ウルトラ兄弟の意外な家族関係とゾフィー兄さん。「ゾフィーとAは実の兄弟・マンとゾフィーは異父兄弟(ネタ)」「地球ではなかなか活躍できないゾフィー兄さん」ほか

ウルトラ兄弟の意外な家族関係とゾフィー兄さん。「ゾフィーとAは実の兄弟・マンとゾフィーは異父兄弟(ネタ)」「地球ではなかなか活躍できないゾフィー兄さん」ほか

ウルトラ兄弟の意外な人間関係とゾフィー兄さんのまとめです。母親は同じなのでマンとゾフィーは似てますが、実の兄弟であるAとゾフィーは全然似ていないのが不思議です。

記事を読む コメントを書く

コメント

超ウルトラマン80 2021/9/6 17:59

ウルトラ兄弟については帰ってきたウルトラマンの当時の雑誌でウルトラマンたちは兄弟と書いてしまい円谷が指摘、その後実の兄弟ではないが仲がいいため兄弟と言われていると記載されさらにその後帰ってきたウルトラマン最終回でバット星人がウルトラ兄弟と発言したのでウルトラマンたちがウルトラ兄弟として扱われました。その後ウルトラマン80あたりのころ初代マンとセブンまでを見ていた人たちが「兄弟とか人間みたいで神秘的じゃないよね」という意見が出て一時的にウルトラ兄弟という設定が消えます。
そこからウルトラマンメビウスまでは兄弟ではなくウルトラファミリーとして扱われます
メビウス頃になるとウルトラ兄弟にあこがれた人たちが大人になり子供が生まれているくらいになります。そんな大人たちの意見によりウルトラ兄弟という設定が復活します。 それからは変化はないですね

返信を書く
ウルトラマンサブロウ 2020/6/22 09:12

1970年生まれの私は、レオまでは観ていました。
アニメ放映だった「ザ・ウルトラマン」やその後の「ウルトラマン80」は、ちょっと。

当時、小学館の小学〇年生シリーズ等で、ウルトラ兄弟やファミリーの設定を読んだ記憶がありますが、父と母が夫婦でタロウが実子、エースはみなし児(本当にそう書いてあった)、セブンはタロウの従兄。
レオとアストラはそれ以前のウルトラマンとは別の星、L77星(星雲ではなく)出身の兄弟。
キングはキング星に一人で住んでいる。
そんな感じの設定だったと思います。
初代や新マン(ジャック)、ゾフィーについての設定は触れられていなかったような。
その後追加された設定もあるんでしょうね。
円谷プロ公式の設定ってどうなってるんでしょうね。

返信を書く
(o|o) 2020/3/15 05:48

ウルトラマンジードで
初め息子がベリアルににているため
ゼロは強く疑い警戒しました

返信を書く
kinggidoko 2018/3/22 17:43

ウルトラQからウルトラマンタロウあたりまでリアルタイム鑑賞していましたが、帰ってきたウルトラマンあたりから小学館の小学●年生誌でウルトラ4兄弟なる記事が掲載されていた記憶があります。でもTVシリーズでは触れていなくてウルトラマンエースでウルトラ5兄弟となってTVでリリースされたのではなかったかと思います。円谷プロかTBSの関係者かが作りだしたシナリオかもしれません。それでも子供ごころにときめいた記憶がありますよ。わくわくしました・。

返信を書く
ダースケ 2017/12/6 19:38

初代ウルトラマンやセブンを生で観てきた世代としては、ウルトラマンたちを『兄弟』に設定した時点でついていけないなぁ。

初代ウルトラマンの時の、怪獣たちの、あの造形の深さ。
セブンの時の、全編を通してのシリアスなタッチ。

あの2つを超えるものはないと思ってます。

もっとも、それより新しいウルトラマンは、それぞれを一生懸命観た世代の方には、それなりの感慨はあるのかもしれませんね。

返信を書く
5 件