渡哲也の俳優生活55周年記念!「日活・渡哲也 DVDシリーズ」20作品がリリース決定!

渡哲也の俳優生活55周年記念!「日活・渡哲也 DVDシリーズ」20作品がリリース決定!

日本を代表する俳優として活躍を続ける渡哲也の俳優生活55周年を記念し、日活における過去の名作を集めた「日活・渡哲也 DVDシリーズ」が、2020年1月から3月にかけて発売されることが明らかとなりました。

記事を読む コメントを書く

コメント

I.O 2019/11/20 18:38

ビートルズが来日する前年、1人の俳優がデビューし、彼の名は渡哲也さんで最初は石原軍団では無く、日活俳優として活躍しました。その後石原プロ作品映画に出演し、日活独立から数年後に、渡さんは石原プロ入り、結婚・大病を挟みテレビで活躍し、そのテレビ代表作が大都会※でした。
その後、西部警察では団長こと西部署・大門圭介役で5年間出演し、西部警察シリーズ3部作フルで出演したのは渡哲也さん1人だけでした。
※ 大都会には、後に踊る大捜査線の袴田課長役で知られる小野武彦さんがシリーズ3部作城西署・大内正刑事役でフルで出演。シリーズでフル出場したのは渡哲也さん・小野武彦さん・裕次郎さん(PART1のみ別の役名、2・3は渋谷病院外科医・宗方五郎役で出演)の3人でした。

返信を書く
1 件