『ファイヤーマン』 『秘密戦隊ゴレンジャー』などで主役を演じた『誠直也』!!

『ファイヤーマン』 『秘密戦隊ゴレンジャー』などで主役を演じた『誠直也』!!

古くは『不良番長』『仁義なき戦い』シリーズなど任侠もの演じ、その後は特撮テレビドラマではヒーロー物の主人公を演じるなどオールマイティな役者の誠直也さんをまとめてみました。

記事を読む コメントを書く

コメント

名無し 2020/8/12 19:03

「当時、誠さんは九州なまりがひどかったため、撮影の段階から岸田のチェックが入り、よく芝居を止められたと言います。」

なんの説明も無く岸田森さんの名前が出てくるのは文章的におかしいと思います。

返信を書く
I.O 2020/5/12 18:26

2000年代に入ると、あまり見かけなくなった名脇役・誠直也さんですが、昔は東映映画作品で活躍し、その後活躍の場をテレビに移しその彼のテレビ代表作となったのが「秘密戦隊ゴレンジャー」のアカレンジャー役でした。終了後も「特捜最前線」の特命課・吉野竜次刑事役で8年半に渡って出演し最後は拳銃暴発で壮絶な殉職を遂げると言う形で去りましたが、500回記念作品の前後編「退職刑事・船村」で別の約名で2週間限定出演し、同作品は心臓病が要因で特命課を退職した叩き上げ刑事・船村一平のその後の様子が描かれた作品でした。

返信を書く
2 件