コメント
あと、ダメって話じゃないけど日産クルー。タクシーとか教習車とかで使われた車なのに、スカイラインと同じRB26エンジンとか載せていたのでドリフト用の改造車に使われてしまった車。当時としては安かったしパーツもスカイラインとかのパーツが使えるから。
ユーノスコスモは燃費も悪かったなぁ。リッター3キロって古いアメリカ車並みの燃費の悪さでちょっと買い物出かける時ならタクシーで行く方が安いかもしれないぐらいの悪さ。
あと、マツダのユーノスコスモ。RX−7よりも多い3ローターというスペシャリティクーペだが雨の日はパワーありすぎて危険だとか、複雑なロータリーエンジン故に整備士泣かせの車だったり、こんなに強力なエンジンなのに4速ATのみで車重も重めとあまりスポーティさも欠けてしまっていたのが残念。いや、駄目じゃなくて残念だから愛らしいのですから。
トヨタセラ。上半分がガラス張りの未来的フォルムとカウンタックのようなバタフライウィングが特徴的な車だけど夏の時は暑すぎて熱中症になりかねないと言われた程。
スズキのX-90
カプチーノをエスクードっぽくした車。
4WDのSUVと思わせて屋根が外れる&車高が低く、2人しか乗れないわで全て中途半端で
「何をしたかったんだ!スズキ?」ってクルマ。
ミツビシ・カリスマ。オランダで製造されていた輸入車で、ボルボS40・V40とは兄弟車でしたね。
カリスマが販売されていた頃はカープラザ店の専売モデル扱いで、ギャラン店で販売してはいなかった。ギャラン店でも併売していれば、少しは違っていたかも?
【消えたモノゴト】迷車と呼ばれた自動車!どこが駄目だったんでしょう!?
自動車の古今東西!名車ならぬ迷車となってしまった哀しき自動車を挙げていこう!ちなみにどこが駄目なんでしょうか!?