加勢大周と新加勢大周!芸能界から消えた2人の今を調査!
2019年6月2日 更新

加勢大周と新加勢大周!芸能界から消えた2人の今を調査!

加勢大周さんと言えば、1990年前半『トレンディ俳優』として多くの作品に引っ張りだこでしたね。順風に仕事を続ける中、突如起こった事務所移籍問題。それに加え芸名の使用禁止騒動で世間をザワつかせました。そんな中またしても事件が!そうです、新加勢大周さんの登場です。一躍時の人となった2人の今を調査してみました。

38,372 view

加勢大周プロフィール

 (2107525)

【加勢大周プロフィール】
芸名:加勢 大周
(かせ たいしゅう)
本名:川本 伸博
(かわもと のぶひろ)
生年月日:1969年12月29日(49歳)
出身校:北海道函館市
身長:183㎝


加勢大周さんは、高校時代、タバコと麻雀に明け暮れていました。

短髪にした髪形と体格から「ラオウ」と呼ばれていたそうです。

加勢さんと言えば

『コカ・コーラ』

のCMが話題になりましたね。

爽やかなCMに登場した『イケメン』に心を奪われた方も多いはず!

Coca-Cola 見えない自動販売機 60" 加勢大周 1990

1990年、桑田佳祐さんが初監督を手掛けた映画『稲村ジェーン』に抜擢され、俳優デビューを飾りました。

同作品で人気が上昇。

デビュー作は、その年の『石原裕次郎新人賞』に輝き、人気を不動のものとしました。
 (2107495)

その後、吉田栄作さん・織田裕二さんとともに

トレンディ御三家

と呼ばれ、TBS系ドラマ『ADブギ』や日本テレビ系ドラマ『ポールポジション!愛しき人へ…』など、多くのドラマに主演していました。
 (2107497)

事務所移籍にタモリが関係!?

順風な俳優生活を送っていたところに、突如浮上した

所属事務所の移籍騒動。


前事務所『インターフェイスプロジェクト』から独立して、実母を社長にした『個人事務所』を設立し、移籍することになりました。

この移籍には

タモリさんが関係しているのでは?

という噂が広まりました。


というのも、加勢さんが『笑っていいとも!』のテレフォンショッキングに出演した時、司会のタモリさんから

「売れてるね。ギャラいくらもらってるの?」


と問われた加勢さんは、

「17万5千円です。」

と正直に答えてしまったのです。

驚いたタモリさんは、

「安すぎだよ!事務所を辞めて独立しちゃえ!!」

と面白おかしく提案しました。
 (2107500)

タモリさんにとっては冗談のはずが、加勢さんは現実を知ったショックからか、しばらく顔を引きつらせていました。

その直後に起こった引退騒動に、

「タモリさんの一言が引き金になったのでは?」

と、世間で囁かれるようになったのです。

芸名をめぐる裁判!!

事務所移籍にとともに浮上したのが『芸名・加勢大周』をめぐる、前事務所との騒動。

前事務所社長が

「敬愛する勝海舟から名付けたもので愛着があった」

という理由から

使用差し止めを巡る裁判へ発展しました。
 (2107505)

1年3ヵ月後に判決が下され、

加勢さんサイドが勝訴。

芸名・加勢大周の使用が認められたのです。

一件落着と思いきや、再び騒動が勃発!


前事務所が『新加勢大周』として、同名のタレントをデビューさせることになりました。

そうです、新加勢大周こと『坂本一生さん』の登場です。

坂本一生プロフィール

 (2107512)

【坂本一生プロフィール】
芸名:坂本 一生
(さかもと いっせい)
旧芸名:新加勢大周
(しんかせ たいしゅう)
本名:伊藤 文夫
(いとう ふみお)
生年月日:1971年4月20日(48歳)
出身地:千葉県八千代市
身長:180㎝


新加勢大周こと坂本一生さん、高校卒業後2年間オーストラリアに留学。

加勢大周を巡る裁判で、前事務所(インターフェイスプロジェクト)が敗訴した頃、留学先から帰国した成田空港でスカウトされ、同事務所に所属することになりました。

1993年7月7日、加勢大周さんに対抗する形で

『新加勢大周』でデビュー

して、世間を騒がせました。
26 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • 南極Z号♪ 2019/10/28 20:36

    じつは・・・皆さんが知らないだけで、

    仮面ライダーのようにシリーズ化しているんですよ♪。

    加瀨大周、新加瀨大周、その次は、

    加瀨大周改-KAI-、魁加瀨大周、

    加瀨大周〜infinity〜∞、超加瀨大周、

    そして令和元年の今年は、

    加瀨大周ゼロワンと♪。

    すべてのコメントを見る (1)

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

「ナースのお仕事」で、いずみと同期の新人看護師を演じた『椋木美羽』引退しちゃったんだ?!

「ナースのお仕事」で、いずみと同期の新人看護師を演じた『椋木美羽』引退しちゃったんだ?!

人気ドラマ「ナースのお仕事」で朝倉いずみと同期の新人看護師・足立美紀役で登場した椋木美羽さん。メディアで見かけ無くなったと思ったら引退された様です。懐かしく思いまとめてみました。
ギャング | 4,617 view
トレンディ御三家の1人!一世を風靡した加勢大周さんの出演ドラマまとめ

トレンディ御三家の1人!一世を風靡した加勢大周さんの出演ドラマまとめ

吉田栄作さん、織田裕二さんと共にトレンディ御三家とも呼ばれた加勢大周さん。絶頂期の人気はすごかったですよね。加勢大周さんの出演ドラマをまとめました。
saiko | 447 view
子役としてデビューした『成海璃子』!結婚・引退?なんて囁かれています!!

子役としてデビューした『成海璃子』!結婚・引退?なんて囁かれています!!

子役から実力派女優へと進化した成海璃子さん。最近ネットでは、「消えた?」「干された?」「引退?」なんて話題に上がっています。気になり追ってみました。
ギャング | 5,243 view
『タモリのオールナイトニッポン』今年も年末に放送決定!サングラス秘話を明かす!!

『タモリのオールナイトニッポン』今年も年末に放送決定!サングラス秘話を明かす!!

芸能生活40周年を迎えたタモリがパーソナリティを務めるニッポン放送系列『タモリのオールナイトニッポンGOLD Song&BOSSスペシャル』が、12月30日(金)の午後10時から放送される。番組では、昭和の名曲&2016年を振り返る。
red | 1,795 view
深夜の人気番組「恋のから騒ぎ」や「ワンギャル」に出演していた『山本恵美』!!

深夜の人気番組「恋のから騒ぎ」や「ワンギャル」に出演していた『山本恵美』!!

1999年に日本テレビの『恋のから騒ぎ』に6期生として出演し、その後バラエティー番組「ワンダフル」のワンギャル第3期生としての出演するようになり「恋から」を降板した山本恵美さん。2003年に芸能界を引退されました。懐かしく思いまとめてみました。
ギャング | 85 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト