突然番組終了した「ダウンタウンのごっつええ感じ」。1990年代お笑い番組の金字塔だった同番組の、番組終了の舞台裏。

突然番組終了した「ダウンタウンのごっつええ感じ」。1990年代お笑い番組の金字塔だった同番組の、番組終了の舞台裏。

1990年代に大人気だった「ダウンタウンのごっつええ感じ」(フジテレビ)。松本人志、浜田雅功のダウンタウン、今田耕司、東野幸治はじめいまや吉本の大物芸人たちやYOU、篠原涼子といったこれまた大物タレントがコントに飛び回り、「ガキ使」と並ぶダウンタウンの代表作だった同作品、人気絶頂期に突然打ち切りになった真相とは。

記事を読む コメントを書く

コメント

I.O 2019/12/30 18:47

ダウンタウンのごっつええ感じはよく見ていました。リアルタイムでは、毎週日曜夜8時枠で放送され、しかも裏が大河ドラマや元気が出るテレビ!!で、ごっつをオンタイムで見て、元テレを録画して見ていました。ごっつとはレギュラー化になる前に2回スペシャルで放送され、2回とも視聴率が良かった事からレギュラー化が決まりましたが、バレーボール中継の関係で年末にずれ込んでしまい、中途半端な時期にスタートしました。ところがごっつ開始7年目の10月に松本人志さんがごっつスペシャルが別特番に差し替えられた腹いせでボイコットし、ごっつは6年の歴史に幕を降ろしました。

返信を書く
1 件