始めに・・・
車のアタリ・ハズレも多少の影響があると思います、また俺の(私の)車はもっと燃費が良かった、逆にココに載ってないけど、もっと悪い車もあるぞ!
と言う色々と意見があると思います、実際に当時、私が乗っていた車もイジっていたせいかリッター4くらいでした。
あくまで当時のメーカーカタログに記載された燃費でランキングを出しています、また冒頭、燃費最悪と書きましたが、決して車が悪い車というわけではありません。
その辺はご理解・ご了承ください。
と言う色々と意見があると思います、実際に当時、私が乗っていた車もイジっていたせいかリッター4くらいでした。
あくまで当時のメーカーカタログに記載された燃費でランキングを出しています、また冒頭、燃費最悪と書きましたが、決して車が悪い車というわけではありません。
その辺はご理解・ご了承ください。
第10位
ホンダホライゾン3.2(1999年 )…6.8km/リットル
via ja.wikipedia.org
本田技研工業(ホンダ)でかつて販売されていたスポーツ・ユーティリティ・ビークル(SUV)である。
ホンダの独自開発車両ではなく、いすゞ自動車よりOEM供給を受けてクリオ店(現・ホンダカーズ店)で販売されていた
ホンダの独自開発車両ではなく、いすゞ自動車よりOEM供給を受けてクリオ店(現・ホンダカーズ店)で販売されていた
第9位
トヨタクラウンマジェスタ(1999年 )…6.7km/リットル
via ja.wikipedia.org
1999年9月 - 発売。このモデルよりクラウン同様にプラットホームが一新され、ボディ形状がこれまでのハードトップからドアサッシュ(窓枠)を持つセダンへ変更された。 先代同様、衝突安全ボディGOAを採用 。
第8位
ニッサンシーマ4.1リミテッドL(1996年)…6.6km/リットル
via ja.wikipedia.org
セドリック/グロリアより1年遅れてFY33型にモデルチェンジ。
搭載エンジンはVH41DE型およびVQ30DET型V型6気筒DOHC2987ccターボの2機種。
搭載エンジンはVH41DE型およびVQ30DET型V型6気筒DOHC2987ccターボの2機種。
第4位(同率)
トヨタセンチュリーGZG5#型(1997年)…6.4km/リットル
via ja.wikipedia.org
1997年(平成9年)、異例の長期生産が続いた初代から30年ぶりにフルモデルチェンジが行われ、2代目のGZG50型に移行した。当時最新の技術で製造された自動車でありながら、1967年(昭和42年)以来続いた初代モデルのデザインテイストをほとんど踏襲し、遠目には初代モデルの後期型(VG40型)と区別が付きにくい外観となった。
ヌラ 2021/3/27 18:19
ディーゼル規制で、仕方なくガソリンの80に乗ってるけど…
3トン近い車を快適に走らせるには、トルクが足りないから、回すしか無いよね。
2020/12/4 01:55
いつも思うけど何したらこんな燃費になるんだろう?
400~600馬力位のチューニングカーでも実燃費8~10km走るのに。
(ロータリーは除く)
2020/12/2 12:18
ガソリンのランクル80、リッター2km って聞いたのを思い出しました。学生時代、ガソリンのために働いていた友人がいました。
I.O 2019/12/23 13:35
燃費の悪い車は、マツダロータリーエンジン車とは限りません。V8エンジン搭載車や、写真には載ってませんが、クラウン・スーパーチャージャーも燃費ワースト車でした。スーパーチャージャーとは、クラウン120系後期から130系全シリーズにかけ6年間に渡って市販され、ターボでは水を開けられたため、省燃費を期待し、新世代高性能エンジンがスーパーチャージャーでした。そのスーパーチャージャーも燃費悪化を理由に市販から外され、現在では排ガス規制を理由にロータリーもスーパーチャージャーもストップされています。
2018/6/10 20:39
ここに出た「コスモ」は13Bでしょう。20Bの3ローターなら、文句無しのワースト1でした。