映画「愛と青春の旅だち」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!
2022年6月15日 更新

映画「愛と青春の旅だち」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

『愛と青春の旅だち』は、1982年公開のアメリカ映画。監督テイラー・ハックフォード、脚本ダグラス・デイ・スチュアート。リチャード・ギア、デブラ・ウィンガー、デヴィッド・キースらが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。

9 view

1982年公開の映画「愛と青春の旅立ち」

『愛と青春の旅だち』(An Officer and a Gentleman)は、1982年公開のアメリカ映画です。
監督は、のちに「ホワイト・ナイツ」等でメガホンを取るテイラー・ハックフォードで、これが初ヒット長編作品となります。主演はリチャード・ギア。相手役はデブラ・ウィンガー。どちらも若手実力派と目されており、デブラ・ウィンガーは本作でアカデミー主演女優賞にノミネートされています。
また、海軍士官学校の鬼教官役をルイス・ゴセット・ジュニアが好演、アカデミー助演男優賞を受賞しました。
主題歌はジョー・コッカーとジェニファー・ウォーンズがデュエットで歌った『愛と青春の旅だち (Up Where We Belong)』が全米1位を記録し、アカデミー歌曲賞を受賞しています。
興行収入は1億2千ドルに達し、総売上は2014年までに3億ドルを超える、80年代を代表する作品となりました。
愛と青春の旅だち

愛と青春の旅だち

映画「愛と青春の旅だち」のあらすじ

青年ザックが海軍士官学校に入学したのは、自らの暗い過去と決別して新しい人生を手にするためだった。そして過酷な訓練に苦しむ彼の前に、町工場で働く娘ポーラが現れる…。

映画「愛と青春の旅だち」の見どころ

家庭や成育歴、生活に鬱屈を抱え、行く場所のない青年が海軍士官学校を目指す・・・この展開のせいなのか、米軍から一切サポートのなかった映画のため、訓練場面があまり出てこないのですが、ルイス・ゴセット・ジュニアが演じる教官は過酷ながら信念にあふれ、最後のセリフもぐっときます。
そしてやはり女子としては、地味な職場に士官の制服のイケメンの彼氏がやってきていきなりキスして、お姫様抱っこで連れ去ってくれるラストシーンが推しですね。こういうシチュエーションに萌える女子の支持率の高さが、この映画のヒットを支えているのだと思います。

映画「愛と青春の旅だち」をフルで視聴可能な動画配信サービス

「愛と青春の旅だち」はdTV・music.jpの2社でオトクに視聴出来ますね。
無料期間やポイント特典など、それぞれに特長がありますので、以下に詳細を説明します。

① dTV

なんといってもドコモユーザーの皆さんにはメリットがたくさんのdTV。最大の特長はdポイントが使えることではないでしょうか?また、お得なキャンペーンの豊富さも魅力です。もちろん、ドコモユーザーでなくても利用出来ますよ。
そしてライブコンテンツが充実!音楽ライブを観るならおススメ度No.1です!
dTVが選ばれる理由
①気軽に始められる月額料金550円(税込) ※いつでも解約OK
②初回無料お試し期間が長い ※最大31日間
③映画、ドラマの新作・話題作がゾクゾク追加!
④音楽ライブの作品数がNo.1!
★dポイントでお支払い可能~!!★

② music.jp

music.jpといえば、ガラケー時代からおなじみのエムティーアイ社が運営し続ける音楽配信サービスですよね。着うた、着うたフル、着メロと、時代ごとに配信サービスを提供し続けて、いまや音楽の他、映画もマンガも提供しています。総作品数は圧巻の835万点以上!music.jpに入っておけば、どんなジャンルのエンタメサービスでも手に入りますよ。
【特長①】月額1,958円分のポイント+毎月3,000円分のポイントプレゼント!
【特長②】30日間無料で楽しめる!
【特長③】映画に音楽、マンガまで、なんと835万点以上の作品が楽しめます。
【特長④】music.jpは他社よりもポイントの還元率が高い!
【特長⑤】無料の専用アプリに作品をDL!データ通信料を気にせず楽しめます。
【特長⑥】当然、マルチデバイスだからいつでもどこでも楽しめます。
【特長⑦】人気のドラマや映画に使える限定割引クーポンを毎月配布中!

お好きな動画配信サービスを選んで視聴してみましょう♪

それぞれの動画配信サービスの特長をみて、ご自身にあったサービスは見つかりましたか?
試したいサービスが決まったら、さっそく視聴してみましょう。

もちろんAmazonでも観れますよ♪

Amazon.co.jp: 愛と青春の旅だち (字幕版)を観る | Prime Video

299
青年ザックが海軍士官学校に入学したのは、自らの暗い過去と決別して新しい人生を手にするためだった。そして過酷な訓練に苦しむ彼の前に、町工場で働く娘ポーラが現れる…。親友の死、挫折を乗り越えて生きる目的を掴む青年を、爽やかな恋と共に描いて大ヒットを記録した“青春映画不滅のバイブル”。ルイス・ゴセット・ジュニアがアカデミー賞(R)を受賞。

「愛と青春の旅だち」の関連記事が読みたい方へ

26 件

関連する記事こんな記事も人気です♪

【愛と青春の旅立ち】今見ても胸が熱くなります。主人公の姿を自分の青春に重ねてみたことはありませんでしたか。

【愛と青春の旅立ち】今見ても胸が熱くなります。主人公の姿を自分の青春に重ねてみたことはありませんでしたか。

海軍士官生の友情、愛、その成長を描いた映画です。もう一度あの青春のシーンにわが身を重ねてみませんか。そしてあの主題歌に心をゆだねてみませんか。
映画「顔のないスパイ」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

映画「顔のないスパイ」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

2011年公開のアメリカのスパイ映画「顔のないスパイ」。監督・脚本はマイケル・ブラント。リチャード・ギア, トファー・グレイス, スティーヴン・モイヤーらが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
映画「ブレードランナー」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

映画「ブレードランナー」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

『ブレードランナー』は、1982年公開のアメリカのSF映画。監督リドリー・スコット、脚本ハンプトン・ファンチャー、デヴィッド・ピープルズ。ハリソン・フォード、ルトガー・ハウアー、ショーン・ヤングらが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
シブがき隊も出演!お色気女優も多数出演していたドラマ「女7人集まれば」

シブがき隊も出演!お色気女優も多数出演していたドラマ「女7人集まれば」

花の82年組と呼ばれた1982年デビューのアイドル達の中でも、一際人気を誇ったジャニーズグループと言えばシブがき隊です。そんなシブがき隊がドラマの中でも歌手デビューした「女7人集まれば」は加山雄三さんが主演していました。加山雄三さんを取り巻く女優陣に石田えりや美保純をそろえ、実はかなり豪華なドラマだったのです。今回はドラマ「女7人集まれば」の概要や出演者についてご紹介します。
そうすけ | 238 view
覚えてますかこんなCM、戸川純「お尻だって洗って欲しい」

覚えてますかこんなCM、戸川純「お尻だって洗って欲しい」

2020年、TOTOの温水洗浄便座「ウォシュレット」が、発売から40年を迎えました。世界で累計出荷台数が5000万台を突破し、他社の製品を含めると、住宅における日本国内の普及率は8割に達しています。現在の住宅において、温水洗浄便座は欠かせない設備機器。しかし、「お尻を洗う」という文化が浸透するまでは、長く厳しい道のりがあったのです。まさに、苦難の連続だったそうです。
五百井飛鳥 | 291 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト