コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
【カップ焼きそば対決!】あなたはどっち?「ペヤング ソースやきそば V.S. 日清 焼そばU.F.O.」

【カップ焼きそば対決!】あなたはどっち?「ペヤング ソースやきそば V.S. 日清 焼そばU.F.O.」

あなたの意見がリアルタイムに反映される!カップ焼きそばのロングセラー商品「ペヤング ソースやきそば」(1975年発売)と「日清 焼そばU.F.O」(1976年発売)。あなたが「好きなカップ焼きそば」だと思う方へ投票してください!また、好きな理由や思い出に残ってるテレビCMなどについてのコメントもお待ちしております!

【コメント掲示板】懐かしいCMの思い出や、こだわりの食べ方、アレンジレシピなど何でもコメントしちゃおう!

pe-young

地元が群馬県なのでペヤングソース焼きそばです
カップラーメンみたいに汁を捨てず食べてしまってマズいハプニングありますか?

50. 投稿者:pe-young

返信 2021/9/9 18:12

ペヤングはここ数年で有名になった印象

49. 投稿者:

返信 2021/9/9 17:45
バーボン

「四角くって食べやすい!」
でも本当は四隅にかやくが残るから
UFOの勝ち!!
味はどっちもたいして変わらん。

48. 投稿者:バーボン

返信 2020/10/9 10:42
まひる

道民ですが、私はやきそば弁当もペヤングよりも、断然UFOのほうが美味しいと思います。

47. 投稿者:まひる

返信 2019/10/13 22:19

>>44hideさん やき弁ですもんねw

46. 投稿者:

返信 2019/10/13 19:15
皇子

>>44hideさん 
私も道民なので無理です

45. 投稿者:皇子

返信 2019/10/13 14:59
hide

道民には答えられない設問でした。

44. 投稿者:hide

返信 2019/10/13 12:15

ペヤングは白と赤しか売ってない。

43. 投稿者:

返信 2019/10/13 10:23
東京ボン太

愛知在住の私たちは、ほぼ20年前のセブンイレブンの進出によって「ペヤング」を知りました。焼きそばといえば「UFO」しかなかったので私の中では新参者です。よって今までお世話になったので「UFO」に一票差し上げます

42. 投稿者:東京ボン太

返信 2019/10/13 09:59
umashika

ペヤング以外にカップ焼きそばはあるのか?

41. 投稿者:umashika

返信 2019/10/13 06:17
広告
どさんこ

北海道民のほとんどは、これに回答できないよ。
ペヤング見かけるようになったのつい最近だから、そもそもペヤング派自体存在しないだろうし、UFO派も僅少だと思う。

40. 投稿者:どさんこ

返信 2019/10/13 04:51
TOTO

ペヤング>バゴーン>UFOかな。
個人的には大盛りイカ焼きそばが好きです。

39. 投稿者:TOTO

返信 2019/10/13 02:53
TOTO

ペヤン>バゴーン>UFOかな。
個人的には大盛りイカ焼きそばが好きです。

38. 投稿者:TOTO

返信 2019/10/13 02:52
riot0909

麺の太さと…ソース。でもって人生はじめて食べたカップ焼きそばがUFOだったなぁ~ということでUFOに一票す。コレってピンクレディーに絡んでたっけ?

37. 投稿者:riot0909

返信 2019/10/13 00:58
コータ

最近になって九州で置きだしたペヤング。
関西近郊までは昔からあったらしい。
関西以北はペヤング選ぶ人多いでしょうが、中国・九州地方は逆に【ペヤングって何?】状態の人も多い筈。
私は当然、UFOで生まれ育ちましたから一択ですね。

36. 投稿者:コータ

返信 2019/10/13 00:30

関西人なのでUFOです。ペヤングは子供の頃は存在さえ知らなかった。

35. 投稿者:

返信 2019/10/13 00:24
お〜ちゃん

UFOは昔から慣れ親しんでいたけど、ストレート麺になってから食べなくなった。
あの縮れたインスタント麺だから良いのに…
今は一平ちゃんか、ペヤングかなぁ〜。

34. 投稿者:お〜ちゃん

返信 2019/10/12 23:37
waka

ウォークマンvsポータブルヘッドホンステレオ
みたいな対決だな。

カップ焼きそばはぺヤングでしょ。麺もソースもかやくも一番美味い。
他はその他、大勢ですよ。
いろんなメーカーの混ぜて、ぺヤングと対決させたが、ぺヤングが勝った 笑

でも88円のイオンの焼きそばの方が安いので買ってしまう。128円以上ならカップ麺でないものを店に食いに行きたい。

カップ麺 絶対的王者は日清。

うどん、蕎麦は
東日本はマルちゃんで西日本は日清どん兵衛
らしいですね。

うどん、蕎麦は値段が安い方買いますよ。味の違いがあまりわからない。スープあまり飲まないので。

33. 投稿者:waka

返信 2019/10/12 23:15
匠の技⁈

行きつけのビリヤード場に常備してあったペヤング。
小腹が減ると食べていた。
若い従業員が教えてくれた食べ方は辣油を好みで投入して食べる!
胡麻油の香りと唐辛子のピリ辛で食が進んだのを覚えてる。

32. 投稿者:匠の技⁈

返信 2019/10/12 22:51
まさかまさお

容器が変わっても好きだぜペヤング。

31. 投稿者:まさかまさお

返信 2019/10/12 22:37
広告
50 件

あなたにおすすめ