こたつってなんですか…?今はその意味がわかりまする。

69. 投稿者:あまくてにがい

返信 2018/10/27 12:08
広告
88 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(雑談しようよ)こんな掲示板も人気です♪

大人になって経験した「初体験」で驚いたモノゴトは?

大人になって経験した「初体験」で驚いたモノゴトは?

段々と「初体験」が少なくなっていく大人という時代。あなたが驚いた大人の初体験を教えてください!
0 コメント | 172 view
はじめてのチューは何の味?

はじめてのチューは何の味?

単刀直入に伺います!ファーストキッスのお味は?
0 コメント | 176 view
2020年は忘年会は自粛ですか?

2020年は忘年会は自粛ですか?

新型コロナ一色だった2020年も最終盤。あなたの会社では大勢の集まる忘年会はやはり自粛ですか?
0 コメント | 380 view
お小遣い制のサラリーマンにオススメの安い居酒屋を教えてください!

お小遣い制のサラリーマンにオススメの安い居酒屋を教えてください!

月数万円のお小遣いでやりくりしているサラリーマン。安くて美味しい居酒屋でストレス解消!!
1 コメント | 317 view
2022年を振り返ってひと言お願いします!!

2022年を振り返ってひと言お願いします!!

良いことも悪いこともあった2022年もそろそろ大詰め。皆さんの一年をひと言で振り返ってください!!
0 コメント | 151 view