『宇宙戦士バルディオス』バッドエンドの最終回を迎えたロボットアニメだった!!

『宇宙戦士バルディオス』バッドエンドの最終回を迎えたロボットアニメだった!!

アニメ『宇宙戦士バルディオス』は、『超合体魔術ロボ ギンガイザー』以来、葦プロがロボットアニメを3年ぶりに制作した作品です。全31話が放送されましたが途中で打ち切りになりました。後に劇場版で続きが描かれましたが衝撃の結末でした。

記事を読む コメントを書く

コメント

ライモン 2022/3/5 18:34

バルディオスはスパロボZで知りました。マリンが敵の宇宙人であるため他の搭乗者の雷太・オリバーとケンカしながら口喧嘩しながら戦闘し、ガンダムっぽい顔でガンダムと共演しちゃってるし(プラモ狂四郎にも実はこっそり出てガンダムと間違えられたりしてるシーンがあった)でも、地球滅亡エンドを回避出来たり、幻となったバルディロイザーを書き下ろしで初めてお披露目したり…ちなみに同年に放送されていた「宇宙大帝ゴッドシグマ」とのクロスオーバーもあって声優と見た目が一緒(?)な雷太とゴッドシグマのキラケンが間違えられたり共に気があったりするシーンも。両者もタイムスリップという要素を持つ作品ゆえのクロスオーバーもあったりするのでこれは狙ったのかなぁ…?

返信を書く
1 件