コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
キョンシーの霊幻道士、幽幻道士シリーズ好きだった人集まれ~!

キョンシーの霊幻道士、幽幻道士シリーズ好きだった人集まれ~!

80年代に大人気だったキョンシーシリーズ。香港映画『霊幻道士』と台湾映画『幽幻道士』共に好きでした!

Amazon | キョンシー コスチューム メンズ 180cm クリアストーン正規品 | コスプレ・仮装 通販 (2003680)

キョンシーの霊幻道士、幽幻道士シリーズ好きで語り合おう!

ラム

自分は霊幻も幽幻もどちらも好きでした!
でも幽幻の方は子供の頃テレビシリーズでもやってましたし、思い入れは強いです(^-^)

50. 投稿者:ラム

返信 2021/3/30 00:41
ユキ

キョンシーが、好きです。
特に、テンテンが、好きです。
友達を増やしたいです。

49. 投稿者:ユキ

返信 2021/3/28 13:13
まりっぺ。

私は、テンテンちゃんが出演した幽幻道士シリーズが大好きです。
特に、シリーズ2作目でスイカ頭がキョンシーにやられて。
ダメージを負いながらも、体にダイナマイトを巻いてキョンシーに体当たりして死んじゃう
ラストシーンが、子供ながらに衝撃的だった・・・。

48. 投稿者:まりっぺ。

返信 2019/3/20 14:17
サダ

キョンシーブーム真っ盛りの頃にじいちゃんが亡くなって、弟と棺桶に入ったじいちゃんの遺体の額に付録で付いてたキョンシー退治のお札はったら親に凄い剣幕で怒られたのも良い思い出。。ごめんよ、じいちゃん、キョンシーになるかと思って子共ながらに知恵を絞ったんだよ。。

47. 投稿者:サダ

返信 2018/6/1 07:54
ガガガ

キョンシーのジャンプをやりすぎて背筋を痛めたのも懐かしいなぁ。テンテンはあの頃「彼女にしたいなぁ」等と本気で思ってた。

46. 投稿者:ガガガ

返信 2018/5/30 23:21
なたりん

ふんはっ!
ずんべらずんべら
ばんぶろばんぶろ

メタルキョンシーとかになったらちょと違うような😅

45. 投稿者:なたりん

返信 2018/5/30 20:45
カボチャ頭

>>42カボチャ頭さん キョンシーシリーズ以降 です

44. 投稿者:カボチャ頭

返信 2018/5/30 18:42
白虎

サモハンの元祖キョンシーシリーズから大ファンでした。人嚇人DVD化されないかな?
やはり一眉道人なラム・チェンインが大好きです。逝くの早すぎる…(ノД`)

43. 投稿者:白虎

返信 2018/5/30 18:40
カボチャ頭

>>30水島くんさん 幽幻シリーズのベビーキョンシーは恐らくキョンシーシリーズ俳優活動はされてないと思います

42. 投稿者:カボチャ頭

返信 2018/5/30 18:38
カボチャ頭

>>18青果店主さん スイカ頭と道明寺役とは別の俳優さんですよー!正しくは道明寺役に声がかかったけど、話を蹴ったみたいですよ^_^劉至翰で検索すると今のスイカ頭が出てくると思います!
かなりイケメンですよ!
コメント書き込もうとして間違えて下げボタンを押してしまいました💦お気になさらず

41. 投稿者:カボチャ頭

返信 2018/5/30 18:33
広告
小泉

霊幻道士って職業があるのかと思ってた

40. 投稿者:小泉

返信 2018/5/15 14:53
リンな

自分は本当にキョンシーいると信じてたよ

39. 投稿者:リンな

返信 2018/5/15 14:53
山浦

キョンシーの真似して怒られたのも懐かしい

38. 投稿者:山浦

返信 2018/5/15 14:52
サッカ

不気味だけど、可愛いのだよね〜

37. 投稿者:サッカ

返信 2018/5/15 14:52
パー子

最近またDVD見たけど面白かった

36. 投稿者:パー子

返信 2018/5/15 14:51
マキマキ

ラム·チェンインがお気に入りだったよ

35. 投稿者:マキマキ

返信 2018/5/15 14:51
ゆっちゃん

風水的に誤った方法で埋葬されるとキョンシーになるのだと子供ながら思った

34. 投稿者:ゆっちゃん

返信 2018/5/15 14:50
斉藤

アクションホラーコメディとして面白かったよね

33. 投稿者:斉藤

返信 2018/5/15 14:50
ハルハ

中国映画の中で一番好きだったな!

32. 投稿者:ハルハ

返信 2018/5/15 14:49
カリヤン

大好きだったな~キョンシーもの。

31. 投稿者:カリヤン

返信 2018/5/15 14:48
広告
50 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(映画やドラマについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

続編を今も観てみたい!そんな傑作ドラマを挙げていこう!!

続編を今も観てみたい!そんな傑作ドラマを挙げていこう!!

かつての傑作ドラマ。数多くあれど、続編が制作されたら絶対に観る!そんな作品はありますか?
0 コメント | 316 view
ドラマの名プロデューサーや名脚本家の作品を挙げていこう!

ドラマの名プロデューサーや名脚本家の作品を挙げていこう!

久世光彦や山田太一、野島伸司などが生み出した、歴代の名作ドラマを語りましょう!
0 コメント | 347 view
ドラマ主題歌で好きな楽曲を挙げていこう!

ドラマ主題歌で好きな楽曲を挙げていこう!

数あるドラマ主題歌。好きな楽曲はありますか?
0 コメント | 285 view
過去の名作でリメイクやリブートして欲しい映画作品はありますか?また、その設定等を教えてください。

過去の名作でリメイクやリブートして欲しい映画作品はありますか?また、その設定等を教えてください。

これまでに数多くの名作映画が誕生しています。あえて今作品のリメイクやリブートを行うならどうしますか?
0 コメント | 278 view
今の若い人達にも見てほしい!コメディ・ドラマの名作といえば?

今の若い人達にも見てほしい!コメディ・ドラマの名作といえば?

歴代のコメディ・ドラマの名作を挙げていこう!若い人にも、時代を超えて楽しめる名作ばかりのはずです!!
3 コメント | 294 view