コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
TBSドラマ【スクール☆ウォーズ】について語ろう!「ここは学校じゃない…戦場だ!」の名台詞も懐かしい。

TBSドラマ【スクール☆ウォーズ】について語ろう!「ここは学校じゃない…戦場だ!」の名台詞も懐かしい。

TBSドラマ【スクール☆ウォーズ】放送は1984年10月~1985年4月、主な出演者は山下真司/松村雄基、主題歌は麻倉未稀の「ヒーロー HOLDING OUT FOR A HERO」 【スクール☆ウォーズ】ついて語ろう!

スクール☆ウォーズ

スクール☆ウォーズ

1984年10月6日から1985年4月6日まで、大映テレビ制作・TBS系で毎週土曜日21:00 - 21:54に放送された学園ドラマである。正式名称は『スクール☆ウォーズ 〜泣き虫先生の7年戦争〜』(-なきむしせんせいのしちねんせんそう)。続編は『スクール・ウォーズ2』。

(引用:Wikipedia)

【スクール☆ウォーズ】ついて語ろう!みんなの感想をきかせて!

🏉

2019年のラグビーワールドカップで連動することはできませんでしたが
アニメ「ALLOUT」といつかコラボでやれたら・・・

48. 投稿者:🏉

返信 2020/12/4 11:03
町田俊明

スクールウォーズ2の咲輝の喧嘩を今一度見たいです。

47. 投稿者:町田俊明

返信 2019/12/12 00:00
I.O

小沢仁志さんがスクール☆ウォーズで演じた水原亮は、後のビーバップ・ハイスクールの原型にもなりました。

46. 投稿者:I.O

返信 2019/11/14 18:44
ムタ

イントロのドラムが聴こえてきただけで泣ける

45. 投稿者:ムタ

返信 2018/8/2 01:56
けんた

自暴自棄になって、行方不明になったイソップを探すため、ラグビーボール🏈を囮のエサにイソップを捕獲しようとした、川浜高校ラグビー部

44. 投稿者:けんた

返信 2018/7/31 22:26
狂犬芭蕉

>>42hayaさん 
その薬でしたね😱

43. 投稿者:狂犬芭蕉

返信 2018/7/31 19:54
haya

K16

42. 投稿者:haya

返信 2018/7/31 19:08
狂犬芭蕉

>>39レッドドラゴンさん 

脳腫瘍の回復の見込みがなくなり自暴自棄になってシンナーにてを出してしまいましたね😖
入院中「この薬を処方された患者は必ず亡くなる」と教えられた薬がイソップに手渡されたシーンはショックでした。

原作では「フールー」でしたね。

41. 投稿者:狂犬芭蕉

返信 2018/7/31 06:21
レッドドラゴン

この物語は、ある学園の荒廃に戦いを挑んだ熱血教師達の記録である。
高校ラグビー界においてまったく無名の弱体チームが荒廃の中から健全な精神を培い
わずか数年で全国優勝をなし遂げた奇跡を通じて、その原動力となった信頼と愛を
余すところなくドラマ化したものである

40. 投稿者:レッドドラゴン

返信 2018/7/31 00:39
レッドドラゴン

打倒相模一高もヘチマもねえぜ‼
イソップとシンナー仲間とのやりとり

39. 投稿者:レッドドラゴン

返信 2018/7/31 00:35
広告
白馬

馬上から失礼します。
滝沢先生ですね。❤

38. 投稿者:白馬

返信 2018/7/31 00:08
四拾伍歩

新楽で食べたかった。

37. 投稿者:四拾伍歩

返信 2018/7/30 23:05
なたりん

風はひとりで吹いている~♪
大木テーマソング


先生、花って字が集まりゃ花束みたいだぜ!
たくさん集まりゃ

花園だな。

うさぎとび

等々
感動うるうるですわ。

36. 投稿者:なたりん

返信 2018/7/30 19:36
ナレーター

これは暴力ではない。これを暴力と言う者がいたら出るところに出てもよい
というナレーションとともに生徒達をぶん殴る先生。
だから再放送されないんでしょうな。

35. 投稿者:ナレーター

返信 2018/7/30 19:16
狂犬芭蕉

>>32さん 
水原亮(小沢仁志さん‼️)が滝沢先生にウイスキーのボトルをプレゼントするシーンでしたね(^o^)

職員室でそのボトルの匂いを嗅いだ校長先生(下川辰平さん)の一言も良かったです🎵
「いいですなぁ、先生❗」

34. 投稿者:狂犬芭蕉

返信 2018/7/30 18:30
まるも

岡田奈々の良妻ぶりに頭が下がりました。

33. 投稿者:まるも

返信 2018/7/30 18:27

特に第6話『涙の卒業式』が一番良かったかな✨

32. 投稿者:

返信 2018/7/30 18:02
てんぼす

山下真司がはまり役!

31. 投稿者:てんぼす

返信 2018/7/27 21:28
ニモ

こんな先生いないよって思いながらみてた

30. 投稿者:ニモ

返信 2018/7/27 21:28
先生

アツすぎて好きじゃなかった

29. 投稿者:先生

返信 2018/7/27 21:27
広告
48 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(映画やドラマについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

今の若い人達にも見てほしい!コメディ・ドラマの名作といえば?

今の若い人達にも見てほしい!コメディ・ドラマの名作といえば?

歴代のコメディ・ドラマの名作を挙げていこう!若い人にも、時代を超えて楽しめる名作ばかりのはずです!!
3 コメント | 292 view
ドラマの名プロデューサーや名脚本家の作品を挙げていこう!

ドラマの名プロデューサーや名脚本家の作品を挙げていこう!

久世光彦や山田太一、野島伸司などが生み出した、歴代の名作ドラマを語りましょう!
0 コメント | 344 view
リメイクして欲しい映画を挙げていこう!

リメイクして欲しい映画を挙げていこう!

過去には90年代の名作「ゴースト/ニューヨークの幻」が松嶋菜々子を主演でリメイクされたりと、時折話題となるリメイク映画。まだリメイク化されていない作品で、あなたが実現してほしい作品はありますか?
3 コメント | 297 view
春になったら見直したくなるドラマはありますか?

春になったら見直したくなるドラマはありますか?

歴代の春ドラマで、春を迎えるとつい観たくなる作品はありますか?
1 コメント | 311 view
過去の名作でリメイクやリブートして欲しい映画作品はありますか?また、その設定等を教えてください。

過去の名作でリメイクやリブートして欲しい映画作品はありますか?また、その設定等を教えてください。

これまでに数多くの名作映画が誕生しています。あえて今作品のリメイクやリブートを行うならどうしますか?
0 コメント | 257 view