懐かしい!加勢大周・浜ちゃんも出演の「ADブギ」
2016年2月18日 更新

懐かしい!加勢大周・浜ちゃんも出演の「ADブギ」

ほっ~と~けないよ~♪という主題歌も一躍有名になったこちらの作品。浜ちゃんと相楽晴子の掛け合いも見どころのコメディ&青春ストーリーです^^

16,018 view

ADブギってどんなドラマだった?

ADブギ | mixiコミュニティ (1575670)

放送期間1991年10月18日~12月20日まで、毎週金曜日21:00~21:54のTBS系列で放送。
主演は当時女性に絶大な人気があった加勢大周。(写真右)
『ママハハ・ブギ』、『予備校ブギ』に続く、遊川和彦脚本のブギ3部作の最終作。加勢大周が中心だが3人のADを主演級として描かれている唯一のブギシリーズ。
上京して製作会社に入った青年を中心に「キタナイ」「キケン」「キツイ」の“3K”を地で行くADたちが1人前のディレクターになることを夢みて懸命に生きる姿を描いた青春ドラマ。
テレビドラマのAD(アシスタントディレクター)三人組の恋と苦悩をコミカルに描いた職業ドラマ。

主題歌は楠瀬誠志郎「ほっとけないよ」
主演の加勢大周はその前年に映画『稲村ジェーン』でデビューして、その美男ぶりが大いに注目されていた頃。共演の浜田雅功や的場浩司らも、当時、お茶の間での認知度が急速に上がりつつあった。いわば“旬”の俳優たちが、過酷なことで知られる職業を演じるということで、大いに話題になった作品である。夢と現実の間で揺れながら仕事を頑張る主人公たちの姿とともに、浅香唯、相良晴子、石田ひかり、森口瑤子といった女優陣を加えた“男女7人”フォーマットの恋愛が物語を盛り上げる。俳優達による掛け合いの楽しさも堪能できる佳作。
さわやかな笑顔が印象的な加勢大周。当時の人気はすごかったんです!

あらすじ

上京してテレビ制作会社の面接に合格した和繁(加勢大周)。番組製作会社に就職して早々にテレビ局ドラマ制作現場に配属される。チーフADの杉田(浜田雅功)やセカンドADの藤井(的場浩司)にびしびししごかれる。ロケ現場でも失敗の連続だったが、先輩2人の前で、絶対にやめないと宣言した。
DISCOVER (1578799)

人物紹介

YouTube (1575726)

久堂和繁(新米AD)・・・加勢大周
甘いマスクとはこの人のことですね!さわやかさもある素敵な俳優さんでした!
YouTube (1575767)

杉田巧(チーフAD)・・・浜田雅功(ダウンタウン)
言わずと知れたダウンタウンの浜ちゃん。20年以上前から活躍していたんですね!
さすがです!!
YouTube (1575784)

藤井貴之(セカンドAD)・・・的場浩司
この目つき!鋭いですね!
先に紹介したブギ3部作に的場浩司さんだけがすべて出演されています♪
YouTube (1575795)

遠山久美(元コンビニ店員・デザイナー志望)・・・浅香唯
かわいいですね♪
YouTube (1575792)

小林あかね(スタイリストの新人)・・・石田ひかり
脇役でしたが存在感がありました!
YouTube (1575772)

香坂直子(杉田と同棲。久美と同じデザイナー学校に通う)・・・相楽晴子
杉田巧役の浜ちゃんとの掛け合いが息ぴったりで、付き合ってるんじゃないの?との憶測をよびました^^
豪華なメンバーですねえ。みんな若くて初々しいですよね!!浜ちゃんはこのころからすでにオーラがありましたね!

レビューでも高評価です!

YouTube (1576677)

24 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

ドラマ「学校へ行こう!」で学校のイメージが変わったかも

ドラマ「学校へ行こう!」で学校のイメージが変わったかも

浅野ゆう子演じる教師のシャチが様々な奮闘をする学園ドラマ!!学園ドラマの先がけでしたね。こんな面白い先生がいたら絶対毎日学校行っちゃいます!イケメン教師役の加勢大周もかっこよかったですね。ロミオ役の布施博との仲の良い演技が面白かったです。
nanaameshou | 10,864 view
【きっと再放送できない】人間・失格~たとえば僕が死んだら~

【きっと再放送できない】人間・失格~たとえば僕が死んだら~

問題満載のドラマ『人間・失格』 そんなにつめ込まれたらお腹いっぱいだよぉ。と言いつつ 見なくてはいられなかった。 KinKiの2人の可愛さも一見の価値アリ!なドラマ
かけつけ3杯 | 48,843 view
トレンディ御三家の1人!一世を風靡した加勢大周さんの出演ドラマまとめ

トレンディ御三家の1人!一世を風靡した加勢大周さんの出演ドラマまとめ

吉田栄作さん、織田裕二さんと共にトレンディ御三家とも呼ばれた加勢大周さん。絶頂期の人気はすごかったですよね。加勢大周さんの出演ドラマをまとめました。
saiko | 460 view
【青が散る】石黒賢のデビュー作!当時話題となった5人の二世俳優たちとその後

【青が散る】石黒賢のデビュー作!当時話題となった5人の二世俳優たちとその後

1983年のTBSドラマ『青が散る』。宮本輝の青春小説をドラマ化した作品で、二世俳優の出演が話題になりました。視聴率が伸びず、2クール予定が1クールで打ち切りとなる憂き目にあいましたが、40年近く経った今もファンの多いドラマです。今回は、出演していた5人の二世俳優とその後の活躍についてご紹介します。
izaiza347 | 2,503 view
【PR】国内ドラマ「IQ246~華麗なる事件簿~」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較

【PR】国内ドラマ「IQ246~華麗なる事件簿~」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較

「IQ246〜華麗なる事件簿〜」は、TBS系「日曜劇場」枠で2016年10月16日から同年12月18日まで放送されたテレビドラマ。プロデューサーは植田博樹。織田裕二、土屋太鳳、ディーン・フジオカ、中谷美紀らが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト