【お知らせ】「マーク・パンサー×ミドルエッジ」始まります~!
2016年9月2日 更新

【お知らせ】「マーク・パンサー×ミドルエッジ」始まります~!

マーク・パンサーといえばglobeのラッパー、そしてメンノンの初代モデルでお馴染みですね。1970年生まれ、長らく芸能・音楽活動を中心に活動してきたマークさんですが、現在はDJとしてもご活躍。そんなマークさんにも70~90年代の思い出がありまくり!ってことで、ミドルエッジとコラボさせていただくことになりました!

901 view

「マーク・パンサー×ミドルエッジ」始動に向けて

8月21日都内某所、マーク・パンサーさんとの打ち合わせの機会を得たミド編スタッフ。

globeの名曲「FREEDOM」を脳内再生しながら山手線に乗り、ミドルエッジにglobeやメンズ・ノンノの紹介記事ってあったかな~なんて、スマホをいじりながら軽い気持ちで打ち合わせ現場へ。

事前に分かっていることといえばマークさんがglobeのラッパー、メンノンの初代モデル。
現在はDJ業を中心に活躍されていること。

そして「1970年生まれ」ということ。

そう。ミド編スタッフは、マークさんが1970年生まれということで「ミドルエッジ世代じゃん!」と安直な発想に至り、「何かやりたいっすね~」と押しかけるようなノリで、厚かましくも打ち合わせさせていただくことになったのだ。

マーク・パンサーさんにお会いする

約束の刻限、マーク・パンサーさんが現れた。

イベントのお仕事を終えたばかりにもかかわらず、気さくに握手してもらったミド編スタッフ。
思わず喜びをラップで表現してしまった(そんな訳ない)。

お会いした途端、ただの一ファンになってしまうミド編スタッフ。
「Anytime smokin' cigarette」のジッポがカッコよかっただの、若いころの合コンでは二次会のカラオケで「SWEET PAIN」歌っただの、完全にただのファンである。

見かねたマネージャーさんがその場を仕切って下さり、どうにか打ち合わせがスタート。
「マーク・パンサー×ミド編」打ち合わせの図

「マーク・パンサー×ミド編」打ち合わせの図

打ち合わせというか、ただの一ファンになってしまっているミド編スタッフ。
マネージャーさんが丁寧に打ち合わせを進行してくれています。
誌面やブラウン管を通して観てきたマーク・パンサーのイメージ、でも同じ時代を生きてきたマークさん。

そんな等身大の姿を打ち合わせを通して感じつつ、一方で人懐っこい笑顔や好奇心のかたまりのようなマークさんの一面に触れることに。

気さくで自然体な、まるで兄貴分のようなマークさん

打ち合わせの場でミドルエッジの記事を読み始めるマークさん。

いきなりマジンガーZの記事に触れたりと、ブラウン管を通したイメージからは想像もつかない展開が始まった。

話はさらに、かつてのブラウン管イメージからかけ離れたフィールドへ。

愛する娘さんの子育て、毎朝お弁当を作って学校に持たせていること。
B級グルメの散策が好きなこと、自然やアウトドアが大好きなこと。
いまやっているDJは40歳過ぎてから学び始めたこと。

自然体でポジティブな46歳のマークさんをみていると、かつてのマーク・パンサー像が崩れていくとともに、まるで兄貴分のような感覚を抱くに至るミド編スタッフ。

マーク兄(にぃ)、始動

かつてメンノン初代モデルだったりglobeのラッパーだったりと、私たちが知っているメディアを通したマーク・パンサー像。

いざお会いしてみると、飾ることなく70~90年代を同じ目線で楽しく懐かしく語るマークさん。

そんなギャップが何だか楽しくて、ついつい話は「マーク兄(にぃ)」的なノリでミドルエッジに触れあってほしいといった方向に。
気さくな自由人「マーク兄(にぃ)」

気さくな自由人「マーク兄(にぃ)」

「地球人」がテーマ。
何でもポジティブに好奇心をもって生きているマーク兄(にぃ)。

ミドルエッジにある様々な過去にも触れてもらい、そんな彼の70~90年代を自由に語ってもらおう!
「マーク兄(にぃ)×ミドルエッジで、楽しいこと考えてみようよ!」と話は弾んだのでした。

これからの展開、乞うご期待!です。

マーク兄(にぃ)についての情報はこちらから

16 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

「マークにぃ」のミドルエッジ散策~♪(9月12日)

「マークにぃ」のミドルエッジ散策~♪(9月12日)

全国を飛び回って活動するマークにぃ。そんな彼が忙しい時間の合間を縫って(主に移動時間??)ミドルエッジを散策してますよ♪いったいどんな記事が気になっているのかご紹介!紹介したページにはマークにぃがフェイスブックアカウントでコメントしてるので、思い切って話しかけちゃおう~^^/
【高音ボーカリスト・邦楽女性編】どこまでも続くハイトーンボイス!カラオケで歌える女性に惚れた!そんな経験ありませんか?高音域を攻めるアーティストたち。

【高音ボーカリスト・邦楽女性編】どこまでも続くハイトーンボイス!カラオケで歌える女性に惚れた!そんな経験ありませんか?高音域を攻めるアーティストたち。

80年代から90年代、日本の音楽シーンでは高音域を歌うアーティストが次々に登場しました。可聴領域の限界に近いんじゃないか?なんて感覚にすらさせられたハイトーンボイスの数々、カラオケで歌える女性には驚嘆したものです。そんなアーティストたちの表現する高音域を示しているサイトが「音域.com」。こちらのサイトを拝見し、あの頃によく聴いてよく歌ったアーティストたちの平均高音域をみていきましょう。
青春の握り拳 | 105,423 view
FNSうたの夏まつりに出演決定!マーク・パンサーってどんな経緯でglobeになって今何してるの?

FNSうたの夏まつりに出演決定!マーク・パンサーってどんな経緯でglobeになって今何してるの?

globeのラッパーとして一斉風靡したマーク・パンサーが、2015年7月29日の「FNSうたの夏まつり」に出演決定!globe以外でのマークの活動をチェックしてみましょう!!
青春の握り拳 | 6,289 view
1982年~83年に解散した!!日本のバンド・グループ・ユニットまとめ!!

1982年~83年に解散した!!日本のバンド・グループ・ユニットまとめ!!

1982年~83年に解散した日本の芸能グループ、バンド、音楽ユニットを年代順にまとめてみました。何回も解散と再結成を行っているバンドは最終的に解散した年を記しています。
ギャング | 4,554 view
1980年~81年に解散した!!日本のバンド・グループ・ユニットまとめ!!

1980年~81年に解散した!!日本のバンド・グループ・ユニットまとめ!!

1980年~81年に解散した日本の芸能グループ、バンド、音楽ユニットを年代順にまとめてみました。何回も解散と再結成を行っているバンドは最終的に解散した年を記しています。
ギャング | 8,077 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト