年末総集編!おすすめ<その1>!割引&ポイント最大50倍!「この漫画家が好きだ!」書店員が選んだおすすめ漫画家大特集!【eBookJapan】
2018年12月30日 更新

年末総集編!おすすめ<その1>!割引&ポイント最大50倍!「この漫画家が好きだ!」書店員が選んだおすすめ漫画家大特集!【eBookJapan】

電子書籍/コミックの品揃え世界最大級のeBookJapanで、「この漫画家が好きだ!」書店員が選んだおすすめ漫画家大特集が行われています。【年末総集編 パート②】は1月3日(木)まで。割引&ポイント最大50倍です!

216 view

羽海野チカ オススメ作品『ハチミツとクローバー』

生きるとは何か…『ハチミツとクローバー』

生きるとは何か…『ハチミツとクローバー』

【あらすじ】
6畳+台所3畳フロなしというアパートで貧乏ながら、結構楽しい生活を送る美大生・森田、真山、竹本の3人。そんな彼らが、少女のように小さく可憐な女の子・花本はぐみと出会い…!? ※カバーデザインをリニューアルしました。また作品内の一部でカラ-ページを再現しております。内容に変更はございませんので、重複購入にご注意ください。

【書店員のおすすめコメント】
宝島社「このマンガがすごい!」オンナ編の2006年と2007年の2年連続1位を獲得し、テレビアニメ化、実写映画化、実写テレビドラマ化された、【長編デビュー作】にして、「羽海野チカ」の名を一気に世に知らしめた作品。
萩尾望都先生の『ポーの一族』のメリーベルを意識して描かれたという、主人公・はぐみは「コロポックル」と揶揄われるくらい小柄な女の子。その体形からは想像もつかないくらいパワフルな芸術作品を生み出す、天才芸術家。そしてはぐみに恋する竹本祐太は美大生が集まる貧乏アパート暮らしで、多くの先輩に可愛がられながら大学生活を過ごす。そんな二人を囲むように登場人物が生き生きと描かれ、「それはえぐいよ!」「容赦してあげてよ!」というような、強烈かつ鋭利な心理描写で読者の心をつかんで離さない「握力の強い」作品です。

【推しポイント】
若者たちのピュアな心模様が感じられて非常に切ないです。不器用な恋愛、若者たちそれぞれの苦悩…とにかく青春です!青春がこれでもかと詰め込まれています!シリアス一辺倒か思いきや、案外ギャグパートも秀逸で男女問わずオススメできる傑作です。オチには賛否別れる本作ですが、羽海野チカ漫画の長所・特徴として、頭に入りやすく、かつ考えさせられるシナリオという強みがあります。お話はじわじわと加速度的に面白くなっていく作りになっているので、1巻で止めずに5巻くらいまで読んでみて下さい。自然と次の巻に手が伸びているはずですよ。

筆者ももっと青春したかったなー。恋愛とか。苦悩しか無かった…。


【eBookJapan】
羽海野チカ先生の漫画は『3月のライオン』、『スピカ ~羽海野チカ初期短編集~』他多数の作品が揃っています。下のリンクからサイト内の検索で、作者名『羽海野チカ』で検索してみてください!

持田あき オススメ作品『初めて恋をした日に読む話』

俺を、東大に入れてくんない?『初めて恋をした日に読む話』

俺を、東大に入れてくんない?『初めて恋をした日に読む話』

【あらすじ】
春見順子、31歳。親の期待に添い、中学高校では成績トップだった彼女だが、大学受験に失敗してからは自信を失い就職活動もパッとせず、今に至るまでぼんやり生きてきた。そんな順子が出会ったのは厳しい父親にろくでなしの烙印を押された不良の高校生。彼との出会いは順子をどう変えていくのか?

【書店員のおすすめコメント】
順子は、今まで持田あき作品に登場したヒロインとはちょっと違うような気がします。とにかくパワフルです! 受験も仕事も恋愛もダメで、過去にたくさんの挫折を経験してきたけど、31歳になってようやく夢中になれるものを見つけた順子。他のものなんて目に入らないくらい、ひたむきに、まっすぐに、目標へと突き進んでいきます。今まで出会ったヒロインの中で、順子が一番かっこいいです!! 余談ですが、1巻ではタバコを吸えなかった順子が3巻ではナチュラルにタバコを吸っていたことにちょっと感動しました。「やってみれば何でもできるようになるんだよ」と言われているような気がして。

【推しポイント】
持田あき作品の特徴として、キャラクターの絵がめっちゃ綺麗!という点があります。ちょっと小洒落た洋書というか、そんな感じです…いや、ホントに。細部まで丁寧に描かれていて、女子は可愛らしく、男子は格好良く、順子の私服もセンスが良くて素敵です。考えてもみて下さいよ。31歳にもなって、「親の言う通りにしてきたせいでー」「あの時こうしてればー」とこれからの生き方に迷っているところに、キラッキラの美少年が現れるわけですよ?そろそろ学生の恋愛・学園モノには飽きてきたというアラサー女子に贈る、オトナ女子への応援漫画です。

筆者もいい加減モテ期がやってこないもんかと、もうXX年待ってるんですが…。


【eBookJapan】
持田あき先生の漫画は他にも『真夜中にKiss』、『君は坂道の途中で』、『おもいで金平糖』他多数の作品が揃っています。下のリンクからサイト内の検索で、作者名『持田あき』で検索してみてください!

水城せとな オススメ作品『脳内ポイズンベリー』

新感覚脳内エンターテインメント会議『脳内ポイズンベリー』

新感覚脳内エンターテインメント会議『脳内ポイズンベリー』

【あらすじ】
櫻井いちこ(29)は、飲み会で会って以来気になっていた男子・早乙女(23)に、偶然遭遇。『話しかける?話しかけない?』『押してみる?引いてみる?』いちこの脳内ではめくるめく会議が繰り広げられ――?怒涛の新感覚ラブ・パニック、開幕!

【書店員のおすすめコメント】
擬人化した5つの感情が脳内で会議するラブコメディ。この作品を初めて読んだ時、「わ、わかるーーーー!!!!」と全力で叫んでしまいました。何か選択を迫られた時って、ポジティブな考えとネガティブな考えが頭にわーっと浮かびますよね。それと過去の経験を引っ張り出して検証したりもするんだけど、何だかんだで行動を決めるのは衝動的な感情だったり…。わかる。私の頭にも吉田・石橋・池田・ハトコ・岸さんがいます。この5人の存在をたしかに感じます。時々現れる黒い女も刺激的でした。自分自身ですらも想像できなかった、思い切った行動を取っちゃうことってありますよね…! 櫻井いちこの恋模様ももちろん気になるところですが、やはり一番の見どころは紛糾する脳内会議! 私だったらどう考えるかな? どう行動するかな? と考えながら読むとより一層楽しめますよ!

【推しポイント】
心の中の葛藤を、天使と悪魔で表現する時ってありますよね?その表現を拡張して、5つ+αの思考に分けて擬人化して、それぞれの思考たちが意見をぶつけあい、脳内会議が勃発するのです。それが『脳内ポイズンベリー』という新感覚ラブコメ作品です。「あるある」、今風に言うと「分かりみ」…?が盛りだくさんの本作は、恋するアラサー女子のめくるめく脳内をものの見事に解体した恋愛「あるある」満載漫画なのです!女子が楽しめるのは勿論のこと、男子が読めば女子の生態が分かるかも。絵のタッチ等も個人的にはとっても好みでした。

筆者も脳内会議はしょっちゅうやっていますが。大抵は脳内の負の感情を司る奴が勝ちます。


【eBookJapan】
水城せとな先生の漫画は他にも『失恋ショコラティエ』、『冬が、終わろうとしていた。』、『世界で一番、俺が〇〇』他多数の作品が揃っています。下のリンクからサイト内の検索で、作者名『水城せとな』で検索してみてください!

ねむようこ オススメ作品『午前3時の無法地帯』

仕事、恋愛、本当にやりたいこと…『午前3時の無法地帯』

仕事、恋愛、本当にやりたいこと…『午前3時の無法地帯』

【あらすじ】
イラストレーターを夢見るももこが就職したのは超多忙なパチンコ専門のデザイン事務所!!ヤクザまがいの営業や、夜中についつい脱いじゃうデザイナーなど、社員はちょっと……いや、かなり個性的!!徹夜続きで家にも帰れず……。充満するタバコの煙の中で女子力は下がる一方で――。「あたし何でここにいるんだろう――?」

【書店員のおすすめコメント】
ねむようこ先生の代表作であるこちらは初の連載作品であり、2013年には本田翼主演でドラマ化もされています。主人公・七瀬ももこはイラストレーターになりたかったのに、就職した会社はパチンコ専門のデザイン会社。しかも超多忙すぎて夜中3時でも社員全員がフル稼働…。こんな会社やめてやるー!って思いながらもなんだかんだ楽しんでいるももこの喜怒哀楽がかわいくて好きです。パチンコ専門のデザイン会社があるとはこの作品を読んで知りましたが、なんとねむ先生は漫画家になる前にその職業に就いていたというこです。実際の体験が元になっているからこその、リアリティ感溢れる作品なんですね。 とにもかくにもやっぱりねむ先生の描く女の子って本当にかわいい。ももこの(主に髪型による)丸いフォルムは見ているだけで幸せになります。

【推しポイント】
絵がねぇ、可愛いんですよねぇ。こういう画風大好きなんですよ、私。とまあ個人的なことは置いといて。大学を卒業して、就職して、超多忙でブラックな仕事、お話みたいに上手くはいかない恋愛、社会というものの汚さに直面した時、悩み、葛藤し、それでも前を向いていく…そんな主人公・ももこががむしゃらに生き、しかし、その中で確かに成長している姿にすごく共感できます!ねむようこ漫画は身近にいそうな女性を溢れるセンスでリアルに描くものが多く、どこかで経験したような懐かしさ、苦さが散りばめられています。話のテンポもよく、こう…痛みを伴う共感といいますか、引き込まれる魅力がありますね。「辞めたい辞めたいと言ってる会社でも、たまには楽しい仕事だってある」ということを思い出させてくれる、そんな感じの作品です。

筆者も会社に行く際は、辞めたい辞めたいと思っています。幾度となく。


【eBookJapan】
ねむようこ先生の漫画は他にも本作の続編『午前3時の危険地帯』や、スピンオフ『午前3時の不協和音』といった「午前3時シリーズ」、『ふつつかなヨメですが!』、『トラップホール』、『ペンとチョコレート』等多数の作品が揃っています。下のリンクからサイト内の検索で、作者名『ねむようこ』で検索してみてください!

まずは試し読みから!

ここでおススメの電子書店をご紹介!

【ebookjapan】はコミックの品揃えが世界最大級の電子書店で、約50万冊の本を配信中です!
特に漫画に関しては約21万冊を揃えており、人気作はもちろん、『おそ松くん』や『三国志』といった、ここでしか手に入らない名作漫画も多数取り扱っています。

無料で読める読み放題コーナーも充実しており、約9000作品が読み放題!
また、漫画を「背表紙表示」で管理できるのもこの書店だけ。

【ebookjapan】は漫画を楽しみたい全ての方のための電子書店です。


無料で読めるものから試し読みできるものまで多数揃っています。今回紹介した作品や漫画家に少しでも興味が湧いたという方は【ebookjapan】で、まずは試し読みをしてみてはいかがでしょうか?
19 件

関連する記事こんな記事も人気です♪

スナック菓子でダイエット!?【GOWVIKES-ガウビケス-】3つの食べ方で3通りのダイエット方法

スナック菓子でダイエット!?【GOWVIKES-ガウビケス-】3つの食べ方で3通りのダイエット方法

置き換えダイエットを行っている方、ダイエット中も我慢しなくていい間食としてもグッドな【GOWVIKES-ガウビケス-】。スナック菓子でダイエットというインパクト大な商品をご紹介します。
第3弾!!割引&ポイント最大50倍!「この漫画家が好きだ!」書店員が選んだおすすめ漫画家大特集!【eBookJapan】

第3弾!!割引&ポイント最大50倍!「この漫画家が好きだ!」書店員が選んだおすすめ漫画家大特集!【eBookJapan】

電子書籍/コミックの品揃え世界最大級のeBookJapanで、「この漫画家が好きだ!」書店員が選んだおすすめ漫画家大特集が行われています。【第5弾③】は12月20日(木)まで。割引&ポイント最大50倍です!
『機動戦士ガンダム』シリーズにおける「一年戦争」を描いた作品を特集!【eBookJapan】

『機動戦士ガンダム』シリーズにおける「一年戦争」を描いた作品を特集!【eBookJapan】

今も色褪せぬ「一年戦争」を描いた『機動戦士ガンダム』の作品郡。【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】eBookJapan(イーブックジャパン)で試し読みが可能です。
美しい「ベルサイユのばら」、カワイイ「美少女戦士セーラームーン」のお人形が!世界最大級のドールイベント 『ドールズ・パーティー40』

美しい「ベルサイユのばら」、カワイイ「美少女戦士セーラームーン」のお人形が!世界最大級のドールイベント 『ドールズ・パーティー40』

模型玩具・ドールの企画、製造、小売を手掛ける株式会社ボークス(京都市下京区)が、2018年12月16日(日)東京ビッグサイトにて、60cmサイズオリジナルドール“スーパードルフィー(略称SD)”“ドルフィードリーム(略称DD)”を主とした世界最大級のドールイベント『ドールズ・パーティー40』を開催。
”退職成功率100%””退職できなければ全額返金保証!”を掲げる【退職代行ギブアップ】

”退職成功率100%””退職できなければ全額返金保証!”を掲げる【退職代行ギブアップ】

退職を考えている方に向けて、面倒な退職をあなたの変わりに完全代行してくれるサービス「退職代行ギブアップ」をご紹介。即日対応、ギブアップサポート、ご自身で会社への連絡不要などおすすめポイントが多いのが特長です。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト