あぶない刑事で「瞳ちゃん~お茶!」でお馴染みだった瞳ちゃんこと『長谷部香苗』は今?!

あぶない刑事で「瞳ちゃん~お茶!」でお馴染みだった瞳ちゃんこと『長谷部香苗』は今?!

1986年からスタートした『あぶない刑事』シリーズで近藤課長こと中条静夫さんに「瞳ちゃん~お茶入れて!」と言われ登場していた庶務課の婦警で山路瞳こと長谷部香苗さん。あぶ刑事以降の活躍や現在を追ってみました。

記事を読む コメントを書く

コメント

🚨 2020/12/29 12:23

いまや女性の課長も立派に捜査の指揮をとっています

返信を書く
2020/12/29 10:26

昨年、BSフジのクイズノーベルshowにて解答者として出演されてました。この時同じ解答者としてあぶない刑事や西部警察で出演していた御木裕さんがいました。あぶ刑事ファンとしては久々の共演に興奮しましたね。

返信を書く
I.O  2020/12/28 10:09

長谷部香苗さんはあぶない刑事に出演する前年に、小泉今日子さん初主演ドラマ「少女に何か起こったか」でデビューし、その後「私鉄沿線97分署」や「特捜最前線」のゲストを得てあぶない刑事の庶務員・山路瞳役でレギュラー出演し一躍人気者となりました。あぶない刑事シリーズには作品すべてに出演しましたが、リターンズ以降から最終作品までは交通課無線係へ異動となりました。

返信を書く
3 件