共演がきっかけ『結婚』した芸能人カップル!①
2019年6月21日 更新

共演がきっかけ『結婚』した芸能人カップル!①

芸能界では、共演をきっかけに熱愛が噂されることはよくありますよね。同じ作品を作り上げることで、信頼や親密度が増していくのでしょうか。そこで、共演がきっかけとなり『結婚』に至ったカップルを紹介します。

11,646 view

反町隆史&松嶋菜々子

【反町隆史プロフィール】
名前:反町 隆史
(そりまち たかし)
生年月日:1973年12月19日(45歳)
出身地:埼玉県
身長:181㎝


反町隆史さんは、デビュー当初、ジャニーズ事務に所属していました。

その後、16歳の時モデル事務所に移籍し、パリコレにも出演。

1994年春に所属事務所を研音に移籍。

同年7月に、TBS系『毎度ゴメンなさぁい』で俳優デビュー。

その後、

『バージンロード』『ビーチボーイズ』といった話題作に出演し、

人気を博していました。
【松島菜々子プロフィール】
名前:松嶋 菜々子
(まつしま ななこ)
生年月日:1973年10月13日(45歳)
出身地:神奈川県
身長:172㎝


松嶋菜々子さんは、1991年『旭化成水着マスコットガール』に選ばれ、芸能界に入りました。

1992年からファッション誌『ViVi』の専属モデルを務め、同年TBS系『社長になった若大将』で女優デビュー。

1996年NHK朝の連続テレビ小説

『ひまわり』のヒロインに抜擢されました。

その後、『Sweet Season』『氷の世界』などに出演し、人気女優となりました。
 (2112724)

ふたりの馴れ初め

ふたりは、1998年フジテレビ系ドラマ

『GTO』で共演。

反町さんは元暴走族の教師・鬼塚英吉を、松島さんは、英語教師冬月あずさを演じました。

同ドラマの共演を経て、1999年から交際が始まったと言われています。

2001年に結婚し、

現在も『おしどり夫婦』として知られています。
View this post on Instagram

#反町隆史#松嶋菜々子#いい夫婦

A post shared by ケロリン (@kimaguresamurai) on

市村正親&篠原涼子

【市村正親プロフィール】
名前:市村 正親
(いちむら まさちか)
生年月日:1949年1月28日(70歳)
出身地:埼玉県川越市
身長:170㎝


市村正親さんは1973年、劇団四季のオーディションに合格し、端役でデビュー。

翌年正式に劇団四季に入団しました。

1990年に退団するまで、

同劇団の看板俳優として活躍。

退団後は、舞台の他、ドラマ・映画に進出し、圧倒的な存在感を放っています。
 (2112751)

【篠原涼子プロフィール】
名前:篠原 涼子
(しのはら りょうこ)
生年月日:1973年8月13日(45歳)
出身地:群馬県桐生市
身長:162㎝


篠原涼子さんは、1989年雑誌『月刊デ・ビュー』に掲載された、現事務所のオーディションに合格し、芸能界に入りました。

1990年、東京パフォーマンスドールのメンバーとしてデビュー。

1994年小室哲哉さんプロデュースの『恋しさと せつなさと 心強さと』が

200万枚を超える大ヒットを記録。

その後、女優としてドラマや映画に進出し、演技派女優として活躍されています。
 (2112753)

ふたりの馴れ初め

ふたりは、2001年に舞台

『ハムレット』で共演。

この時、市村さんは既婚者でしたが、その後、離婚が成立。

2005年に篠原さんと再婚し、

25歳差の『年の差婚』でも話題になりました。

萩原聖人&和久井映見

【萩原聖人プロフィール】
名前:萩原 聖人
(はぎわら まさと)
生年月日:1971年8月21日(47歳)
出身地:神奈川県茅ケ崎市
身長:175㎝


萩原聖人さんは、10代の頃、母が経営するBarを手伝っていた時、芸能関係者からスカウトされ、芸能界に入りました。

1987年、日本テレビ系『あぶない刑事』に端役として出演。

1990年TBS系

『はいすくーる落書2』の松岡直次郎役がきっかけで、

一気に注目を集めました。
 (2112761)

【和久井映見プロフィール】
名前:和久井 映見
(わくい えみ)
生年月日:1970年12月8日(48歳)
出身地:神奈川県横浜市
身長:158㎝


和久井映見さんは16歳の頃、東京ディズニーランドでスカウトされ、芸能界に入りました。

1988年4月フジテレビ系ドラマ(花のあすか組!)で女優デビュー。

1993年、映画『虹の橋』で

日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞。

1990年代に主演した『妹よ』『ピュア』『バージンロード』は、いずれも高視聴率を獲得しています。
48 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

レディオヘッドのトム・ヨークが結婚&最新リミックスを発表!そもそもレディオヘッドってどんなバンドだった?

レディオヘッドのトム・ヨークが結婚&最新リミックスを発表!そもそもレディオヘッドってどんなバンドだった?

イギリスのロックバンド「レディオヘッド(Radiohead)」でメインボーカルなどを務めるトム・ヨーク(51)が、9月19日にイタリア人女優、ダジャナ・ロンシオーネと結婚していたことが明らかとなりました。
隣人速報 | 548 view
「3年B組金八先生]で樫木真穂役を演じた『幸早恵子』!25歳で女優業を引退し、どうなった?!

「3年B組金八先生]で樫木真穂役を演じた『幸早恵子』!25歳で女優業を引退し、どうなった?!

3年B組金八先生の第4シリーズでクラス一の優等生、樫木真穂役を演じた幸早恵子さん。授業中にリストカットして自殺未遂騒動起こす等、シリアスなシーンも演じられていました。そんな幸早恵子さん25歳で女優業を引退したという・・・。
ギャング | 1,023 view
ドラマ「ギャルサー」のエンゼルハート総代表レミこと『鈴木えみ』現在が気になる!!

ドラマ「ギャルサー」のエンゼルハート総代表レミこと『鈴木えみ』現在が気になる!!

上海で生まれで京都育ちの鈴木えみさん。かつては、「Seventeen」のモデルとして北川景子さんや榮倉奈々さんと共に活躍しドラマ「ギャルサー」でも人気だったのに、メディアから姿を消してしまいました。気になり現在を追ってみました。
ギャング | 1,820 view
「さわやか893」!!と呼ばれた元サッカー日本代表選手『福西崇史』のアレコレ!!

「さわやか893」!!と呼ばれた元サッカー日本代表選手『福西崇史』のアレコレ!!

現在は番組等で解説者として活動している福西崇史さんですが、現役時代は、イケメンのルックスに反してそのラフプレースタイルは「さわやか893」と呼ばれ注目を集めていました。
ギャング | 941 view
「仮面ライダーW」で園咲冴子役で活躍した『生井亜実』現在は?お母さん!!

「仮面ライダーW」で園咲冴子役で活躍した『生井亜実』現在は?お母さん!!

「仮面ライダーW」で風都への多大な影響力を持つ富豪、園咲家の長女・園咲冴子役で出演した生井亜実さん。仮面ライダーW出演後、芸能界を引退して現在は、お母さんだと言う・・・。
ギャング | 1,525 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト