コロコロコミックスで異彩を放った名作【あまいぞ!男吾】何年経っても忘れられない作品です!

コロコロコミックスで異彩を放った名作【あまいぞ!男吾】何年経っても忘れられない作品です!

コロコロコミックで連載されていた「あまいぞ!男吾」を覚えてますか? 僕にとってはかなり懐かしい作品で、子供の頃に熱中していたのを覚えています!そんな「あまいぞ!男吾」を少し思い出してみましょう(^^)/

記事を読む コメントを書く

コメント

よっちゃん 2019/10/25 03:13

全巻持っていたのに、金欠で売ってしまいました。が、総集編が三冊出ていることを知り、大好きだった小学生編を購入!
子供が何年経っても、繰り返し引っ張り出してボロボロになるまで読んでいます。
やっぱり面白いらしいです。

中学生編は暴力が前面に出ていて好きではありませんが、当時の風潮なので仕方ないんでしょうね。先生も不本意だったのではないかと思われます。

あっかんべー太の総集編に、大好きだったのに打ち切りになった太陽犬ゼロが掲載されていたので、そちらも買いました。

今、どろんこ7も買いました。
子供たちが繰り返し読むので、少々高くても気になりません。最近の薄っぺらい漫画アニメより、よっぽど価値があります!

返信を書く
元坊や 2018/7/12 07:28

中学生編が始まって半年くらい読んでました。めっちゃ面白い!と思ったものの、自分も中学生になった当時、「中学生にもなってコロコロコミック買うなんて恥ずかしい」となり・・・それっきり。

この記事見て、無性に読みたくなってきました。
漫画喫茶に置いて・・・ないよね。

返信を書く
2018/5/26 01:21

子供に読ませたいコミックNo,1ですね!

返信を書く
3 件