電子書店のeBookJapanで【注目の話題作2018】12/17まで開催中!
2018年12月6日 更新

電子書店のeBookJapanで【注目の話題作2018】12/17まで開催中!

eBookJapanで、12/17までの期間【注目の話題作2018】が開催されています!コミックの品揃えが世界最大級の電子書店eBookJapanで楽しいマンガライフを♪

112 view

アニメも大人気放送中ッ!『ジョジョの奇妙な冒険 第5部』

『ジョジョの奇妙な冒険 第5部』

『ジョジョの奇妙な冒険 第5部』

【概要】  
『ジョジョの奇妙な冒険 Parte5 黄金の風』は荒木飛呂彦によるバトル・アドベンチャー漫画です。もはや説明不要なほどに知名度の高い人気シリーズ『ジョジョの奇妙な冒険』の第5部になります。 「週刊少年ジャンプ」(集英社)にて1995年52号から1999年17号まで連載されていました。2018年10月からはついにファン待望のアニメ化。『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』のタイトルでスタートしました。今、人気が再燃しているアツい漫画です!

【あらすじ】  
舞台は2001年のイタリア、かつてジョースター家の宿敵として幾度となく立ちはだかった「DIO」の血を継ぐ息子「ジョルノ・ジョバァーナ」は、名も知らぬ一人のギャングとの出会いによって「ギャングスター」になるという夢を抱くようになります。イタリアの裏社会を牛耳るギャング組織「パッショーネ」とトラブルになり、戦いの中で自身の「スタンド能力」を、そして仲間との出会いと別れを経て己自身を成長させていきます。果たしてボスとは何者なのか…。ジョルノは仲間と夢を信じて「ギャングスター」を目指します。


【推しポイント】  
迫力の戦闘シーン!スタンドバトルの真骨頂!!これに尽きます。ジョジョがスタンドバトル路線になったのは3部からですが、3部はスタンド自体が初めての試みであり、能力がシンプルだったり、よくよく考えると辻褄が合わなかったりといったことがありました。4部も基本的には日常に潜む戦いという方針だったので頭脳戦になりがちでした(それぞれ違った面白さがあるのですが)。そこで5部ですよ!数日間の話とは思えないほどのバトル描写の数々、バトルシーンにおける各キャラクターの思考スピードの速さなど、まるでアクション映画を観ているような感覚で楽しめます。5部の魅力はバトル!と言っても過言ではないでしょう。

筆者はジョルノの頭を見るたびにチョココロネが食べたくなります。


【eBookJapan】
アニメから入ったという方も、ジョジョははじめてという方も下のリンクからサイト内の検索で『ジョジョ 5部』『黄金の風』などと検索してみてください!

狩る!食う!!あと戦う!!!『ゴールデンカムイ』

『ゴールデンカムイ』

『ゴールデンカムイ』

【概要】
『ゴールデンカムイ』は野田サトルによる バトル・歴史・グルメ・アイヌ文化・ストーリー漫画です。ジャンルだけで情報量がパンクしそうですね。「週刊ヤングジャンプ」(集英社)にて2014年38号から連載中です。アニメ版第1期が2018年4月から6月まで放送され、第2期が同年10月からはじまりました。『このマンガがすごい!2016』オトコ部門2位、『マンガ大賞2016』 1位を受賞。2018年8月時点で既に累計発行部数は800万部を突破しており、まさに今話題の漫画です。

【あらすじ】
日露戦争最大の激戦地を生き延びた元軍人・杉元佐一は、戦死した親友の願いを叶えるため、大金を求めてかつてゴールドラッシュにわいた北海道で砂金を探す生活をしていました。結局砂金は見つからなかったものの、杉元はアイヌが残し、網走刑務所に収監されている囚人「のっぺらぼう」が奪い、隠したという金塊の情報を手に入れます。千載一遇のチャンスに歓喜したのも束の間、ヒグマに襲われ危機に陥る杉元。彼を救ったのはアイヌの少女・アシㇼパでした。金塊を奪われた際に父を殺されたというアシㇼパと協力してピンチを切り抜ける杉元。今、壮大な金塊争奪戦が始まろうとしていました…!


【推しポイント】
明治時代末期、日露戦争直後の北の大地「北海道」を舞台としたサバイバルマンガである(と説明したほうが早い)本作。北海道を舞台に、というのはなかなか珍しい作品であり、あまり知られてこなかった開発途上の北海道史を学ぶ歴史マンガ的な一面もあります。数々のアイヌ文献、風習や文化が細かく描写されており、顔芸がアレなアシㇼパによる数々の(ゲテモノ)アイヌ料理も一見の価値あり。それをすごく(嫌そうに)美味しそうに杉元が食べるグルメ漫画でもあります。まあ一番の特徴はアクの強すぎる変態や頻繁に描かれる男達の裸体、緩急が激しすぎるシリアス&ギャグといった読者の理解を超えた漫画の作り方なんですがね。担当編集者の称する「和風闇鍋ウエスタン」という肩書きは伊達ではありません。

関係ないですが筆者はアイヌといえばサムスピのナコルルが浮かびますね。 関係ないですが。


【eBookJapan】
北海道開拓史に興味がある方や、全裸の逞しい男達に興味がある方は下のリンクからサイト内の検索で『ゴールデンカムイ』と検索してみてください!

天然パーマに悪い奴なんていねぇ!!『銀魂』

『銀魂』

『銀魂』

【概要】
『銀魂』は空知英秋によるSF・時代劇・ギャグ・バトル漫画です。作者は本作のジャンルを「SF人情なんちゃって時代劇コメディー」と表現しています。「週刊少年ジャンプ」(集英社)にて2004年2号から2018年42号まで連載され、2019年には「ジャンプGIGA 2019 Winter vol.1」にて完結編を連載予定です。2006年~2018年にかけて様々な形でアニメ化、映画化、実写化され、2018年10月現在で既刊75巻、単行本の国内累計発行部数は2018年8月の時点で5,500万部を突破している看板的作品です。

【あらすじ】
黒船が来航する前に天人(あまんと)と呼ばれる宇宙人が日本を開国させ、天人によって半植民地化されてしまった江戸。天人の襲来により、廃刀令によって刀を失い、力を奪われていった侍たち。…そして20年後。剣術道場の跡取り・志村新八は剣術を生かす道もなく、アルバイトで生計をたてていました。そんなある日、風変わりな「侍魂」を持つ男・坂田銀時が現れ、彼の男気に惹かれた新八は侍魂を学ぶため、銀時の営業する何でも屋「万事屋」で働くことになるのですが…?

【推しポイント】
主人公・銀さんが愉快な仲間たちと繰り広げるドタバタギャグが基本ですが、感動系の人情話、バトルシーン、シリアス展開など様々な楽しみ方ができる本作。中でもえげつない下ネタ、非常に危険なパロディ、時事ネタ、自虐ネタ、社会風刺などなんでもござれのギャグパートが個人的な推しポイントでしょうか。舞台が江戸で街の見た目も時代劇まんまなのですが、前途の天人による半植民地化の影響で、コンピューターや携帯電話が普通に普及していたり、車が変形して空を飛んでいたり、ビーム○ーベルや光線銃が実用化されていたりと、ネタだけでなく、世界観もカオスでお話も痛快なものが多いです。銀魂には名言も多いのでコチラもポイントですね。「ジャンプは燃えるゴミで出していいはずだ。 だって読んでたらなんか燃えるもん。」 by坂田銀時。

筆者も銀さんと同じく、天パで甘党で糖尿病予備群なので、すごく親近感が湧きます。


【eBookJapan】
危ないパロディネタが大好きな方や、天パで甘党の方は下のリンクからサイト内の検索で『銀魂 モノクロ版』と検索してみてください!

教師と生徒の禁断のラブ…コメディ?!『センセイ君主』

『センセイ君主』

『センセイ君主』

【概要】
『センセイ君主』は幸田もも子による学園・ラブコメ・少女漫画です。「別冊マーガレット」(集英社)にて2013年8月号から2017年7月号まで連載されました。単行本は全13巻。2013年にVOMIC化され(漫画にパンなどの画面効果を加え、声優が声をあてた動画をネットで配信するというコンテンツ。)、2018年には実写映画が公開されています。同じく実写映画化している作者の前作『ヒロイン失格』のキャラクターと関わりのある人物が登場したりと、実は世界観が繋がっています。

【あらすじ】
バカで単純ですが、素直で何事にも一生懸命な告白7連敗中の女子高生・佐丸あゆは。フラれたやけ食いで入った牛丼屋で一人牛丼をしていたところ、うっかり財布が空っぽでピンチに!しかし、謎のイケメン男性にさりげなく助けられます。翌日、担任が急な入院で休むことになり、代理の教師としてやってきたのは、なんと昨日自分を助けてくれたあのイケメン・弘光由貴だったのです。これは運命!と猛アタックを仕掛けるあゆは、つれない態度をとる弘光先生、果たして二人の恋の展開は…?

【推しポイント】
教師と教え子の恋愛モノといえば昔から「禁断の愛」として最早テンプレと化していますよね。正直そっち系のジャンルはお腹いっぱいです。ですが本作の最大の魅力は、感情豊かで前向きでおバカなヒロイン「あゆは」のおかげで明るく笑いながら読めるというところ!ありがちな「禁断の愛」のノリではなく、教師と生徒の恋愛をコミカルに描いた、ラブコメになっているところが好印象です。勿論キュンキュンするポイントも押さえてますよ?超イケメンだけどひねくれ者の弘光先生。でもちょっぴり優しい所もあったりして、あゆはのハートはますます恋愛モードに!難攻不落の“センセイ君主”を落とすことはできるのか!?

筆者が外食中、財布を忘れた時にイケメンが助けてくれたことは一度もありません。


【eBookJapan】
ラブコメ好きな方や、俺様系イケメンを攻略したい方は下のリンクからサイト内の検索で『センセイ君主』と検索してみてください!

全女子の願望!こてこての少女マンガ『ママレード・ボーイ』

『ママレード・ボーイ』

『ママレード・ボーイ』

【概要】
『ママレード・ボーイ』は吉住渉による少女漫画です。「りぼん」(集英社)にて1992年5月号から1995年10月号まで連載されました。1994年から1995年にかけてテレビアニメ化。同年ゲーム化も果たし、その後アニメの前日譚に当たる物語が劇場アニメ化され、2018年には実写映画が公開されました。アニメ版は「美少女戦士セーラームーン」シリーズを卒業した年代をターゲットとして製作されており、主題歌や挿入歌の人気もあってか、美少女戦士の最盛期に匹敵する最高視聴率を記録しました。シリーズの累計売上は1000万部を突破しています。

【あらすじ】
元気で明るく少し子供っぽい性格の高校一年生・小石川光希は、ある日突然両親から笑顔で「離婚するから」「二人とも他の人と再婚するから」と告げられます。しかも両親の再婚相手は友人夫婦、ハワイ旅行で出会ったという松浦夫婦と互いのパートナーを交換して再婚し、松浦夫婦の息子・松浦遊も含めてみんなで一緒に暮らしたいと言うのです。そんな非常識な家庭の中、最初は反発していた光希も徐々に一緒に暮らす遊に惹かれていき…?夫婦2組とその子供達、計6名での不思議な同居生活がはじまります。

【推しポイント】
ほぼ全編に渡って(特にアニメ版は)キスシーンか三角関係の修羅場が展開します。まるでトレンディドラマです。だが、それが良い!だから気に入った!!登場するキャラクターたちは高校生でありながら、次々と三角関係、四角関係を形成していくのですが基本的に作風は明るいので、なんというか独特の安心感があり、収まるべきところへ収まることが多いです。つまり嫌な気分にならずに適度にドキドキできるのです。胸キュンポイントを紹介するなら、1つは保健室で寝た振りをしていた光希に遊がキスしちゃうところ。2つ目は光希の友人の茗子が実は担任の名村先生と秘密で(ごにょごにょ)というところ。わくわくドキドキの恋物語で、もうこれ以上語るとネタバレしてしまいます。あと絵が可愛いです!本当に!

筆者は少女漫画特有のぶっ飛んだ設定や展開が大好きですが、現実は非情ですよね…。


【eBookJapan】
現役女子は勿論のこと、心が女子な方、いつまでも女子という方は下のリンクからサイト内の検索で『ママレード・ボーイ』と検索してみてください!
20 件

関連する記事こんな記事も人気です♪

美しい「ベルサイユのばら」、カワイイ「美少女戦士セーラームーン」のお人形が!世界最大級のドールイベント 『ドールズ・パーティー40』

美しい「ベルサイユのばら」、カワイイ「美少女戦士セーラームーン」のお人形が!世界最大級のドールイベント 『ドールズ・パーティー40』

模型玩具・ドールの企画、製造、小売を手掛ける株式会社ボークス(京都市下京区)が、2018年12月16日(日)東京ビッグサイトにて、60cmサイズオリジナルドール“スーパードルフィー(略称SD)”“ドルフィードリーム(略称DD)”を主とした世界最大級のドールイベント『ドールズ・パーティー40』を開催。
年齢と共に下がってくるまぶた用クリーム【アイアクト】は試されましたか?

年齢と共に下がってくるまぶた用クリーム【アイアクト】は試されましたか?

アイアクトは年齢と共に下がってくるまぶた用(眼瞼下垂)用(商標登録済)クリームです。自宅でケアできる独自配合商品をご紹介します。
第3弾!!割引&ポイント最大50倍!「この漫画家が好きだ!」書店員が選んだおすすめ漫画家大特集!【eBookJapan】

第3弾!!割引&ポイント最大50倍!「この漫画家が好きだ!」書店員が選んだおすすめ漫画家大特集!【eBookJapan】

電子書籍/コミックの品揃え世界最大級のeBookJapanで、「この漫画家が好きだ!」書店員が選んだおすすめ漫画家大特集が行われています。【第5弾③】は12月20日(木)まで。割引&ポイント最大50倍です!
『機動戦士ガンダム』シリーズにおける「一年戦争」を描いた作品を特集!【eBookJapan】

『機動戦士ガンダム』シリーズにおける「一年戦争」を描いた作品を特集!【eBookJapan】

今も色褪せぬ「一年戦争」を描いた『機動戦士ガンダム』の作品郡。【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】eBookJapan(イーブックジャパン)で試し読みが可能です。
多種多様なリフォームを実現【アエラのリフォー夢】の「坪単価制リフォーム」とは?

多種多様なリフォームを実現【アエラのリフォー夢】の「坪単価制リフォーム」とは?

創業55年の「アエラのリフォー夢」は多種多様なリフォームをご提供!人気の「外張断熱リフォーム」「坪単価制リフォーム」の概要やリフォームご紹介キャンペーンもお伝えします!

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト