あなたは相撲を何倍も楽しませてもらった歴代相撲解説者を何人思い出しますか??

あなたは相撲を何倍も楽しませてもらった歴代相撲解説者を何人思い出しますか??

久しぶりに相撲に纏わることを書くとしよう。私は過去にも何篇か相撲に関する記事を書いた記憶があるが、今回は、力士の記事ではなく、相撲番組で取組について解説していた解説者に焦点を当てて見ようと思っている。私が物心ついた頃より、テレビやラジオのチャンネルを相撲に合わせると必ずアナウンサーと解説者の声が聞こえて来て、『ははぁ~ん! 今日はアナウンサーは〇〇さんで、▲▲さんの解説だなぁ!!』と一声だけで判ったものだった(だいたい今も同じようなものだが・・・)。

記事を読む コメントを書く

コメント

はぎやん 2022/7/25 13:56

私たち夫婦は大相撲が大好きで場所が始まると結びの一番までテレビ画面から目を離しません。そんな中、昨今の相撲解説者の質の悪さにうんざりします。特に北の富士さん貴方は昔、どんな凄い横綱だったか知りません。でも今の解説を聞いていると(声も何を言っているのか分からない)腹立ちさえ感じます。千秋楽の解説ではアナウンサーが優勝についての質問に「なるようにしかならんでしょう」と答えました。最低です。即刻クビです。もうやめてくください。

返信を書く
もり 2018/5/3 09:09

緒方昇
出羽錦忠雄
の二人を忘れている。

返信を書く
2 件