オシャレでポップな快盗ルビイ。80年代の完璧なアイドルそのものだったキョンキョンの魅力を再確認しよう!

オシャレでポップな快盗ルビイ。80年代の完璧なアイドルそのものだったキョンキョンの魅力を再確認しよう!

快盗ルビイは、1988年11月に公開された映画です。外国の推理小説が原作でヒッチコック映画のオマージュ的作品、しかもアイドル映画なんですが、これが、今、見直してみると最高にかっこよくてコミカルなミュージカル映画なんです。

記事を読む コメントを書く

コメント

通りすがり 2020/3/15 21:56

キャビア丼には心うばわれた…
というか、今なお5000円もするカンヅメって、
買ったことないけど。
いつかはやってみたいキャビア丼…醤油は無しで!

返信を書く
Puppy♂ 2020/3/14 19:15

当時「快盗ルビイ」ロードショー公開の後に、近所の3本立て映画館で観ました。
軽いノリの当時多かったアイドル主演映画のひとつ程度しか印象に残ってないけれど、、、記事にあるキャビア丼はボクも「チョーうまそー!」って思い、実際に買ってみました。
何よりもキャビアを売っている店探しに苦労したのを思い出したっけ、んでもってキャビア丼の感想は映画の中で真田くんが、醤油をかけてたので同様にして食べたら塩っぱ過ぎてとても食べれる味じゃなかった。後から知ったこと缶詰は塩ずけされてる。醤油は演出に過ぎなかった。

返信を書く
2 件