井上晴美の巨乳、田中美奈子の瞳…身体の一部に「パーツ保険」をかけて話題になった有名人の現在!!
2022年12月11日 更新

井上晴美の巨乳、田中美奈子の瞳…身体の一部に「パーツ保険」をかけて話題になった有名人の現在!!

80年代後半~90年代前半を中心に、時折話題となっている芸能人の「パーツ保険」について特集したいと思います。

3,075 view

バブル期を中心に話題となった!芸能人の「パーツ保険」!!

芸能界で時折話題となっている「芸能人の身体のパーツ保険」。バブル期にアイドルなどが「脚や瞳に〇万円の保険を掛けた」といった噂話を耳にした方も多いかと思います。このいわゆる「パーツ保険」ですが、日本では一般的な存在ではなく、「身体全体の傷害保険の一部として脚や瞳が補償の対象になる」ことはあるようですが、特定のパーツだけに保険をかけるような商品は基本的には販売されていないようです。しかしながら、芸能人が宣伝目的で保険会社に特注するケースはあるようで、実際に特定の身体のパーツに保険をかけた芸能人は存在します。この記事では、「パーツ保険」で話題になった芸能人や、昨今の芸能人の保険事情についてまとめてみたいと思います。
 (2482320)

※画像はイメージです。

美脚?瞳?パーツに保険をかけた芸能人!!

井上晴美

まずご紹介するのは、90年代初頭の巨乳タレントブームを牽引していたアイドル・井上晴美。1991年に16歳でデビューし、同年7月に「バストに1億円の保険をかけた」ことで話題となりました。これは所属事務所が話題作りを兼ねて行ったもので、当時のマスコミも大きく報道。一時期“保険アイドル”などとも呼ばれていました。
 (2475865)

そんな井上の現在ですが、2005年にメキシコ人男性と結婚。3人の子供に恵まれ、出身地である熊本で農業や陶芸などに携わっているとのことです。その一方で、定期的にテレビ番組にも出演しており、2022年9月には「上田と女が吠える夜」に出演した際の写真を自身のインスタグラムに投稿。その相変わらずの美しさが話題となっていました。
 (2483589)

2022年9月に投稿された近影。

田中美奈子

超ミニスカートの美脚で“学園祭の女王”などとも称されていた女優・田中美奈子。1989年、当時の所属事務所の社長夫人が安西マリアだったことから、そのカバー曲「涙の太陽」でレコードデビューを飾り、その際に所属事務所が田中の「瞳」に1億円の保険をかけたことでも話題となりました。この田中の「瞳」への保険がきっかけとなり、他の事務所でも所属芸能人の身体に保険をかけるケースが散見されるようになります。
 (2475866)

そんな田中の現在ですが、2007年に7歳年下の俳優・岡田太郎と結婚。2人の子供に恵まれ育児に奮闘しているほか、2020年には日本RV協会からキャンピングカーアンバサダーに任命されるなど、芸能活動も継続しています。

森高千里

デビュー当初からスラリとした美脚に定評があり、おたく評論家・宅八郎が森高のフィギュアを持ち歩いていたことでも話題となった歌手・森高千里。「脚に1億円の保険をかけている」と噂されたことがあり、長年にわたりファンを中心に信じられてきました。しかしながら、これは2016年に森高がフジテレビ系列の音楽番組「Love music」に出演した際「嘘です」「私がミニスカートを履いていたから勘違いされていた」と否定しています。結局のところ、都市伝説的なネタだった模様です。
 (2475864)

そんな森高の現在ですが、2022年にはデビュー35周年を迎え、11月には記念企画として細野晴臣との対談が音楽番組「Love music」で実現。また、夫である江口洋介との間で一男一女に恵まれ、子育てにも奮闘しています。

香取慎吾

アイドルグループ・SMAPの元メンバーで、現在はタレントとして活躍中の香取慎吾。1996年にテレビドラマ「透明人間」に出演した際に、「尻」に2億円の保険をかけたことで知られています。同ドラマは、香取が毎回裸になって尻を見せるシーンがあり、そのため「尻の片方ずつに1億円」の保険をかけたとのことです。
 (2475867)

39 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

西田ひかる(49)が最新の“アラフィフ”オフショットを公開!「可愛すぎる」と話題に!!

西田ひかる(49)が最新の“アラフィフ”オフショットを公開!「可愛すぎる」と話題に!!

タレントとして活躍する西田ひかる(49)がこのたび、自身のインスタグラムにて最新のオフショットを公開し、そのアラフィフらしからぬ可愛らしさがファンを中心に大きな話題となっています。
隣人速報 | 3,467 view
これが「オバさん」!?歌手・森高千里(52)が驚愕のアラフィフ・ミニスカ姿を披露!!

これが「オバさん」!?歌手・森高千里(52)が驚愕のアラフィフ・ミニスカ姿を披露!!

歌手として活躍中の森高千里(52)がこのたび、自身のインスタグラムにて“アラフィフ”ミニスカート姿を披露し、そのあまりに若々しさに大きな注目が集まっています。
隣人速報 | 5,700 view
意外なタレントの親が芸能活動をしていた!「二世タレントの親」特集!!

意外なタレントの親が芸能活動をしていた!「二世タレントの親」特集!!

芸能界でたびたび話題となる「二世タレント」。近年では木村拓哉と工藤静香の娘などが話題となっていますが、それ以外にも、「実は二世タレント」という人は意外に多く存在します。この記事で何人かピックアップしてご紹介したいと思います。
となりきんじょ | 10,307 view
昔は一人っ子は少なかったけど…「一人っ子」として育った意外な芸能人の方々!!

昔は一人っ子は少なかったけど…「一人っ子」として育った意外な芸能人の方々!!

日本の深刻な社会問題の一つである「少子化」。この記事では、70年代~90年代から活動を続けている一人っ子の芸能人を何人かピックアップし、特集したいと思います。
後藤久美子(49)が30年ぶりにドラマ主演!松本清張ドラマスペシャル「顔」が放送決定!!

後藤久美子(49)が30年ぶりにドラマ主演!松本清張ドラマスペシャル「顔」が放送決定!!

女優の後藤久美子(49)がこのたび、2024年新春にテレビ朝日系列で放送予定の松本清張ドラマスペシャル「顔」で主演を務めることが明らかとなりました。
隣人速報 | 240 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト