1980年代後半、欲しかった!『超高速光線銃ジリオン』と光線銃の現在!?

1980年代後半、欲しかった!『超高速光線銃ジリオン』と光線銃の現在!?

1980年代後半、光線銃という、おもちゃがあり、流行しました。中でも『超高速光線銃ジリオン』はアニメも放映され、視聴していた私は『超高速光線銃ジリオン』が欲しかったです。また、光線銃の現在を追ってみました。

記事を読む コメントを書く

コメント

ヤノシン 2019/3/28 17:07

ジリオンのラスト、唐突に始まるアップルへのラブコール。今考えると、水谷さんへの監督からのプロポーズだったのでは?

返信を書く
fake 2019/3/27 10:36

懐かしい……当時観てましたし欲しかったですね。
また当時は南町田にPHOTONと言う光線銃で行うフィールド型サバイバルゲームが存在し、そこにも通っていました。
記事最後の現在と同じ様なモノが当時にもありました。
その様な意味では現在もあまり変わっていないんですねぇ……。

また市販してくれたら、それはそれで面白いかとf^^;
アップルの様な速射型とか、チャンプの様なライフル型とかも併売してくれるとより面白くなりそう。
ただ、狙う場所が小さいのでもう少しヒットマークを大きくしてくれないとサバイバルゲームとしては……ちょっと……と言ったところか?

返信を書く
2 件