誹謗中傷・バッシングに負けない! メンタルが強い芸能人
2023年6月6日 更新

誹謗中傷・バッシングに負けない! メンタルが強い芸能人

誹謗中傷やバッシングを受けながらも、強いメンタルを持ちネガティブなイメージを払拭し、成功を収めた女性芸能人。4人の例を検証。

1,865 view

「誹謗中傷されても、ブログを更新し続けた」辻希美

辻希美。1987年6月17日生まれ。東京都出身。身長153センチ、血液型O型。
2000年5月にアイドルグループ「モーニング娘。」の第4期メンバーとして芸能界デビュー。矢口真里、加護亜依、ミカと身長150cm以下のユニット、『ミニモニ。』を結成。2004年3月、加護亜依と共に新ユニットW(ダブルユー)を結成。8月に”モーニング娘”を卒業は、タレントとして活動していた。

2007年5月に妊娠が発覚した。同年5月10日に俳優の杉浦太陽とともに結婚&妊娠会見した。6月に入籍。11月26日に第1子となる女児を出産した。

杉浦太陽、辻希美

26歳と20歳の初々しい結婚式写真。
2009年1月30日にアメーバブログでブログ開設。今でこそ、ママタレの大御所として、不動の人気を誇る辻希美だが、当時はデキ婚の末のママゴト婚とバッシングされた。手料理を披露したブログは、誹謗中傷を受け、時には炎上した。
特に辻が作った子供のお弁当には、赤ウィンナーとポークビッツの種類の違うウィンナー二種盛りと冷凍食品のミートボールなどの加工肉が詰められていた。肉類が多く野菜が少ないお弁当に一部のネット民から批判が浴びせられた。

それでも、辻は、ブログを更新続けた。強いメンタルを持ちながら、円満な家庭を築いたことでアンチも徐々に減っていった。

2019年8月、お弁当

辻が作ったウィンナー二種盛りのお弁当。

別の日のお弁当は、肉まんを2個入れて、隙間にウィンナー・ミートボール・卵焼きが入っていた。親子丼に赤いウィンナーをのせたお弁当も登場した。

辻希美は、ウィンナーが好きなのだ。
2010年に第二子の男児を出産。2011年6月、自身の24歳の誕生日に、著作本「のんちゃんぷる-mother-」を出版。2012年4月より芸能活動を再開した。2013年3月に第3子となる男児、2018年12月に第4子となる男児を出産。

現在は、保育園・小・中・高校生となった4人の子供の母として、育児のかたわら、タレント、YouTubeとして活動している。

「失敗したからこそ、今の自分がある」 矢口真里

矢口真里。1983年1月20日生まれ。神奈川県出身。身長144.8センチ、血液型A型。
1998年5月にアイドルグループ「モーニング娘。」の第2期メンバーとして芸能界デビュー。2005年には第3代リーダーをつとめた。同年4月、俳優・小栗旬との連泊愛が『FRIDAY』にスクープされ、矢口はモー娘を脱退した。以後、司会やドラマなどで活躍していた。
辻希美と同じ元モーニング娘のメンバー、矢口真里もまた、強いメンタルの持ち主。
2011年5月、俳優の中村昌也と結婚、2013年2月に中村がロケで不在中の自宅でモデル男性と不倫。以前から不審に思っていた中村が予定を急遽変更し帰宅したことから、鉢合わせし修羅場となった。不倫相手の男性がクローゼットに隠れていたことから“クローゼット不倫”と話題になり矢口は世間からはバッシングを受け、10月から無期限の活動休止を発表、不倫相手の男性は芸能界を引退した。そして、不倫発覚から6ヶ月後の5月に矢口と中村昌也は、離婚した。

2016年3月30日から、矢口が出演した日清食品のカップヌードルのCMがテレビ放映されると、視聴者から矢口の不倫に対する苦情が殺到、4月7日にCMが打ち切りとなった。

5年後の2018年3月に、矢口真里は不倫相手の元モデルの一般男性と結婚。不倫騒動後も順調に仲を深めていた。「まだ、関係は続いていた」「浮気ではなく本気だった」など。矢口のメンタルの強さに世間は驚いた。

2019年1月、誕生日。
ワイ、1/17、31歳。
嫁っちゃん、1/20。
Instagram (embed)
2019年4月3日の第一子妊娠発表後に矢口のSNSのコメントやネット記事などで、祝福と心無い誹謗中傷の言葉を浴びせられた。この時、矢口は、不倫発覚から休業、再婚を経て妊娠した月日を振り返った。そして、誹謗中傷を受ける覚悟と母になり過ちを払拭して、家族で乗り越えて行く決意を語った。同年8月9日、第1子となる男児を出産した。2021年10月には、第2子となる男児を出産したことを自身のInstagramで発表した。現在、矢口は復帰を果たし、テレビだけでなくYouTuberとしても活躍している。

タメ口タレントから、セレブになった神田うの

神田うの。1975年3月28日生まれ、神奈川県出身。身長167センチ、O型。1989年、14歳でモデルを始める。17歳のときに雑誌『プチセブン』の専属モデルな。19歳の頃からタレントとしてバラエティー番組にも出演。タメ口タレントとしてブレイクした。2000年から、自己ブランドを発表。ストッキングやウエディングドレス、ジュエリーなどのプロデュースを手がける。

私生活では、1995年から97年まで、当時のヤクルト投手、石井一久と交際。その後、美容業界大手のヤマノグループの御曹子、山野幹夫と5年間交際していた。2007年10月8日にパチンコチェーン店や不動産会社を経営する西村拓郎(日拓グループ社長)と結婚。2011年10月に女児を出産した。
神田うの パンスト UNO

神田うの パンスト UNO

ガーターリボン【ブラック】グンゼ Tuche ストッキング 神田うの パンスト UNO M-L 美脚 GUNZE トゥシェ 柄 タイツ 網
若い頃の神田は、バラエティー番組での傍若無人な発言から「嫌いな芸能人」の上位に上がっていた。「高飛車」で「生意気」なキャラだったことから「バカドル」(バカっぽいアイドル)と言われ、バッシングを受けた。その後も20年間「嫌われ有名人ランキング」に入っている。

1995年の阪神淡路大震災の時の被害で、神田うのが、死亡した人達の人数を賭けていた」と事実無根の話がネット上に広がり、誹謗中傷された。

2015年に発覚した「ベビーシッター窃盗事件」では、約3000万円の被害額と4人のベビーシッターを雇っていたことが明らかになり、神田のセレブ生活を妬むアンチからバッシング受けた。
2018年には、神田の顔が前と違うとして、整形疑惑が浮上。ヒアルロン酸やコラーゲン注入などの「若返りプチ整形」はエチケットとブログで発言。顔面のメンテナンスは当たり前という、セレブ独自の感覚を披露。20~30代の女性200人による嫌いなママタレTOP10(協力:アイリサーチ)では、156ptで1位を獲得した。

現在、神田うのは、ファッションデザイナー、タレントとして活躍している。
2023年2月放送のバラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』に歌手の美川憲一とともに神田が出演。「こんな顔だった?メイク?」という意見がネットで話題になった。
30 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

元モー娘の辻希美の旦那・『杉浦太陽』に過去に逮捕歴が・・・!!

元モー娘の辻希美の旦那・『杉浦太陽』に過去に逮捕歴が・・・!!

さわやかで清潔感のある辻希美さんの旦那さんの杉浦太陽さん家族思いで良きお父さんのイメージがありますが、ウルトラマンコスモス出演時代に逮捕歴も…?
ギャング | 15,258 view
【北の国から】蛍の人生にスポットを当ててみた!

【北の国から】蛍の人生にスポットを当ててみた!

ドラマ「北の国から」というと五郎や純にスポットが当たりがちですが、蛍の人生もなかなか壮絶です。
saiko | 1,903 view
 中絶・堕胎した女優、歌手たち。なぜ、子供を諦めたのか?

中絶・堕胎した女優、歌手たち。なぜ、子供を諦めたのか?

仏女優のカトリーヌ・ドヌーブやジャンヌ・モローなどは、中絶合法化をめぐり、過去の違法堕胎を告白している。昭和の時代に女性芸能人の急病、盲腸や胃炎が報じられると、妊娠中絶手術を受けたのではないかと噂が流れた。 生前、もしくは死後近親者により、中絶・堕胎を公表した女優、歌手。子供を諦めた背景を探ってみる。
略奪愛の末の結婚!GLAYの『TERU』とPUFFYの『大貫亜美』結婚・子供・現在!!

略奪愛の末の結婚!GLAYの『TERU』とPUFFYの『大貫亜美』結婚・子供・現在!!

TERU さんは1993年3月に一般女性と「でき婚」されてます。1999年に「FRIDAY」にPUFFY・大貫亜美さんとの交際をスクープされた時は完全な不倫でした。その後の略奪婚、子供・現在を追ってみました。
ギャング | 47,372 view
川崎麻世と噂になった芸能人&女性遍歴と離婚への経緯

川崎麻世と噂になった芸能人&女性遍歴と離婚への経緯

昭和のアイドル川崎麻世と噂になった女性芸能人や、話題になった女性遍歴や愛人の画像。恐妻カイヤとの出会いから別居、離婚への経緯追っていきます。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト