コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
1976年に創刊された「別冊宝島」で記憶に残るタイトルといえば?

1976年に創刊された「別冊宝島」で記憶に残るタイトルといえば?

「全都市カタログ」で始まり、歴史や政治、サブカルからギャンブルまであらゆるジャンルで発刊された「別冊宝島」について語りましょう!

1976年に創刊された「別冊宝島」で記憶に残るタイトルといえば?

カゴメ

「変態さんが行く」 誰が読むんだって思った。怖いだろ(;゚Д゚)

58. 投稿者:カゴメ

返信 2018/10/19 13:58
似たもの同士

別冊宝島「LOVE!ジャニーズ新世代」 ……時代が変わっていくんだなあって思いました。

57. 投稿者:似たもの同士

返信 2018/10/19 11:52
モテるかモテないか

「別冊宝島457 もっと知りたいホラーの愉しみ!」1999年8月(宝島社) これは夏におススメですね。

56. 投稿者:モテるかモテないか

返信 2018/10/19 10:38
すきときらい

『新日本プロレス黄金時代 伝説の40番 完全解明 (別冊宝島 1557 ノンフィクション)』はプロレスファンにたまらん一冊です。コアファン向けなのでぜひ。。

55. 投稿者:すきときらい

返信 2018/10/19 09:36
Shall W...

別冊宝島・日本の武器と武芸(2014年8月15日発行)。第六章忍具・戦国忍者マップに島津氏の山潜りとして御紹介があるよ♪

54. 投稿者:Shall We Dance?

返信 2018/10/18 12:14
まぶしいひかり

別冊宝島の『「ココロの薬」とつきあう本』に載っていた、鈴木慶一とPANTAの対談記事で、どちらがどちらに発言したか失念してしまったが「帰る所ある?」「我に返るんだ」というやり取りが忘れられない

53. 投稿者:まぶしいひかり

返信 2018/10/18 10:46
愛してると言っ...

「別冊宝島457 もっと知りたいホラーの愉しみ!」ホラー好きにはたまりません。

52. 投稿者:愛してると言ってくんろ

返信 2018/10/18 09:30
今日明日巡りて

二桁番台の別冊宝島は名作揃いでしたねえ。

51. 投稿者:今日明日巡りて

返信 2018/10/16 12:10
へっちゃらへっちゃら

このマンガの最終回がすごい! がめっちゃ好きやった。

50. 投稿者:へっちゃらへっちゃら

返信 2018/10/16 10:57
かっこでくくる

現代作家のレトリック・文体を収集したカタログに『文章・スタイルブック (別冊宝島 19)』というのがあります(山田風太郎がすごいです)。

49. 投稿者:かっこでくくる

返信 2018/10/16 09:52
広告
薫り立つ秋

『別冊宝島 僕たちの「ビックリマン・シール」ランキング ベスト 6シール付録付き』がすごい!!

48. 投稿者:薫り立つ秋

返信 2018/10/15 13:55
夢枕に降りて来て

別冊宝島「日本刀」が32万部突破 「読者の半数は女性」「要因は刀剣乱舞のヒットなど」 審神者すっげ。

47. 投稿者:夢枕に降りて来て

返信 2018/10/15 11:40
ぐるぐるうずまき

別冊宝島の『競馬激闘史 不滅の大記録』を読んでいて改めて思ったけど、豊さんの記録がおかし過ぎる……なに、あの記録の数。流石。。

46. 投稿者:ぐるぐるうずまき

返信 2018/10/15 10:20
四十五度から叩く

別冊宝島「僕たちの大好きなパイルバンカー」

45. 投稿者:四十五度から叩く

返信 2018/10/12 11:55
おそらく理由はない

別冊宝島の『「新宗教」興亡史』というムックを読んでいます。宗教と金の話など。某教団に入信すると、こんなに金がかかるのかと驚く。

44. 投稿者:おそらく理由はない

返信 2018/10/12 10:53
かえりみち

別冊宝島1787 マンガ名言大全 読み返したい。

43. 投稿者:かえりみち

返信 2018/10/12 09:30
しとしと

浅田次郎さんは有名になる前から別冊宝島の競馬特集で読んでいたから「へ?! この人こんな有名な小説家なの?!」と逆に驚いた

42. 投稿者:しとしと

返信 2018/10/11 11:26
雨の日はコーヒーと猫

宝島社ってファッション誌で有名なんだな。別冊宝島しか読んだことないけど。

41. 投稿者:雨の日はコーヒーと猫

返信 2018/10/11 10:04
わたし、あなた

有名な本です。 - まんがと図解でわかるドラッカー マネジメント、イノベーションなどが初心者でも簡単に理解できる! (別冊宝島)

40. 投稿者:わたし、あなた

返信 2018/10/10 13:34
who are...

町山さんが『別冊宝島』というムックシリーズで次々ヒットを放っていた頃、『今どきの自衛隊』 を企画して、自衛隊に体験入隊し、靭帯を切って、雑誌編集界で「バカの町山」として名を馳せたのは有名な話

39. 投稿者:who are you?

返信 2018/10/10 11:09
広告
58 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(雑誌・写真集について語ろう)こんな掲示板も人気です♪

チラリズム!乳首が見えそうで見えない!そんな際どい、モヤモヤした写真集はありましたか?

チラリズム!乳首が見えそうで見えない!そんな際どい、モヤモヤした写真集はありましたか?

チラリズムを感じたモヤモかつヤムラムラの写真集を教えて下さい!
0 コメント | 4,242 view
ビニ本の思い出を語ろう!エロトーク満載でお届け!

ビニ本の思い出を語ろう!エロトーク満載でお届け!

ビニ本にときめいたあの頃。手に入れる為の泣ける努力など、何でも話そう!エロトークしましょ!!
0 コメント | 1,373 view
初めて買った”ヌード写真集”は誰の作品?

初めて買った”ヌード写真集”は誰の作品?

親に内緒で、買うのにドキドキしながら買った初めての”ヌード写真集”は誰のでしたか?
6 コメント | 3,286 view
実は今でも持っている過去のエロ本はありますか?笑

実は今でも持っている過去のエロ本はありますか?笑

忘れられない人ならぬエロ本はありますか?今も大切に持っている一冊を教えて!
0 コメント | 433 view
宝島社のおしゃれファッション雑誌「smart」の人気コーナー「ちんかめ」について語るスレ。

宝島社のおしゃれファッション雑誌「smart」の人気コーナー「ちんかめ」について語るスレ。

「おしゃれなヌード」で世の男子困惑させた、男性向けファッション雑誌「smart」のコーナー「ちんかめ」について語りましょう!
17 コメント | 2,693 view