今昔物語!80年代半ば~90年代初頭の『バブル時代』のクリスマスを振り返る!!

今昔物語!80年代半ば~90年代初頭の『バブル時代』のクリスマスを振り返る!!

1985年から1991年までの日本で起こったバブル景気の時代、毎年恒例の様に行われる行事や某高級ショップにはクリスマスプレゼントを買おうと行列が出来るしまつ。現在のクリスマスと比較してご覧になってください。

記事を読む コメントを書く

コメント

Missing ゆき 2019/11/29 18:41

最近、ちょくちょく バブル期の話題を見ることがあります。私は、あの時代の音楽に興味を持ちました。数多くの音楽番組がありましたね!レコード売り上げ枚数で、今週の第何位は・・ とか。なんとかプロデュウサーが おっしゃってました。音楽は、時代が良くなければ、人々に余裕がなければたのしめないものです。みたいな内容でした。その通りでバ ブルがは じけてからは 、低迷していきます。しかし、最近になって 再結成だの 復活だので目に見るようになりました。昔、ファンだった人、新しくファンになった若い世代で 盛り上がりを見せてきているようです。中年層の人達が、昔を想いだし元気になったり、わくわくしたり・・・私も そんな一人です。あの頃、全く興味がなかったボーカリストに 。CDやらコンサートのパンフレットやら グッズやら あらゆるネットショッピングで・・・。結構、いらっしゃるみたいですね!この年齢になれば もう大人買い状態です。あの時代を振り返って 懐かしんだり、新たなトキメキを感じたり、ちょっと反省したり・・・80年代から現代を知る人にしか味わうことの出来ない貴重な経験でした。

1 件