マンガ『修羅の門』の最終回ってどうだった?
2020年2月25日 更新

マンガ『修羅の門』の最終回ってどうだった?

最強を名乗る者がそれを証明する為に戦い続ける。九十九を待ち続ける舞子の健気な姿も良いです。 そんな『修羅の門』の最終回をチェック!

1,950 view
 (1492666)

『修羅の門』のあらすじ

主人公の陸奥九十九(むつつくも)は千年不敗を誇る古武術、「陸奥圓明流」の使い手。

「神武館をぶったおしてこい」という祖父の言葉を胸に上京。
実戦空手の総本山とも言うべき神武館の道場に向かうと、そこには道場破りの毅波英明が看板を持って帰ろうとしていた。

そこで毅波と対戦し、九十九は勝利する。
その場に現れた館長・龍造寺徹心に祖父の手紙を渡し、九十九は居候する事になる。
次から次へと登場するライバルとの勝負は、九十九を成長させていく。。。
 (1492670)

 (1492671)

 (1492672)

 (1492673)

 (1492674)

 (1492676)

 (1492677)

 (1492678)

『修羅の門』のネタバレ最終回

ヘヴィ級王座をすぐに返上した九十九は、祖父の言葉に従いコンデ・コマの業を受け継ぐ者との決着を着けるため、ブラジルに向かう。

ブラジルで格闘大会ヴァーリ・トゥードに参戦することになった九十九は、次々と現れる強敵に苦戦しながらも決勝へ進む。

決勝で戦うことになった相手は、グラシエーロ家の長男レオン。

戦いの中で、レオンにマウントポジションと取られてしまった陸奥。
陸奥にもう勝ち目はない、と周囲が予想する中、九十九はマウントポジションで互角の殴り合いを始める。

マウントポジションから脱したものの、頼りの無空波を防がれると、再びマウントポジションに陥る事になってしまう。

それでも窮地を脱すると、人間離れした様々な業を繰り出し、そして最後には陸奥圓明流の奥義「四門」の1つ「玄武」にてレオンの息の根を止めて優勝。

そして、世界最強とは何か。その答えを探しに「ケンシン・マエダ」という男との戦いのために新たな旅に出る。

世界最強など「幻」、そんな声を振り切るかのように─
 (1492682)

 (1492683)

 (1492684)

 (1492685)

 (1492686)

 (1492687)

 (1492688)

21 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

マンガ『B.B』の最終回ってどうだった?

マンガ『B.B』の最終回ってどうだった?

桁外れの大胆なストーリーに振り回される作品!ボクシング漫画かと思いきや戦争シーンになったり、巻を飛ばして読むと全く繋がりが分からなくなります。 そんな豪快で男臭い傑作『B.B』の最終回をチェック!
マンガ『北斗の拳』の最終回ってどうだった?

マンガ『北斗の拳』の最終回ってどうだった?

「お前はもう死んでいる」ド定番のこの名言、実は原作で使われたのは1回のみ。他は「お前はもう死んでる」「きさまはすでに死んでいる」「お前はすでに死んでいる」などアレンジばかりです。傑作バトル漫画『北斗の拳』の最終回をチェック!
『めぞん一刻』(1980年)音無響子と五代裕作の相思相愛ながら、すれ違いの関係が続き、もどかしい距離がなかなか縮まらないお話

『めぞん一刻』(1980年)音無響子と五代裕作の相思相愛ながら、すれ違いの関係が続き、もどかしい距離がなかなか縮まらないお話

1980年代の恋愛漫画の金字塔として名高い作品である『めぞん一刻』。響子と五代の相思相愛ながら、すれ違いの関係が続き、もどかしい距離がなかなか縮まらない。すれ違いはラブコメの基本ですが、この響子と五代のドM過ぎる「もどかしい関係」は超絶なレベルで、ほかに並ぶものがないでしょう。草食系プラトニックな純愛青春劇なこの名作『めぞん一刻』のストーリーをおさらいしてみましょう。
トントン | 89,562 view
マンガ『俺たちのフィールド』の最終回ってどうだった?

マンガ『俺たちのフィールド』の最終回ってどうだった?

最高に熱い展開と個性的なキャラクターが魅力のサッカー漫画。順調に勝ち進むのではなくシビアな世界基準が持ち込まれているので、応援したい気持ちを煽られます! そんな『俺たちのフィールド』の最終回をチェック!
マンガ『サンクチュアリ』の最終回ってどうだった?

マンガ『サンクチュアリ』の最終回ってどうだった?

20~40代の男性にオススメ!男の漫画としては最高の中の最高です。北条彰と浅見千秋の二人が、日本の腐敗した政治体制を、表と裏の世界から変革するヤクザ政治漫画。 そんな『サンクチュアリ』の最終回をチェック!

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト