特撮『バトルフィーバーJ』の最終回ってどうだった?

特撮『バトルフィーバーJ』の最終回ってどうだった?

子供のときに観てたけど、最終回ってどんなだったっけ?そんな作品ってけっこうありますよね。そんな方のために、最終回のあらすじをお届けします。これであなたも思い出せるはず?今の戦隊シリーズの基礎となった『バトルフィーバーJ』はこんな感じでした!

記事を読む コメントを書く

コメント

🤖 2020/6/15 18:45

この戦隊からスーパーロボットが登場「デンジマン」「サンバルカン」「ゴーグルファイブ」とともに
後の「PowerRanger」「FranceFIVE」の原点のいったんを担います

返信を書く
2020/6/14 23:12

バトルジャパンとバトルコサックのキャスト間違えてますよ。逆です。

返信を書く
2020/6/14 08:36

スパイダーバースに東映スパイダーマンが出るなら、MCUにミス・アメリカを・・・。え、無理?

返信を書く
manta 2020/6/14 08:25

バトルケニアはデンジブルーでしたよね?
大葉健二さん、大好きだったなぁ…

返信を書く
通りすがり 2020/6/14 05:56

懐かしいですね『バトルフィーバーJ』!毎週敵のエゴス怪人が大きな製造カプセルの中から誕生して、その度に「おぉーっ御子よぉ~!!」とヘッダー指揮官が称えていたのが印象深かったです。
そのエゴス怪人を産み出してきた「怪人製造カプセル」は当時ポピーから発売されていた玩具のDXセットにも付属してました。最終回で言葉を話しバトルフィーバー隊に襲いかかるカプセルの勇姿は玩具を買ってくれた子供達への最後のサービスだったのでしょうかね?

返信を書く
todo 2020/6/13 21:46

東千代之助さんのセリフのシーンが、アフレコじゃなくて、撮影時の同時録音なのは、やはり、大物役者にアフレコなどという手間の
かかる作業はさせられない、ということかと思った。ちなみに、超人機メタルダー1話の上原健さんも同じ待遇だった。

返信を書く
銀粉塗ったら白獅子仮面 2020/6/13 21:24

鉄山将軍の無双っぷり。
ヒゲの似合うカッコいいオジサンだなぁ……と思っていたら婆ちゃんが「えー!東千代之助が出てるの⁉️」とビックリ、其処から東映軽油で時代劇にハマって行きました、はい。

返信を書く
7 件