70年代のパニック映画「新幹線大爆破」のコラボTシャツがまさかの登場!!
有限会社ハードコアチョコレートより、東映株式会社による1975年公開のパニック映画「新幹線大爆破」とのコラボレーションTシャツが現在好評発売中です。
映画「新幹線大爆破」とは?
映画「新幹線大爆破」とは、1975年に公開されたパニック映画。ひかり109号・9時48分の博多行に爆弾が仕掛けられ、かつ新幹線が停まれないという、コンピューターの盲点を突く完璧な爆破計画が実行に移されました。高倉健、丹波哲郎、宇津井健、千葉真一など当時の日本映画界のオールスターが総出演の下、1500人の乗客の生き残りを賭けた犯人と国鉄・警察の攻防が繰り広げられます。監督は「人間の証明」「おろしや国酔夢譚」「男たちの大和/YAMATO」などで有名な佐藤純彌。
「新幹線大爆破」に出演した昭和の名優!!
高倉健
上述の通り、昭和のオールスターが出演した「新幹線大爆破」。当時「ゴルゴ13」「山口組三代目」「大脱獄」などで主演を務めていた高倉健は、不況で倒産した工場の元経営者で犯人の沖田哲男を演じました。
宇津井健
当時ドラマ「たんぽぽ」「赤いシリーズ」や映画「ボクは五才」などに出演していた宇津井健は、運転指令室長である倉持を演じました。
千葉真一
当時「殺人拳シリーズ」「地獄拳シリーズ 」「けんか空手シリーズ」などへの主演でアクション俳優として名を馳せていた千葉真一は、爆弾が仕掛けられたひかり109号の運転士・青木を演じました。
このように、日本のオールスターが出演した本作。海外での評価が非常に高く、国内でも公開当時よりものちに人気に火が付いた作品でもあります。佐藤純彌監督の最高傑作との誉れも高いパニック映画の大傑作!ぜひお手元に1枚いかがでしょうか?