【35歳以上独身男性】結婚しても良いと思った瞬間「ある」が60%!それでも結婚しなかった理由とは!?

【35歳以上独身男性】結婚しても良いと思った瞬間「ある」が60%!それでも結婚しなかった理由とは!?

国内・国際結婚相談所サービスを提供するQ.E.D.パートナーズが、35歳以上の独身男性へ結婚に関する意識調査アンケートを実施しました。「結婚しても良い瞬間はあった?」「50歳未婚男性はどうして未婚だと思う?」をご紹介!

記事を読む コメントを書く

コメント

ななし 2022/10/3 18:59

男性にとって、結婚したくなる社会の方向に進んでいないのだから仕方ない。

正社員の数は増えないのに、女性が正社員になり自分達は弾かれ社会はそれを容認する。
どんどん男性は正社員になれる可能性が減っていく社会。
そして、一つの家庭に正社員の夫婦がいるところが出来たりする。
この時点で、「男性が養う理由もないし、養える方向に向かっていない」と判断
出来る。

もちろん、女性に養われるのがオッケーな男性が増えれば別でしょうが、日本人の気質的に
それなら一人でいいと思う男性が圧倒的に多いでしょうね。

平等平等言われ、何も結婚して女性を守ったりしようと思わなくてもいい現代。
女性の気質も男性化しつつある感じなので、同性と一緒にいるだけのような感じになりそうだし
それなら、心的に何も新しい部分が満たされず面倒なだけなので、そこも結婚のメリットを感じない。
自分が家に二人いるような感じだし。性欲はお店で満たせれば良し。


以上、男性にとって結婚しづらくなる方向に進んでおり、したいと思う意識を削る方向であるので
全く結婚にメリットを感じずデメリットしか無い。

返信を書く
1 件