まずは、昔の覆面パトカーの特徴
日産・セドリック
特種用途自動車での登録です。
昔は、「覆面車は8ナンバーだから」って見分け方が有名でしたが
トヨタ・クラウン
マツダ・ルーチェ
、この当時(昭和50年代後半?)には機動捜査隊の覆面パトカーにマツダのルーチェが結構長く使われていました。
今の覆面パトカーに比べて、昔はセドリックが多かったり8ナンバーだったり目立つようなTAアンテナが付いていたりとバレバレ仕様でしたよね。
特種用途自動車での登録です。
昔は、「覆面車は8ナンバーだから」って見分け方が有名でしたが
、この当時(昭和50年代後半?)には機動捜査隊の覆面パトカーにマツダのルーチェが結構長く使われていました。
2020/1/8 17:59
基本的にフルノーマルとかは覆面と思えと、
クラウンとかティアナ、アリオンのフルノーマルの「いい子ちゃん仕様」は覆面の可能性高い、
あとしょっちゅう洗車していますから、ピカピカです。
シルバー・白が色は多くて、奇抜な色はあまり使われていない、
水色アクアが居るのと大阪府はステージアとか珍パトもチェックしておく、
カスタム車・速度超過車・ステッカー貼付は一般車・社用車・公用車と考える。
2018/1/5 15:50
白のクラウンにやられました。ヤーさんのよく出る所で追いかけてきたので溝落とししてちぎった所でパトライトがでてきたー。計測前にフルブレーキングしたので14キロオーバーでしたが、覆面パトカーもへばりつかれたらわかんないよ。
コメントを書く
※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。
24時間以内の人気記事
おすすめ記事