コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
【子供の頃の思い出】カブトムシとクワガタ、どっちが好きだった?「カブトムシ派 V.S. クワガタ派」

【子供の頃の思い出】カブトムシとクワガタ、どっちが好きだった?「カブトムシ派 V.S. クワガタ派」

子供の頃に「カブトムシ」や「クワガタ」を捕ったり&飼っていた人は多いのでは?「カブトムシ」と「クワガタ」、あなたはどっちが好きでしたか?

記事を読む コメントを書く

コメント

2022/7/24 22:37

クワガタっていろんな種類があるでしょ。
ノコギリだったりコクワだったりミヤマだったりヒラタだったり(他多種)。僕はこうゆういろんな種類のクワガタを見つけるのがすきだったな。カブトも4種類いるけどそのうち3種は限られたとこしかいなくて一回も見たことないから僕の中では日本にいない扱い。クワガタって結構な種類が日本中にいるから、頑張れば見つけられるもんだしな。という理由で僕はクワガタ派

返信を書く
🤖☠ 2020/10/22 07:51

タイムボカン「メカブトン」「クワガッタンを連想」

返信を書く
バーボン 2020/10/15 17:19

昔は昆虫採集のセットとか売ってたね。
中身は本物の注射器に怪しげな薬品、
虫ピンとピンセット。
都心ではせいぜいバッタやカナブンやカマキリしか採れない。
トンボや蝶々は網よりも何故か手づかみで採る方がカッコ良かった。
セミは寿命が短いという大人の話を素直に信じてキャッチアンドリリース。
カブトやクワガタを初めて見たのは
夏休みに家族で行った海の民宿で早朝に
網戸にたくさんへばり付いていた。
ちょっと怖かった。

返信を書く
2019/2/24 21:01

カブトムシは昆虫の王様

返信を書く
kinokoe 2018/9/18 00:05

クワガタでしょ。
探していて面白いのは。
クワガタ探しているうちに、カブトムシは100頭くらいは見つかるし。

返信を書く
5 件