マンガ『海皇紀』の最終回ってどうだった?
2020年2月25日 更新

マンガ『海皇紀』の最終回ってどうだった?

主人公のファンたちが織りなす、最終戦争後の世界での戦闘。緻密に計算された世界観を背景に、陸上戦から海上戦まで様々な戦いが繰り広げられます! そんな『海皇紀』の最終回をチェック!

25,962 view
 (1492644)

『海皇紀』のあらすじ

海上で生活する「海の一族」のファン・ガンマ・ビゼンを主人公とした海洋冒険浪漫活劇。

人類の文明が一度滅亡。
そして再び近世レベルまで文明が回復してきた時代。

伝説の大魔導師と呼ばれているイルアンジャの情報を求めて、辺境の国・ウォルハンの港町を訪れていた少女マイア・スアルと伝説の兵法者トゥバン・サノオ。

二人は魔導師からのアドバイスを受け、グリハラという土地へ向かう事になり、そこで新国王カザル・シェイ・ロンと謎の男、ファン・ガンマ・ビゼンと出会う。

海王が治める海の一族において、7隻しかないはずの影船の八番艦を操る男、ファン。
そのファンとかつて大陸の半ばを支配した伝説の覇王、ウォル・シェイ・ロンの子孫であるカザル・シェイ・ロンが出会ったことにより、長い冒険の物語が始まる。
 (1492651)

 (1492652)

 (1492653)

『海皇紀』のネタバレ最終回

女帝の待つ間に乗り込んだファンとヴェダイ。

ヴェダイは二人のイベルグエンを倒すが、ファンの前に魔人の王、クラッサ・ライが立ちはだかる。
激闘を繰り広げるも、遂にファンがクラッサ・ライに組臥されてしまう。
その時、ファンは天井に刺さっていた刀を大声で落とし、クラッサを倒す。

しかし、女帝の側近であるアナハラムが実は前の皇帝の弟であった。
イベルグエンと契約し、科学の力で全てを掌握しようとしていた。

女帝を人質に取っていたマリシーユだったが、女帝もろともアナハラムに撃たれてしまう。
そのとき、敵であったはずのクラッサ・ライの助けにより、ファンはアナハイムを倒すことに成功するが、アナハイムに囚われているメルダーザはまだ森守を操っていた。

メルダーザを助けるべく、メイアが森森の前に飛び出すが撃たれてしまう。
躊躇するメルダーザの意識の中、森守をトウバンが斬る。
メルダーザはマイアを撃ってしまった罪の意識で戻らないでいたが、ヴェダイの呼びかけに答えて戻ってくる。

この年、ウオルハンのロン カザルシェイによって大陸が平定され、新たな年が始まった。
 (1492661)

 (1492662)

 (1492663)

【コミック】海皇紀 全45巻完結セット | Amazon

価格は変動することがありますので、随時Amazonにてご確認ください。
12 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

マンガ『修羅の門』の最終回ってどうだった?

マンガ『修羅の門』の最終回ってどうだった?

最強を名乗る者がそれを証明する為に戦い続ける。九十九を待ち続ける舞子の健気な姿も良いです。 そんな『修羅の門』の最終回をチェック!
マンガ『B.B』の最終回ってどうだった?

マンガ『B.B』の最終回ってどうだった?

桁外れの大胆なストーリーに振り回される作品!ボクシング漫画かと思いきや戦争シーンになったり、巻を飛ばして読むと全く繋がりが分からなくなります。 そんな豪快で男臭い傑作『B.B』の最終回をチェック!
マンガ『北斗の拳』の最終回ってどうだった?

マンガ『北斗の拳』の最終回ってどうだった?

「お前はもう死んでいる」ド定番のこの名言、実は原作で使われたのは1回のみ。他は「お前はもう死んでる」「きさまはすでに死んでいる」「お前はすでに死んでいる」などアレンジばかりです。傑作バトル漫画『北斗の拳』の最終回をチェック!
『めぞん一刻』(1980年)音無響子と五代裕作の相思相愛ながら、すれ違いの関係が続き、もどかしい距離がなかなか縮まらないお話

『めぞん一刻』(1980年)音無響子と五代裕作の相思相愛ながら、すれ違いの関係が続き、もどかしい距離がなかなか縮まらないお話

1980年代の恋愛漫画の金字塔として名高い作品である『めぞん一刻』。響子と五代の相思相愛ながら、すれ違いの関係が続き、もどかしい距離がなかなか縮まらない。すれ違いはラブコメの基本ですが、この響子と五代のドM過ぎる「もどかしい関係」は超絶なレベルで、ほかに並ぶものがないでしょう。草食系プラトニックな純愛青春劇なこの名作『めぞん一刻』のストーリーをおさらいしてみましょう。
トントン | 90,956 view
マンガ『俺たちのフィールド』の最終回ってどうだった?

マンガ『俺たちのフィールド』の最終回ってどうだった?

最高に熱い展開と個性的なキャラクターが魅力のサッカー漫画。順調に勝ち進むのではなくシビアな世界基準が持ち込まれているので、応援したい気持ちを煽られます! そんな『俺たちのフィールド』の最終回をチェック!

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト