4月28日のピックアップ記事最近投稿・更新された記事

アニメ監督ねぎしひろし!彼が好んだリトラクタブルライト、そのスポーツカー系譜について。

アニメ監督ねぎしひろし!彼が好んだリトラクタブルライト、そのスポーツカー系譜について。

SA22C初代RX-7、AE86スプリンタートレノ、SW20MR2!80年代に大流行したリトラクタブルライトのスポーツカー。これが「天地無用」「NG騎士ラムネ&40」などで有名なアニメ監督ねぎしひろしの愛車遍歴です。
1983年に行われたトーキング・ヘッズのライブは、いまだに誰も超えることの出来ないとてもユニークなものでした

1983年に行われたトーキング・ヘッズのライブは、いまだに誰も超えることの出来ないとてもユニークなものでした

トーキング・ヘッズの5枚目のアルバム「スピーキング・イン・タンズ」のツアーは、何もないステージで1人でギターを弾きながら歌うところから始まります。ステージが進むにつれてメンバーが1人ずつ増えていき、同時にステージセットが組み上がってい...
obladioblada | 80 view
ジャッキー・チェン最新作「レイルロード・タイガー」の予告動画が公開!池内博之も出演!!

ジャッキー・チェン最新作「レイルロード・タイガー」の予告動画が公開!池内博之も出演!!

6月16日より日本公開されるジャッキー・チェンの最新作「レイルロード・タイガー」の予告動画が公開されている。日本の俳優・池内博之も出演し、非常に期待が持てる一作となっている。
 ピンクレディーがCMしてた「宝石箱」って言うアイス覚えてる??

 ピンクレディーがCMしてた「宝石箱」って言うアイス覚えてる??

ピンクレディーがCMしてた「宝石箱」って言うアイス覚えてる?? 高級感のあるパーッケージ、子供心に憧れたものです!
うーくん | 95,046 view
OKバブリー!で話題沸騰のバブリー芸人?平野ノラが面白い!!決め台詞は「ワンレン・ボディコン・舘ひろし!」

OKバブリー!で話題沸騰のバブリー芸人?平野ノラが面白い!!決め台詞は「ワンレン・ボディコン・舘ひろし!」

レインボーブリッジからシーマ転がして来たバブリー芸人「平野ノラ」。バブルが過去の時代となった今、ここまでバブル時代にこだわってネタ作りする姿勢が逆に新しい!「ワンレン・ボディコン・舘ひろし!」と、全部のせ感のある珠玉ネタと、代表的なフ...
青春の握り拳 | 89,645 view
昭和から人気があった!!バリエーション豊富な駄菓子屋の中身が見えない『ブロマイド』

昭和から人気があった!!バリエーション豊富な駄菓子屋の中身が見えない『ブロマイド』

手頃の価格で買えるのでお気に入りのブロマイドを手に入れるために何度も写真の入った袋くじに挑戦したものです。
星ゾラ | 40,645 view
【少女漫画】那州雪絵先生作「ここはグリーン・ウッド」憧れの男子寮生活!【花とゆめ】

【少女漫画】那州雪絵先生作「ここはグリーン・ウッド」憧れの男子寮生活!【花とゆめ】

少女漫画の歴史において異彩を放った名作「ここはグリーン・ウッド」。少女が憧れるかっこいい男子キャラたちが寮や学校を舞台にわちゃわちゃする学園コメディです。一部の女子に熱狂的なファンを生み出したグリーン・ウッドとはどのような内容かご紹介...
成瀬梨々 | 64 view
【天皇賞(春)】クイズで振り返るG1競馬~第155回予想アンケート付~

【天皇賞(春)】クイズで振り返るG1競馬~第155回予想アンケート付~

春・秋に年2回行われる【天皇賞】。日本のG1の中で長い歴史を持つレースで、2017年は第155回をむかえます。そんな過去の【天皇賞(春)】をクイズ形式で振り返ってみましょう!
米倉利紀がデビュー25周年!特設サイトに同い年のIZAMはじめm.c.A•Tら音楽仲間からの祝福メッセージが掲載!

米倉利紀がデビュー25周年!特設サイトに同い年のIZAMはじめm.c.A•Tら音楽仲間からの祝福メッセージが掲載!

1992年4月25日にシングル「未完のアンドロイド」でデビューした米倉利紀のデビュー25周年を記念し、特設サイトがオープンした。IZAMやつんく♂、杏里、宇都宮隆、m.c.A・T、大江千里など錚々たるアーティストからの祝福メッセージが...
高得点を目指せ!【BOØWY】イントロクイズ

高得点を目指せ!【BOØWY】イントロクイズ

1988年に惜しまれつつ解散した伝説のロックバンド「BOØWY(ボウイ)」。氷室京介・布袋寅泰・松井常松・高橋まことの4人が残した数々の名曲たちをアナタはどれだけ覚えていますか?
『ナポリタン・クリームソーダ・プリンアラモード!』あなたはどれが好きだった?昭和の喫茶店のメニュー

『ナポリタン・クリームソーダ・プリンアラモード!』あなたはどれが好きだった?昭和の喫茶店のメニュー

「ナポリタン」「クリームソーダ」「プリンアラモード」わくわくして食べた喫茶店のメニュー。ドアベルや、ちょっと昭和チックな椅子やテーブル。今の喫茶店とどこかなんか違う、あの頃の喫茶店を一緒に振り返ってみませんか?
山吹 | 404 view
7人乗りの元祖ミニミニバン、スバル・ドミンゴ

7人乗りの元祖ミニミニバン、スバル・ドミンゴ

トヨタ・シエンタとホンダ・フリードの相次ぐフルモデルチェンジで、活況を呈しているミニミニバン市場。扱いやすいサイズと、いざというとき役に立つ7人乗りは非常に便利で、人気なのも頷ける。しかし1980年代、その先駆けともいえるコンパクト1...
篠田恵三 | 356 view
故ロナルド・レーガン(Ronald Reagan)大統領にその甘味な歌声を「国宝」とまで評された故アンディ・ウィリアムスの魅惑の歌声を今宵はじっくり聞きたい!

故ロナルド・レーガン(Ronald Reagan)大統領にその甘味な歌声を「国宝」とまで評された故アンディ・ウィリ...

その甘い歌声を、故ロナルド・レーガン(Ronald Reagan)大統領に「国宝」とまで言わしめたアメリカの歌手、故アンディ・ウィリアムスを一言で皆様にご紹介するならば、『映画音楽を中心にフル・オーケストラでバラードを幻想的に歌うスタ...
映画『カリブ愛のシンフォニー』

映画『カリブ愛のシンフォニー』

1980年代のラブストーリー♡映画『カリブ愛のシンフォニー』歌手の松田聖子が23歳の時に撮影された。映画が公開された2っヵ月後には相手役の神田正輝と結婚したことで話題になった作品だ。 メキシコの観光スポットが映画の中で字幕付きで見ら...
80年代始め中学生の間で流行った2大スニーカーまとめ!!

80年代始め中学生の間で流行った2大スニーカーまとめ!!

1970年代後半から1980年代始めに中学生の間で流行った2大スニーカーモンブラン制コーチャーとリーガルのテニスを懐かしく思いまとめてみました。
ギャング | 715 view
『機動戦士ガンダム第08MS小隊』より“08MSアロハ”が初回生産のみの限定品で発売!

『機動戦士ガンダム第08MS小隊』より“08MSアロハ”が初回生産のみの限定品で発売!

『機動戦士ガンダム第08MS小隊』をモチーフにした“08MSアロハ”が登場!初回生産のみの限定品とのことなので、第08MS小隊好きなら即ゲット間違いなし!!
石丸電気、ラジオ会館、サトームセンなど秋葉原を彩ったネオンが電子書籍で蘇る!フォト秋葉原氏、渾身の写真集!

石丸電気、ラジオ会館、サトームセンなど秋葉原を彩ったネオンが電子書籍で蘇る!フォト秋葉原氏、渾身の写真集!

電子オリジナル書籍『電気街アートミュージアム ネオンで見る秋葉原』の配信が開始された。かつて秋葉原の景色として親しまれていた石丸電気、ラジオ会館、サトームセンなどを写真で振り返った、フォト秋葉原氏による一冊だ。
SMAP全員出演!尾崎豊の同名曲が使われた97年の正月ドラマ『僕が僕であるために』

SMAP全員出演!尾崎豊の同名曲が使われた97年の正月ドラマ『僕が僕であるために』

SMAPが全員出演したことでも話題となった1997年の正月ドラマスペシャル『僕が僕であるために』。脇役陣が超豪華で、鈴木保奈美や鶴田真由、アイドル時代の広末涼子などが出演していた。
ひで語録 | 163 view
KURE5-56と仮面ライダーがタイアップした新TVCMが2017年4月30日に放映開始!

KURE5-56と仮面ライダーがタイアップした新TVCMが2017年4月30日に放映開始!

KURE5-56と仮面ライダーがタッグを組んだ新しいTVCMが4月30日から放映が開始されます。仮面ライダーと共演するのは、天才子役「寺田心」くん。いったいどんなCMになっているのでしょうか。
「シティーハンター」のリメイク作品「エンジェル・ハート 2ndシーズン」がゼノン7月号で最終回

「シティーハンター」のリメイク作品「エンジェル・ハート 2ndシーズン」がゼノン7月号で最終回

「シティーハンター」のリメイク作品「エンジェル・ハート 2ndシーズン」が、5月25日発売の月刊コミックゼノン7月号にて完結を迎えることが、4月25日発売の月刊コミックゼノン6月号に予告として掲載されました!
木の実ナナ・芸能生活は半世紀超え!昔の画像と現在の彼女

木の実ナナ・芸能生活は半世紀超え!昔の画像と現在の彼女

2017年にデビュー55周年を迎えた木の実ナナ。彼女の生まれた町の様子とデビュー当時の画像、歌手から舞台女優に転身した木の実ナナの軌跡を追ってみた。印象に残る、角川映画『汚れた英雄』感動ドラマ『オレゴンから愛』の画像などを集めてみた。
チケット転売問題に関してX JAPAN・YOSHIKIが公式声明を発表。ファンを想ったコメント

チケット転売問題に関してX JAPAN・YOSHIKIが公式声明を発表。ファンを想ったコメント

現在社会的にも大きな問題となっているチケットの転売問題。かねてからこの状況を問題視してきたX JAPAN・YOSHIKIが公式声明を発表。警鐘を鳴らしている。
【毛ばたき】今も使っていますか?かつてはカーケアの必需品だった「毛ばたき」

【毛ばたき】今も使っていますか?かつてはカーケアの必需品だった「毛ばたき」

かつてご家庭の車に「毛ばたき」が積んであった方、けっこう多いのではないでしょうか。セダンのトランクに、なかなかの存在感で佇んでいた「毛ばたき」、最近ではあまり見かけないように思います。一体なぜ?
チロルチョコ | 1,336 view
観月ありさの歌手デビュー25周年を記念したリーディングコンサートが開催決定!

観月ありさの歌手デビュー25周年を記念したリーディングコンサートが開催決定!

観月ありさ歌手デビュー25周年を記念して、リーディングコンサート『ALISA MIZUKI-VINGT-CINQ ANS Reading Concert Vol.1「25HEART♥」~少女は伝説になった~』の開催が決定!
10,945 件
あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト