相原勇は騙されて脱がされた?ヌード写真集についてや現在は収入がゼロ?という噂について検証
2021年11月6日 更新

相原勇は騙されて脱がされた?ヌード写真集についてや現在は収入がゼロ?という噂について検証

平成の初めに「いかすバンド天国」でブレイクした相原勇はヌード写真集を出版しています。でも本当はヌードになるとは本人は知らず、事務所に騙されたという噂がありました。その話は本当なのでしょうか?また現在はアイドル時代の面影がないほど激変し更に無収入なのでは?という噂もあります。そんな相原勇の現在についても検証してみました。

3,952 view

相原勇のプロフィール

Amazon | Thank you | 相原勇 | J-POP | ミュージック (2312780)

相原勇のプロフィールからご紹介します。
本名:小原靖子(おばらやすこ)
生年月日:1967年4月1日
出身地:広島県広島市
身長:156センチ
デビューのきっかけ:1985年「第1回ミス・モモコクラブ」にて準優勝(優勝は西村知美)
おニャン子クラブのオーディションでも合格を貰っていたが、辞退し1986年に「ちょっとHENSHIN」でソロデビューを果たします。
1989年「平成名物テレビ」の「三宅裕司のいかすバンド天国」のコーナーで司会を務めて大ブレイクして、芸名を本名の小原靖子から相原勇に変更しました。
明るく元気なキャラクターで、CMやドラマにも多数出演しています。
おニャン子クラブにも合格していたとは、ちょっとビックリですよね。
おニャン子クラブからデビューしていたら、後の人生が変わっていたかもしれません。

ダイハツ ロッキー CM 相原勇 Daihatsu Rocky Ad

相原勇が出演したダイハツ「ロッキー」のCMです。
可愛いです~

相原勇は騙されてヌードになった?

GORO 篠山紀信 激写 1987年版① 切り抜きクリアブック 小原靖子(複数被写体)|売買されたオークション情報、yahooの商品情報をアーカイブ公開 - オークファン(aucfan.com) (2313239)

相原勇は1987年に本名の小原靖子名義の時に、「GORO」という雑誌で写真家の篠山紀信が女性たちを撮影した「激写」というシリーズでヌードになっています。
ロングヘアでとても女性らしくてしっとりしていますよね。
後々のボーイッシュなイメージとは違いますが、とても美しいです。
実はこの時の撮影は、相原勇自身はヌード写真集だとは知らされていなかったという噂があり、気になっていました。
GORO 篠山紀信 激写 1987年版① 切り抜きクリアブック 小原靖子(複数被写体)|売買されたオークション情報、yahooの商品情報をアーカイブ公開 - オークファン(aucfan.com) (2313245)

11 陽気な名無しさん :2020/04/11(土) 16:24:26.90 ID:WFTXE4mg0.net
相原勇は写真集の撮影と聞いて現場に行ったら脱がされたのよね。

真偽は不明でしたが、「写真集の撮影と聞いて現場に行ったら脱がされた」という情報がありました。
篠山紀信は宮沢りえの写真集も手掛けていて、当時タレントや女優を脱がせるエキスパートのような存在でしたね。
ただヌードとはいえ、いやらしい感じではなくてとてもキレイで芸術的ですから、一番キレイな時の記録として残すのも良いかもしれません。
相原勇の現在は?激変した?

ハワイに移住した相原勇の現在の姿がヤバイと話題

相原勇は2013年の3月にハワイ在住の一般の日本人男性と結婚した事を発表していて、現在はハワイ在住です。
 相原は、お相手について「14歳からHawaiiに住んでいる日本人」と紹介し、「友人からの紹介で知り合い、彼の誠実さ、おおらかで飾らない人柄に惹かれ、自然に結婚を決意するようになりました。数ヶ月のお付き合いを経て、3月に日本で入籍いたしました」と結婚までの馴れ初めを報告。
46歳での再婚で、狭いワンルームからの出発となりました。
相原勇は2001年のアメリカ同時多発テロ後にアイルランド人の画商と結婚し、2011年9月に離婚しています。
相原勇は2020年3月26日にフジテレビ「とくだね!」に出演しましたが、その時の状況に多くの人がビックリしています。
外見的には激やせしてしまっていて、放送当時52歳でしたが、年齢よりも老けてしまったように見えますよね。
コロナ渦のハワイの現状に関してのインタビューでしたが、話しも要領を得ず放送事故ではないか?という声までありました。
小倉「東京もいよいよ週末から外出自粛とかっていう話になっているんですけど」

相原「その前からなってんねん! ハワイは!」

小倉「ハワイはね(笑)そっちから見ると、東京はぬるいって感じする?」

相原「あ~もう、ごめん。小倉さん、小倉さんだから、お父さん言っていいですか?」

小倉「どうぞ(笑)」

相原「日本人、ゆるい! 花見? なんやねん? みたいな。ごめんなさい、20年以上、外国に暮らしてるとぉ~なんか……だってあと、保険? 保険の制度がだって日本、素晴らしいですもん!」

ニュースサイトで読む: https://biz-journal.jp/2020/03/post_148592.html
Copyright © Business Journal All Rights Reserved.
↑こちらが当日の「とくだね!」で当時のメインキャスター小倉智昭とのやり取りですが、話が全く嚙み合ってないですよね。
呂律も回っていません。
小倉智昭の質問に質問で返していて、しかもお父さんって言っていいですか?とは意図がわかりません。
明るくてハキハキしていたイメージだったので、この変貌は悲しいです。
放送当時は収入源が安定せずに、経済的な不安も大きいのかもしれませんね。
25 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

ミュージカル・ピーターパンの主役を夢見て芸能界デビュー。見事ピーターパン主役を勝ち取った相原勇の今

ミュージカル・ピーターパンの主役を夢見て芸能界デビュー。見事ピーターパン主役を勝ち取った相原勇の今

榊原郁恵の演じるピーターパンが観客の上をフライングするのを見て感動した当時中学生の相原勇。自分もピーターパンを演じたい一心で芸能界デビューを目指しました。1985年第1回ミス・モモコクラブで準優勝して芸能プロダクションにスカウトされデビュー。後にピーターパンを演じ、夢を叶え人気者になった後の波乱万丈の軌跡・・・曙との婚約解消から今に至るまでの軌跡を追います。
フクちゃん | 977 view
イカ天で人気!相原勇の激写ヌードとその後の人生…。

イカ天で人気!相原勇の激写ヌードとその後の人生…。

イカ天の司会で大ブレイクした「相原勇」さん。実は、イカ天でのブレイク前に雑誌GOROで衝撃のヌードを披露していたんです。
相原勇って今何してる?相原勇の最新情報を追跡!

相原勇って今何してる?相原勇の最新情報を追跡!

相原勇と言えば!数々の人気バンドを輩出した「イカ天」のMCとして大ブレイクした、こんがり日焼けの元気な女の子です。覚えている方も多いのではないでしょうか。その昔、有名力士との婚約破棄騒動から海外に住んでいるという情報もあり、現在はどこで何をしているのか、最新情報を探っていきます。
あおい@ | 3,837 view
曙太郎の現在・あのアイドルと外国人横綱の恋、結婚や妻のこと

曙太郎の現在・あのアイドルと外国人横綱の恋、結婚や妻のこと

曙太郎は、東関部屋所属の元大相撲力士。第64代の横綱で、日本人以外で初めて横綱になった。現在はプロレスラーとして活躍している。2016年現在、東関部屋の師範代もつとめている。また、ステーキ店「曙ステーキ」の代表を努めている。
「FLYING KIDS」、初代イカ天グランドキングに課せられたもの

「FLYING KIDS」、初代イカ天グランドキングに課せられたもの

彼らがイカ天のグランドキングとして「幸せであるように」でメジャーデビューをしたとき、アマチュアバンドの新しい時代が始まったと感じた。ただ、同時にそれは大きな十字架を背負うこととおなじだったように思う。
ユミハリ | 4,979 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト