アニメ『キューティーハニー』の最終回ってどうだった?
2020年4月30日 更新

アニメ『キューティーハニー』の最終回ってどうだった?

子供のときに見てたけど、最終回ってどんなだったっけ?そんな作品ってけっこうありますよね。そんな方のために、最終回のあらすじをお届けします。これであなたも思い出せるはず?お色気とギャグも満載の『キューティーハニー』はこんな感じでした!「変わるわよ!」

2,058 view

『キューティーハニー』

NET・東映制作『キューティーハニー』

放送期間:1973年10月13日から1974年3月30日
放送時間:土曜20:30から20:55
放送局:NET(今のテレビ朝日)系
放送話数:全25話
主題歌:「キューティーハニー」前川陽子

スタッフ

原作:永井豪とダイナミックプロ
演出:葛西治(最終回担当)ほか
脚本:辻真先(最終回担当)ほか
キャラクターデザイン:荒木伸吾
音楽:渡辺岳夫

主なキャラクターと声優

如月ハニー(キューティーハニー):増山江威子
早見青児:森功至
早見団兵衛:富田耕生
早見順平:沢田和子

シスタージル:渡辺典子

『キューティーハニー』とは

キューティーハニー The Origin (復刻名作漫...

キューティーハニー The Origin (復刻名作漫画シリーズ)

如月ハニーは如月猛博士に作られた美少女アンドロイド。心臓の位置に「空中元素固定装置」を内蔵し、自由に衣服や持ち物を作ることができる。
この装置を狙う犯罪組織パンサークローにより博士は殺害され、その仇を討つために「ハニーフラッシュ!」のかけ声と共に「キューティーハニー」に変身して戦うのだ。

永井豪原作の傑作アニメのひとつ。変身時に全裸になって回転するなどお色気満載。ギャグシーンも多い。何度もアニメ化、実写化等がされている。

『キューティーハニー』の最終回

第25話「地獄に散った毒の花」

イーグルパンサーの声が、シスタージルの城に響く。「ジル様。命にかけてこの城にハニーをおびき出します」。

一方、ハニーたちは出かける準備をしていた。おにぎりをたくさん作っている順平たち。ハニーが通う『聖チャペル学園』の課外授業に順平も団兵衛も着いていくつもりなのだ。

学園にトラックがきて、乗り込むハニーたち。順平たちもそのトラックに紐を結びつけた車で着いていく。それを見ているイーグルパンサー。「いよいよ私の出番だ…フフフフフ」。トラックの幌の上に飛び降りた。

トラックは橋の上を渡る。イーグルパンサーが竜巻を起こして橋を破壊した。危険を察知するハニー。「つけられているわ。きっと何かが起こるに違いない…」。

不気味な森に到着した一同。強い風が吹き荒れる。その森の上に不気味な片目が浮かび上がった。ハニーは言う。「パンサークロー、出てきたらどう? もう正体はわかってるんだ」。

大木が割れてイーグルパンサーが現れた。翼を広げると竜巻が発生し、ハニーを苦しめる。「ハニーフラッシュ!」。キューティーハニーに変身した。

ハニーは空中でイーグルパンサーにしがみつき、ふたりは沼に落下する。笑うイーグルパンサー。「何がおかしい!」と問うハニーに「とうとうお前もおしまいだね。お前だけじゃない、早見一家もこれで終わりさ。その露払いをするのが私の役目だ」とこたえる。驚く順平たち。

イーグルパンサーは燃えてしまい、毒ガスが発生した。目が見えくなるハニー。そこにシスタージルの声が。「どっちを向いているハニー!ここだよ!シスタージルはここにいるよ!」。「いま行くわ、シスタージル!」と沼を歩き出すハニー。「お姉様、行っちゃいけない!」と順平。「行くな!ハニーと言えども目が見えなきゃ危険だ」と青児。「どんな危険があっても、今度こそはお父様の霊に誓ってお前を討つ!」。
沼の先に、シスタージルの城が現れるのだった。
 キューティーハニー シスタージル 1/8 SIF E...

キューティーハニー シスタージル 1/8 SIF EX 完成品

城の門が開いて橋が渡された。中に入って行くハニー。目が見えるようになるが、唇が宙に浮かぶ不気味な空間に連れて行かれてしまう。唇たちの笑い声に、耳を押さえて苦しむるハニー。気が付くとシャボン玉の中にいたが、それが割れて落下する。

ハニーは木のツタのようなものにつかまった。ジルの声がする。「よく見てごらん、お前は何につかまっているつもりだい?」。それは竜の胴体だった。たくさんの竜がいるが、その顔が女に変わる。女の紫色の髪に捕らえられるハニーだが、それを剣で切って着地。

今度は蛾の大群がハニーを襲った。投げた剣が石像の目に当たる。跳ね返った剣は石畳に刺さった。「よくもやってくれたね、キューティーハニー!」。ついに現れたシスタージル。ジルのムチが石畳に刺さった剣を奪った。「みんなお前が作ったまぼろしだったのね。もう騙されないわ!」。「ふふふ。武器をなくしてどう戦うつもりだい?」。ハニーはジルのムチに捕まってしまう。

「逃げられはしない。あきらめて空中元素固定装置を渡せ!」。石像からの光線がハニーに当たると、内部が見えた。心臓の位置に空中元素固定装置がある。「ついに見たぞ、空中元素固定装置!」。

「いま、固定装置の力を見せてやる! ハニースペシャル!」。回転するハニー。すると空間からたくさんの宝石が現れて、床に飛び散った。「みんなあたしのよ!」。狂ったように宝石を集め出すジル。「ハニービーム!」。ハニーは石像を壊し、ジルはその下敷きになった。「お姉様、パンサーゾラ様、お許しを…」。骨になってジルは崩れた。「お父様、ジルをやっつけたわ…。見ててくださったわね」。

ステンドグラスが割れる。崩壊していくジルの城。脱出しようと走るハニーだが、崩れた床の穴に落ちてしまった。城は崩れて、沼の中に沈んで行く…。

ハニーが目を覚ますと、そこは花畑だった。倒れている青児たち。「青児さん!」。近寄るが様子がおかしい。青児が持つ水晶玉に人影が浮かび上がった。「キューティーハニー!妹のシスタージルはあえなく散った。これからは私が相手だ!」。「そう言うお前は!?」。その女性は言った。「覚えておけ、パンサークローの総首領パンサーゾラだ!」。水晶玉は割れて、青児は正気に戻るのだった。

トラックに乗って帰途に着いているハニーたち。「来るがいい、パンサーゾラ。私はお父様の霊に誓ったのだから。パンサークローの最後のひとりまで滅ぼしてみせるわ!」。空に浮かんでは消えていく敵たちの姿。

その後の『キューティーハニー』

シスタージルはついに倒すのですが、パンサーゾラとの決着はついていません。原作でもついていません。

1997年から放送された、リメイクである『キューティハニーF(フラッシュ)』では最後の敵がパンサーゾラになっていますので、なんだかモヤモヤしている人はこちらをどうぞ。

最後に、最終回の脚本を担当した辻真先についてちょっとだけ。1932年生まれで、アニメ『鉄腕アトム』にも参加していますから大御所中の大御所です。最近では『名探偵コナン』にも参加するという健筆ぶりで、2019年には、87歳で日本ミステリー文学大賞を受賞しています。ツイッターもやっているのですよ!
19 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

ミドルエッジ男子必見!美保純「OH! !タカラヅカ」、泉じゅん「感じるんです」など日活ロマンポルノ作品が多数復刻!!

ミドルエッジ男子必見!美保純「OH! !タカラヅカ」、泉じゅん「感じるんです」など日活ロマンポルノ作品が多数復刻!!

1971年から1988年にかけて制作された「日活ロマンポルノ」が2016年に45周年を迎えたことを記念し、往年の名作10作品がDVD・Blu-rayとして発売されることが決定しました。
隣人速報 | 1,592 view
お色気アニメ「キューティーハニー」の歴代作品を振り返る『キューティーハニー一挙見Blu-ray』が発売決定!!

お色気アニメ「キューティーハニー」の歴代作品を振り返る『キューティーハニー一挙見Blu-ray』が発売決定!!

東映ビデオ株式会社より、永井豪原作のお色気アニメ「キューティーハニー」の歴代作品を一気に振り返ることが出来る『キューティーハニー一挙見Blu-ray』の発売が決定しました。また、キューティーハニーの楽曲を収録したコンピCD「ブラバン応援ソング物語」も要チェック!
隣人速報 | 2,025 view
永井豪の画業50年突破を記念した大展覧会「永井GO展」が上野の森美術館で開催決定!!

永井豪の画業50年突破を記念した大展覧会「永井GO展」が上野の森美術館で開催決定!!

産経新聞社は、マンガ家・永井豪の画業50年突破を記念した展覧会「永井GO展」を、東京・台東区の上野の森美術館で開催することを決定しました。開催期間は9月14日~29日。
隣人速報 | 1,710 view
キューティーハニー最新作の放送記念!GIFで「色々なところ」が揺れる公式チャンネルがオープン!!

キューティーハニー最新作の放送記念!GIFで「色々なところ」が揺れる公式チャンネルがオープン!!

永井豪50周年記念アニメ化作品『Cutie Honey Universe』が2018年4月より放送を開始しました。それを記念し、株式会社GIFMAGAZINEが『Cutie Honey Universe』とコラボした公式チャンネルを開設しています。
隣人速報 | 1,866 view
【クイズ】懐かしい名作テレビアニメ(1970年代編)

【クイズ】懐かしい名作テレビアニメ(1970年代編)

あの名作アニメの登場人物や名シーン、主題歌など…。 1970年代の懐かしいテレビアニメに関する10問クイズです。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト