割引&ポイント最大50倍!!「この漫画家が好きだ!」書店員が選んだおすすめ漫画家大特集!【eBookJapan】
2018年12月4日 更新

割引&ポイント最大50倍!!「この漫画家が好きだ!」書店員が選んだおすすめ漫画家大特集!【eBookJapan】

電子書籍/コミックの品揃え世界最大級のeBookJapanで、「この漫画家が好きだ!」書店員が選んだおすすめ漫画家大特集が行われています。【第5弾②】は12月13日(木)まで。割引&ポイント最大50倍です!

172 view

原点にして頂点 『グラップラー刃牙』

 (2068451)

【あらすじ】
強き者の高みをめざし、その少年は閃光となって駆け抜ける!!今はじまる真格闘伝説!!範馬刃牙は“地上最強の生物”=父を超えるため、最強を名乗る男達と戦う!格闘まんがの決定版!

【書店員のおすすめコメント】
本作は1991年から1999年まで週刊少年チャンピオンで連載されました。主人公の範馬刃牙と、刃牙の父親で地上最強の生物と評される範馬勇次郎との親子関係を通じて「強さ」とは何かを問い続ける格闘マンガ『刃牙』シリーズの第1作にあたります。
物語は「地下闘技場編」「幼年編」「最大トーナメント編」の三部構成になっています。幼年編では刃牙が強さを追求するバックグランウドが描かれているのですが、これがとても悲しく、ほかのシリーズと比較するとどこか湿っぽさが感じられます。しかし緻密で迫力のある格闘シーンはそれをかき消して余りある興奮と感動を与えてくれます。全42巻に渡って描かれる物語は一度読み始めると制止が効かないので、その点のみご留意ください。


【推しポイント】
刃牙シリーズ〝屈指の盛り上がり〟を見せる「最大トーナメント編」を収録しているのが大きい魅力です。愚地独歩&克己、柴千春、渋川剛気、アイアン・マイケル、ジャック・ハンマー、本部以蔵、鎬兄弟、烈海王、花山薫、天内悠、猪狩完至、マウント斗羽、夜叉猿そして範馬勇次郎&刃牙というシリーズ屈指の人物がざわざわと現れ技と勝利への姿勢を競っています。
後の刃牙シリーズはこのトーナメント周辺のエピソードによって決められたパワーバランスを考慮しつつ話が進められていくため、そのあたりの考慮をする必要がなく純粋に楽しめる初期作品群。ジョジョで言うなら1、2部あたり。


【eBookJapan】  
ジョジョの1部2部がわりと好き、というような方は下記リンクより「グラップラー刃牙」で検索をどうぞ。

ハイハイハイ 『はいからさんが通る』

 (2068458)

【あらすじ】  
70年代に少女たちの間で空前の「はいからさん」ブームを巻き起こしたラブコメの名作が、装いも新たに登場!! 時は大正、花村紅緒、17歳。明るく元気いっぱいのハイカラ娘。恋も結婚も自分で選びたいと夢見ていたある日、伊集院忍という許嫁の陸軍少尉が現れる! 自分のじゃじゃ馬ぶりをいつも面白がる笑い上戸の彼が気に入らない紅緒は、この結婚を破談にしようとして!? 2017年に劇場版新作アニメも公開予定!

【書店員のおすすめコメント】  
1975年から1977年に「週刊少女フレンド」に連載された当時のサブカル事情をふんだんに取り入れたラブコメ&ギャグまんが。実写映画化、実写TVドラマ化、アニメ化、宝塚歌劇団による舞台化…とメディアミックスの枚挙にいとまがないほど、連載当時から今日まで、乙女の心を話さない作品。
大和和紀が描く女性はみな強く、たくましく生きているが、主人公・紅緒こそ、その象徴といっても過言ではなく、平塚らいてう「元始、女性は太陽であった」ーーを最も体現しているように感じられる。いまは女性が働くことは当たり前であるし、働くママが増えつつあるが、紅緒の時代はそうではない。小学生のときに母が集めていた漫画から拝借して、初めて読んだ際から、私の心のなかで「女性が働くこと」「私はなぜ働くのか」を考えさせ続ける作品である。


【推しポイント】  
こちらは1975年から約2年間の連載、単行本にすると全8巻ほどという量に関わらずメディアミックスが非常に盛ん。アニメ化、ドラマ化、舞台化、映画化と面目躍如といった様相で、特にドラマは宝塚劇団員が活躍した1979年のもの、伊集院役に野口五郎が登場した1985年のもの、モーニング娘が活躍した2002年のものと豊富。


【eBookJapan】  
なんだかんだ言いつつ男勝りの女の子を気に入ってしまう方は下記リンクより「はいからさんが通る」で検索をどうぞ。

じゃああんた、いらないじゃん! 『編集王』

 (2068476)

【あらすじ】  
ボクシングチャンピオンの夢を故障で断念した、カンパチこと桃井環八・24歳。幼なじみの編集者に導かれ、バイト見習いで入った漫画の世界で「編集王」を目指す!誰より熱い心を持つカンパチが漫画業界に真っ向から立ち向かう、衝撃の漫画業界コミック!

【書店員のおすすめコメント】  
見習い編集者になったボクサー崩れの桃井環八(カンパチ)を主人公に、個性的な編集者や漫画家を描いた作品。
特に、出版とは「文化」か「ビジネス(営利)」かという点に切り込んでいく様は、同テーマの他作品とは一線を画し生臭くリアリティの塊です。
主人公カンパチは、つまらなくても売れればいい(売れっ子作家だからいい)とか、業界がもつある種の悪習に反発し、関係者と衝突して…という流れで物語は進んでいきます。個人的に、本作が、名作たらしてめているのは、「文化」と「ビジネス(営利)」の天秤で偏ったスタンスに立っていないところだと感じています。作品としては、感情的なシーンばかり際立ちますが、双方の言い分をきちんと描いており、何が正しいかを誘導せず、読み手に問いを投げかけているようで考えさせられます。「売れる本の何が悪い?」と問いかけた出版社の社長の答えにはシビれました。
いずれにせよ登場人物すべてが肝が据わった信念通す人たちばかりで、何かうまくいかない時とかに読むとスカッとします。


【推しポイント】  
面白さと売上――矛盾することも珍しくないふたつの評価軸に翻弄される人間たち。漫画家、会社員、そして編集者。中卒ボクシング選手から編集見習いに、という強い個性を持つ主人公のカンパチ。けど、強い個性を持っていない人間ってどれくらいいるんだ? そのちょっとした疑問に応えるようにカンパチの周囲では海千山千子供大人がくんずほぐれつの論争を繰り広げる。幼馴染の編集者が言う「ここもリングと一緒だ」 リングの上で闘っているのはカンパチだけじゃない!


【eBookJapan】  
社会というリングで闘っている人間たちに興味のある方は下記リンクより「編集王」で検索をどうぞ。

思うぞんぶん恋に悩もう 『思い、思われ、ふり、ふられ』

 (2068481)

【あらすじ】  
【雑誌掲載時の著者カラー原画を収録したリマスター版!】夢みがちな由奈と、現実的に恋する朱里。正反対のふたりだけど、友達になりました。モテる理央と、天然な和臣のふたりの男子も加わり、きらめく青春と本音をぶつけあう恋がスタートします!

【書店員のおすすめコメント】  
2018年11月現在「別冊マーガレット」で連載中!通称『ふりふら』。タイトル通り、男女4人の一筋縄ではいかない恋の四角関係が描かれています。4人がお互いに感化されて、恋だけではなく大人として人として、小さな一歩を踏み出し成長していく物語はやはりきらめきが留まることを知りません。そしてまた4人のね、顔面がいいのです。表紙だけで「はぁぁ美しや・・・」ってなりますからね。『ストロボ・エッジ』『アオハライド』と主役にクール男子が続いたのですが、本作の主役男子2人は”嫌味のないかっこつけ男子”(理央)と、”天然おだやか男子”(和臣)とまた一味違うイケメンが!!女の子たちもお人形さんみたいでめちゃ可愛いです・・・。咲坂先生の画力に合掌。
たくさんの青春ラブストーリーを描いてきた咲坂先生ですが、まだこんな展開があるのか・・・!と読んでいて嬉しくなりました!現在10巻まで配信中!続きが楽しみです!!


【推しポイント】  
1999年に掲載された「サクラ、チル」から始まり、短編作品群などを経て「ストロボ・エッジ」「アオハライド」そして「思い、思われ、ふり、ふられ」と連載している旬の作者。もともとセンスや絵の良さ、話の丁寧さなどに定評があったのですが「ストロボ・エッジ」が【全国書店員が選んだおすすめコミック】にランクインしてからこっち、ヒットメーカーと言える存在になっています。現在進行系の「思い、思われ、ふり、ふられ」は講談社漫画賞ノミネート、小学館漫画賞少女向け部門などの実績もあり。作者と同時に作品も旬を迎えています。


【eBookJapan】  
咲坂先生の画力に合掌したい方は下記リンクより「思い、思われ、ふり、ふられ」で検索をどうぞ。
16 件

関連する記事こんな記事も人気です♪

美しい「ベルサイユのばら」、カワイイ「美少女戦士セーラームーン」のお人形が!世界最大級のドールイベント 『ドールズ・パーティー40』

美しい「ベルサイユのばら」、カワイイ「美少女戦士セーラームーン」のお人形が!世界最大級のドールイベント 『ドールズ・パーティー40』

模型玩具・ドールの企画、製造、小売を手掛ける株式会社ボークス(京都市下京区)が、2018年12月16日(日)東京ビッグサイトにて、60cmサイズオリジナルドール“スーパードルフィー(略称SD)”“ドルフィードリーム(略称DD)”を主とした世界最大級のドールイベント『ドールズ・パーティー40』を開催。
年齢と共に下がってくるまぶた用クリーム【アイアクト】は試されましたか?

年齢と共に下がってくるまぶた用クリーム【アイアクト】は試されましたか?

アイアクトは年齢と共に下がってくるまぶた用(眼瞼下垂)用(商標登録済)クリームです。自宅でケアできる独自配合商品をご紹介します。
第3弾!!割引&ポイント最大50倍!「この漫画家が好きだ!」書店員が選んだおすすめ漫画家大特集!【eBookJapan】

第3弾!!割引&ポイント最大50倍!「この漫画家が好きだ!」書店員が選んだおすすめ漫画家大特集!【eBookJapan】

電子書籍/コミックの品揃え世界最大級のeBookJapanで、「この漫画家が好きだ!」書店員が選んだおすすめ漫画家大特集が行われています。【第5弾③】は12月20日(木)まで。割引&ポイント最大50倍です!
『機動戦士ガンダム』シリーズにおける「一年戦争」を描いた作品を特集!【eBookJapan】

『機動戦士ガンダム』シリーズにおける「一年戦争」を描いた作品を特集!【eBookJapan】

今も色褪せぬ「一年戦争」を描いた『機動戦士ガンダム』の作品郡。【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】eBookJapan(イーブックジャパン)で試し読みが可能です。
多種多様なリフォームを実現【アエラのリフォー夢】の「坪単価制リフォーム」とは?

多種多様なリフォームを実現【アエラのリフォー夢】の「坪単価制リフォーム」とは?

創業55年の「アエラのリフォー夢」は多種多様なリフォームをご提供!人気の「外張断熱リフォーム」「坪単価制リフォーム」の概要やリフォームご紹介キャンペーンもお伝えします!

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト