マンガ『うしおととら』の最終回ってどうだった?
2016年9月8日 更新

マンガ『うしおととら』の最終回ってどうだった?

アニメも大人気の作品。妖怪の恐ろしさや戦闘シーンの迫力が、独特の絵柄で増長されています!とらに意外と愛嬌があるところや、うしおの真っ直ぐさにも惹き込まれます。 そんな『うしおととら』の最終回をチェック!

63,616 view
 (1492783)

『うしおととら』のあらすじ

住職の息子である蒼月潮(うしお)は自宅の蔵の中で一本の槍に縫いとめられていた妖怪を解放してしまう。

うしおがとらと名づけたその妖怪は、かつて近隣一帯を恐怖のどん底に叩き落していた大妖怪だった。

また、とらを500年間縫い留めていた槍こそ、2000年以上も前の中国で妖怪、白面の者(九尾の狐)を滅ぼすためだけに作られた「獣の槍」だった。

うしおを喰ってしまおうとするとらであったが、「獣の槍」に守られるうしおには手が出せない。

獣の槍の伝承者となったうしおは、とらと喧嘩をしながらも、コンビを組んで共に様々な妖怪との戦いを繰り広げる。

次から次へ襲ってくる妖怪を退治していたうしおととらであったが、物語は次第に世界を滅ぼす大妖怪・白面の者との決戦を中心に廻りだす。
 (1492788)

 (1492801)

 (1492790)

 (1492791)

 (1492792)

 (1492793)

 (1492794)

『うしおととら』のネタバレ最終回

白面を滅ぼすためだけに生み出された「獣の槍」で、白面を追い詰めるうしお。
九本あった白面の尾は遂にたった一本だけになる。

追い込まれた白面は自ら目を潰し、「獣の槍」の気配を頼りに正確にうしおととらに反撃。
白面の速度に対応できずに翻弄されるうしおととら。

その時、とらはうしおの腕を取ると、そのまま「獣の槍」を自らの背中に刺した。
「獣の槍」がとらに刺さったことで、白面は気配を見失い焦る。

「獣の槍」が刺さったとらの体は蒸発していき、うしおは槍を抜こうとするが、とらはさせない。
人間を守る為にこのまま白面を倒せと言うとらに、うしおは決意を固める。

とらに槍を刺したまま、白面に突進するうしお。
最後の力を込めた「獣の槍」は、とらの体を貫通し、その切っ先は白面に向かう。

そのまま一丸となって白面の口内に突き刺さった「獣の槍」が、遂に白面の頭を吹き飛ばした。

「我を憎めよ…我を憎む限り我が滅びることはない。」と言い残す白面に、とらは「もう憎んでない」と言いトドメの雷を放つ。
崩壊する体を追うように、最後の一本の尾が爆ぜる。

その中から赤子の幻が浮び、そして、それも空に溶けるようにして、消えていく。

白面を滅ぼしたが、とらの体も槍がささった傷口から崩れ、満足そうに笑いながら消えていく。

うしおも体が獣に変化していく。
しかし、獣の槍からジエメイと、ギリョウが現れ、二人の魂がうしおの中に入り獣化を止めた。

戦いは終結し、日常生活に戻る各人物。
うしおの母も家に戻り、うしおにも一家団らんの日々が訪れる。

とらがいなくなったことを悲しみながらも、前へ進もうとするうしお。

妖怪であるとらが復活し、再びうしおととらが一緒に行動するシーンを匂わせるシーンで幕を閉じる。
 (1492797)

 (1492798)

 (1492799)

 (1492800)

【コミック】うしおととら 全33巻完結セット | Amazon

価格は変動することがありますので、随時Amazonにてご確認ください。

【Kindle版】うしおととら(1) | Amazon

価格は変動することがありますので、随時Amazonにてご確認ください。
蔵の中に、500年も閉じこめられていた妖怪。ヤツはその昔、人を食い、悪業の限りを尽くしていた。ひょんなことからヤツを解き放ったのが、蒼月潮(あおつきうしお)。うしおはヤツにとらと名づけた……。うしおととらの伝説が、いま、幕を開ける!
18 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

マンガ『六三四の剣』の最終回ってどうだった?

マンガ『六三四の剣』の最終回ってどうだった?

あまり有名でないのがもったいない!剣道好きでなくても楽しめる剣道漫画『六三四の剣』。絵が可愛く読みやすいです。 そんな『六三四の剣』の最終回をチェック!
マンガ『からくりサーカス』の最終回ってどうだった?

マンガ『からくりサーカス』の最終回ってどうだった?

絵柄の情念が凄い!壮大な伏線が見事に回収された漫画でした。最後まで一度読んで、改めて一巻から読むと発見が多いです! そんな『からくりサーカス』の最終回をチェック!
マンガ『モンキーターン』の最終回ってどうだった?

マンガ『モンキーターン』の最終回ってどうだった?

レースよりも生方澄と青島優子との三角関係の方が気になりました!青島優子可愛いですね…あんな可愛い子がいたら浮気心が芽生えるのも分からなくないです。 そんな『モンキーターン』の最終回をチェック!
マンガ『烈火の炎』の最終回ってどうだった?

マンガ『烈火の炎』の最終回ってどうだった?

王道バトル漫画!魔道具のデザインがカッコ良かったです。スッキリ爽やかなラストはラストは王道の展開。 そんな『烈火の炎』の最終回をチェック!
マンガ『犬夜叉 』の最終回ってどうだった?

マンガ『犬夜叉 』の最終回ってどうだった?

妖怪・伝記好きにはたまらない『犬夜叉』!舞台化・アニメ化もされましたが、やっぱり原作コミックが一番! そんな『犬夜叉』の最終回をチェック!

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト