スーパーゼウス外伝に続く第2弾「ビックリマン<ブラックゼウス外伝>」が22日に発売!!
株式会社ロッテから「ビックリマン<悪魔VS天使シール>」のスピンオフシリーズとして、 スーパーゼウス外伝に続く第2弾「ビックリマン<ブラックゼウス外伝>」が22日(火)より発売される。
スーパーゼウスの双子である「ブラックゼウス」の誕生からの成長物語をシールにしている。
スーパーゼウスの双子である「ブラックゼウス」の誕生からの成長物語をシールにしている。
via prtimes.jp
via prtimes.jp
今回のシールは、ビックリマンイラストレーターが描きおろした全42種のキラキラシール仕様になっている。また、青年漫画雑誌「コロコロアニキ」とタイアップして、ファンと一緒に作った3すくみ(天使・お守り・悪魔の種類のこと)も封入される。
【「コロコロアニキ」とタイアップした3すくみのキャラクター】
via prtimes.jp
via prtimes.jp
via prtimes.jp
SNSで使用できる<ブラックゼウス外伝>のイラスト画像が配信!!
コミュニケーションアプリ「コミコミ」では、<ブラックゼウス外伝>のイラストをSNSで使用することができる画像を配信し、『ビックリマン ツイッターキャンペーン』を開催している。
その画像を使ってフキダシに『ビックリマンあるある』を記入。そして、作成したものをハッシュタグ「#ビックリマンあるある」を付けてツイッターに投稿すると抽選でビックリマンチョコを1箱(30個入り)がプレゼントされる。
その画像を使ってフキダシに『ビックリマンあるある』を記入。そして、作成したものをハッシュタグ「#ビックリマンあるある」を付けてツイッターに投稿すると抽選でビックリマンチョコを1箱(30個入り)がプレゼントされる。
via prtimes.jp
via prtimes.jp
ビックリマン
ビックリマン
2017年で発売40周年を迎えるロングセラー商品で、1977年にロッテから発売されたシール入りウエハースチョコ。
<悪魔VS天使シール>は1985年に発売し、スーパーゼウスに代表されるキャラクターが人気となり、一大ブームを起こした。
<悪魔VS天使シール>は1985年に発売し、スーパーゼウスに代表されるキャラクターが人気となり、一大ブームを起こした。
via mootaka.com
天使・お守り・悪魔の種類のキャラクター設定を“3すくみ”と呼び、天使は悪魔に、お守りは天使に、悪魔はお守りに強いという関係があり、1つのテーマに3枚1組で設定されている。しかし、それらに属さない“ヘッド”という種類があり、スーパーゼウスやブラックゼウスなどがいる。
via blogs.c.yimg.jp
本体となる「ビックリマンチョコ」は、チョコレートをウエハースではさんだもの。
1970年代生まれを中心とした世代には、チョコ内にピーナッツが入っていたイメージが強いが、時代によって適宜変更されている。本体価格も発売当初は30円だったが、50円、60円と値上げされ、2005年以降80円に。タイアップ商品での定価はその都度異なっている。
発売地区:東京圏・関東信越・静岡先行発売。